『フォトヨドバシの作例』のクチコミ掲示板

2021年 8月26日 発売

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX Gシリーズ」で採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径F1.7シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 静止画・動画撮影ともに1本で標準から望遠領域まで幅広い撮影が可能。最短撮影距離を0.28m、最大撮影倍率も0.42倍の近接撮影も実現。
  • フォーカスにリニアモーターを採用し、高速・高精度なAF制御、動画撮影に配慮した静音性を実現している。
最安価格(税込):

¥209,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥166,700 (2製品)


価格帯:¥209,980¥237,815 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥242,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:25〜50mm 最大径x長さ:87.6x127.6mm 重量:654g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のオークション

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550パナソニック

最安価格(税込):¥209,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月26日

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550のオークション

『フォトヨドバシの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550を新規書き込みLEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

フォトヨドバシの作例

2022/03/06 23:40(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550

クチコミ投稿数:4584件

http://photo.yodobashi.com/panasonic/lens/dgvariosummilux25-50f17asph/
CP+の座談会で、エマーク氏はじめとして
パナチューバーのほぼ全員が、GH6に付けるなら
これでしょうと指定したレンズ。私も、12-60など
パナライカには高い信頼性を置いていますが、
10-25と25-50は、もうワンランク、ツーランク上の
写りを感じさせます。

書込番号:24636467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/07 00:15(1年以上前)

>ポポーノキさん
こんにちは。
パナライカには高い信頼性は分かるし、10-25と25-50は、もうワンランク、ツーランク上
だという事も分かるのですが個人的にはもう少し一般人向けのレンズが欲しいです。

仕事で映像クリエイターの人などは良いと思うのですが自分のように
一般のアマチュアで気軽に使いたい人には向いて無いと思うんですよ。

これは全てのカメラメーカー、レンズメーカーに言えるんですが
どうして、もっと電動ズームレンズを出してくれないのかが疑問。

これだけ、ミラーレス機で動画を撮る事が広がってるのにレンズは写真向きな
レンズばっかりなのが残念なんですよね。

多少性能が劣っても使いやすい便利レンズで電動ズームが出ないのが不満です。
14-150mmとかの電動ズームレンズを出して欲しいと思いますね。

電動ズームレンズって需要が無いんですかね?

書込番号:24636515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/07 06:29(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 短焦点な単焦点希望ッす 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24636674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/07 17:08(1年以上前)

>ねこさくらさん

FZH1という、ガイドポール方式インナーズーム
によって極限まで滑らかなズーミングを実現した
カメラもありましたね。

書込番号:24637486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/07 17:11(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

20mmあたりの、パナライカもしくはproレンズが
あっても良いですね。

書込番号:24637489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/07 21:33(1年以上前)

>ポポーノキさん
こんにちは。
結局、便利ズームみたいな物が欲しい人はGH6買うより
FZH1みたいなネオ一眼を買えって事なんですかね。

1インチセンサーが悪いとは言わないんだけど
物欲が湧かないんですよね(笑)

書込番号:24637909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2022/03/07 22:00(1年以上前)

たぶん、パナソニックとしてはFZH1で得た技術を
ベースに、動画に特化した交換レンズも作りたい
意思はあったと予想できますが、まだパワーズーム
のハイエンドレンズは実現できていませんね。
(45-175PZは愛用しています。とてもいいレンズです。)

書込番号:24637948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/07 23:54(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 8〜10mm程度のパンケーキ希望ッす
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24638140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/08 06:57(1年以上前)

高倍率・大口径となるとレンズ編成が多くなったり重くなったりしがちで、ここに電動ズームを実現させるとなると、
駆動させるのに必要なパワーのあるモーターがないとか、あってもモーターが大きくて鏡筒のデザインが苦しくなるとか、
ボディから電力を奪いすぎてマウントの仕様から外れたり、電池持ちがものすごく悪くなるとかで、
実用的なものを実現するのがまだまだ難しいのかもしれませんね。

書込番号:24638311

ナイスクチコミ!3


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/09 18:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

GH6とLEICA DG 10-25mmやLEICA DG 25-50mmの組み合わせは、開封動画系youtuberというよりは映像制作向けかなと思います。
10-25mmの方は画角がちょうどいいので室内自撮りで使いやすいですが、25-50mmの方は使いどころが難しそうです。
映像制作用途であればレンズ自体がPZでなくてもリグを組んでズームフォーカスをつければ電動でズームはできそうですが、けっこう大げさになりますね。
SONYはFEで1機種、Eで4機種のPZレンズを用意していて、うち3機種はGレンズなのでPanasonicも対抗してほしいところではありますが。

書込番号:24640832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550
パナソニック

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550

最安価格(税込):¥209,980発売日:2021年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング