『ついに出ましたね』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW

  • ズーム全域で開放F2.8と明るく、高い描写性能を追求した「★(スター)」シリーズのAPS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ。
  • 諸収差を補正し、中心から周辺までシャープでクリアな高い描写力を実現。厳しい撮影条件下でのゴーストやフレアの発生を効果的に抑えている。
  • 高速かつ静粛性にもすぐれたなめらかなオートフォーカスが可能で、最短撮影距離0.3m、最大撮影倍率0.24倍。防じん・防滴構造の「AW」を採用。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,200 (1製品)


価格帯:¥161,600¥203,018 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥236,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x117mm 重量:712g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのオークション

HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWペンタックス

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWのオークション

『ついに出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWを新規書き込みHD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

ついに出ましたね

2021/07/16 10:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW

スレ主 大徹さん
クチコミ投稿数:118件

PLMなので絶対買おうと思っていたのですが、なかなか強気の価格設定なので、下取りキャンペーンがあるにしても、ちょっとすぐには行けないですね。
メーカーのHPではかなりの力のいれようであることがわかります。使えば一生ものみたいな感じです。そして、現行★16-50が比較されてかなりの悪者になっていてかわいそうなくらいです(そんなに問題ある★レンズを売り続けていたのか??というくらい・・・)。
私はクロップでもいいからK-1に付けて使おうと思ってましたが、宝くじでも当たらない限り数年スルーせざるを得ません・・・。

書込番号:24242507

ナイスクチコミ!12


返信する
sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2021/07/16 10:30(1年以上前)

20万越えは厳しい 泣
16万くらいを予想してました。
一旦k3markiiiも売ってしまおうかな...

書込番号:24242533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 大徹さん
クチコミ投稿数:118件

2021/07/16 10:47(1年以上前)

>sss333さん
わたしも当初価格17万か18万ぐらいで、実売16万くらいを予想していましたが、軽く超えられてしまいました。
DA16-85があるから、このレンズはこういうことでいいんでしょうね。
OEMでないし、作例みれば欲しくはなるけど、このレンズへの投資はためらってしまいますね。

書込番号:24242562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/16 14:25(1年以上前)

K-3Vとほぼ同じ価格

さすがに20は超えないだろうと思ってましたが
あっさりK点超えw

書込番号:24242849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 大徹さん
クチコミ投稿数:118件

2021/07/16 15:13(1年以上前)

>(Calamity)さん
まさにK点超えw
K-3mk3をすでにお持ちの方なら欲しくなるかもしれませんが・・・こうなると16-85で我慢しかないですね。
それかいっそ K-1+DFA24-70の方が今ならお安くなりますね。

せっかく★11-18と★50-135を揃えて大三元リーチだったのですが、流局です。
やけになってさっきフラッシュを買いました。

書込番号:24242902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2021/07/16 18:14(1年以上前)

>大徹さん
ソニーのAPS-C用の大三元SEL1655Gが16、7万なのでその辺りが相場感なのかなーと思ってましたが、まさかの一回り二回り高かったですね。

が、ペンタックスは指名買い、リピーターが多そうですし、あまりその辺りのベンチマークはしてない感じかな?

書込番号:24243139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大徹さん
クチコミ投稿数:118件

2021/07/16 18:22(1年以上前)

>seaflankerさん
そうかもしれないですね。
でも、冷静に考えたら、★11-18も定価21万で、時間が経ったら箱スレで14万弱で買えるようになったから、その頃には狙うかもしれません。大三元ツモはしばらく待ちですね。

書込番号:24243152

ナイスクチコミ!1


unochikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/21 11:55(1年以上前)

税込17万前後の初値が出始めましたね。
18万超えるだろうと二の足を踏んでいましたが、意外に値引きが大きいようで、背中が強く押されています。
手元の旧16-50は発売初日に買ったもので、4回のSDM修理でようやく持病は治まっていますが、
誘惑にいつまで抗えるか・・・

書込番号:24250635

ナイスクチコミ!1


sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2021/07/21 13:39(1年以上前)

この価格だと買ってしまおうか悩みます。
定価より65000円安いですね。
少し値下がりしたら買おうかな...

Pentaxで動画が撮れれば買ってたけど、
k3 iiiでも動画は手振れ補正、ノイズ、色があまり良くなくて
gh5とかに付ければマニュアルで撮れますが。

書込番号:24250737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 大徹さん
クチコミ投稿数:118件

2021/07/22 16:44(1年以上前)

>unochikiさん
現行★16-50、そんなに修理されたんですね。我慢強さに敬服です。
まさかとは思いますが新レンズのPLMが同様の状況にならないとも限らない?・・・55-300PLMよりも重い中ほどのレンズ群を動かしているみたいなので、スピードとかもちょっと心配なんですよね。
>sss333さん
現行★16-50が7.5万、新レンズの予約価格が17万円台。思ったより値下がりしてのスタートで、私もすこしザワザワしましたが、今回は少し我慢しようかなと思います。
動画も挑戦したいと思わなくもないのですが、古い人間にはカメラで動画って、やっぱりしっくりきませんね。
いっそのこと、このレンズでペンタの動画がすごいことに・・・みたいな状況になればいいのですが。

今わたしは、『タムロンの一眼レフ用レンズが続々とディスコンか?』の記事をみて、一部のD FAレンズ大丈夫なんだろうか・・・と心配です。
https://asobinet.com/info-rumor-tamron-dslr-lens-discon/

書込番号:24252564

ナイスクチコミ!0


unochikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/23 20:19(1年以上前)

>大徹さん
我慢強いというか、ハマったときに出る画が好きなんですよw
常用レンズにしているので画角とか体に染みついていて買い替えも面倒で、
買い替えるよりは修理した方が安いですしね。

改めて振り返ると6回修理に出していましたww
2008年秋 オートフォーカス不具合(前ピン)
2010年冬 左側片ボケ、前枠ガタ
2013年春 右側片ボケ、前枠ガタ
2015年冬 SDM作動不具合
2017年夏 SDM作動不具合
2019年春 SDM作動不具合

ほぼ1年半毎の故障なんで、さすがに投げ捨てたくなることもありましたが・・・
確かに我慢強かったかもwww

新設計の鏡筒とPLMではは同じようなことの無いように祈っているんですが、さて。

書込番号:24254623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/27 18:06(1年以上前)

いつの間にか各販売店から価格が表示されてますね。
17万円〜(^_^;)
いづれにしても悩ましい
どーしよ買おかな( ̄〜 ̄;)
Zfcも気になるのだがw

書込番号:24261045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AW

最安価格(税込):¥161,600発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA★ 16-50mmF2.8ED PLM AWをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング