『ステアリングスイッチを使用可能にするには?』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M808HD

  • 「新HD描画マップ」を搭載した7V型HDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥74,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,990

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,990¥74,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション

彩速ナビ MDV-M808HDケンウッド

最安価格(税込):¥74,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

『ステアリングスイッチを使用可能にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M808HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M808HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-M808HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

SKフォレスター標準装備のステアリングスイッチとの接続でKENWOODのステアリングハーネスKNA-300EXを使おうと思っています。
ステアリングハーネスはまだ手元にありませんがKEY線が4つありまして、車両側のどの線とハーネスを繋げばいいのでしょうか?

書込番号:24598655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2022/02/14 04:24(1年以上前)

>stella22さん

ナビの取付説明書はこちら→12ページ
https://manual.kenwood.com/files/B5E-0273-00.pdf?_ga=2.163401400.520442223.1644773750-580935627.1612441682

KNA-300EXの説明は
https://www.kenwood.com/jp/car/option/cables/products/kna-300ex/
で、車別適合・配線は
https://www.kenwood.com/jp/car/option/cables/products/kna-300ex/compatibility/
スバル3のように@とCを指定の線に結線、ナビ設定はスバルA





書込番号:24598750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/02/14 08:29(1年以上前)

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

質問者のレベルってどんどん下がる一方ね。
当たり前も出来なくなってる…。

書込番号:24598884

ナイスクチコミ!7


スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/14 09:20(1年以上前)

>funaさんさん

返信ありがとうございます。
提示していただいたリンクは以前からすべて確認済みでしたが、いまいち分かりませんでした。

ハーネスのKEYとはなんですか?どういう意味合いで「KEY」という名称なんだろう?と。
自分は、KEY1〜4それぞれが例えば音量アップが1、音量ダウンが2、・・・だと思っていたのですが
違うようですね。
1と4を繋げばすべてのリモコン動作が可能なのですか?

書込番号:24598949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/02/14 10:07(1年以上前)

>stella22さん
こんにちは。
下記リンク先、KNA-300EXの取りつけ説明書の最後のページに出ています。

スバルAの結線通りKEY@とCを繋ぐという事になります。

https://manual2.jvckenwood.com/files/51384b5fda198.pdf

これはデジタルデーターの流れるシリアルバスですので、どの線がどのボタンに対応といった単純なものではありません。

書込番号:24599020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/14 10:23(1年以上前)

>funaさんさん
>プローヴァさん

ありがとうございました。
取付説明は見ておりましたが、”取扱”説明は見ておりませんでした。
取扱説明にステアリングリモコンの設定のページがありました。
読んでいるうちに「割り当て・・・」がでてきてなるほどと思いました。
やはり根本的に解釈が違っていたようですね。

書込番号:24599039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/02/14 12:15(1年以上前)

KNA-300EX を使用するステアリングリモコンはシリアル接続ではありません。
いい加減な情報を書き込むのはご遠慮ください。

KNA-300EXで扱えるのは抵抗とスイッチのによる簡単な回路です。
ナビ側はこの抵抗値でどのスイッチが押されたか判断しています。
プリセットは車メーカーごとの抵抗値を予め設定するもので、学習は読み取った抵抗値を手動で機能(ボタン)に割り当てるものです。
旧来(プリセット)はオーディオの基本操作だけでしたが、最近はハンズフリー対応の車も増えてきているので学習させる方が有効な例が多くなってきていますね。

更に最近は(外車や国産では現行ホンダ・フィット辺りから)CANバス取り込み(←これであればデジタル・シリアルバス)されるものもあり、この場合、追加で変換が必要になります。
社外ナビ泣かせですね。


この様な"説明書にも記述がない"内容に関しては質問される意味があります。
今後の利用に先立ち、ここの"トリセツ"でもある「利用ガイド(規約)」の熟読をされる事をお勧めします。

書込番号:24599224

ナイスクチコミ!7


スレ主 stella22さん
クチコミ投稿数:29件

2022/02/14 18:12(1年以上前)

>いい加減な情報を書き込むのはご遠慮ください。
わからなくて質問して、自分はこう思っていた。という事を伝えただけで、情報でもなんでもありません。
「例えば」ってついてますよね?

>この様な"説明書にも記述がない…なんちゃらは
全く意味ありません。

書込番号:24599807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/02/15 10:59(1年以上前)

私のコメントは「デジタルデーターの流れるシリアルバスですので」に対して付けたものですが、これはスレ主さんのものですか?
私は違うと思っていますので、貴方にその様な言い掛かりを付けられることは心外です。
また、誤ったままの情報を放置するのも忍びなかったので、敢えて宛先入れずに修正目的でコメントしたものです。
どこをどう判断すればその様なコメントに繋がるのか…は敢えて追求しません。
ここの初心者の様でもありますので。


また、funaさんさん が示された資料は全て確認済みとの事ですが、であればこの様な質問なんてそもそも有り得ません。
この内容は施工者のみに知れていれば良い情報であり、施工技術があればこれだけで十分作業ができます。
個人がこの手の情報を欲するのはDIY目的と考えますが、この程度の理解もなく自施工に挑むとか以ての外。
"技術無し"をアピールしているに過ぎません。
もし少しでもそんな考えをお持ちなら捨ててください。

施工は業者に任せるのなら貴方には必要ない情報ですね。
前述の通り、施工業者はこの程度の内容なんて熟知しています。
恐らく"KEY3"に意味が無い事も、ね。

書込番号:24600942

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M808HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M808HD

最安価格(税込):¥74,990発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M808HDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング