『新型アクア、ジャッキ収納できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『新型アクア、ジャッキ収納できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

新型アクアに車載ジャッキ収納で問題発生。
トランクルーム右側の収納スペースにジャッキ取り付けるために自分でM6ボルト回したら1箇所ネジ不具合ありました。 
ネジ穴自体は切れていると思いますが、合わせている鉄板の穴がセンターずれているため干渉しています。
(上のネジ穴ですく)
皆様の新型アクアはどうですか?
新型になってライン変更の影響なのかな?
ディーラーには報告済なので対応待ちです。

書込番号:26385910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/11 01:08

>旧型アクアから新型アクアさん

トリセツを見ていると、収納はありませんが、取り出しのときにM6ボルトの記載はなく、ゴムバンドを外して取り出すようになっていましたが、収納のときはボルト止めが必要なんですか?

トリセツ35ページです。
https://manual.toyota.jp/pdf/aqua/AQUA-HEV_OM_JP_M52J84_1_2509.pdf

書込番号:26386104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

2026/01/11 02:55

>funaさんさん
はい、その取説にあるゴムバンドとジャッキを支えるためのアダプターを固定する際に使用するネジ穴2箇所が最初に投稿した画像になります。

オプションで買っていないと画像のように何もない空間です。
今回はそのネジ穴を確認していた所、上側のネジ穴に対して鉄板が少しズレた穴位置で溶接されているのでネジが回らないという不具合になります。
タップで切るか少し削るか次回の半年点検でなんかしてもらう予定です。 

書込番号:26386132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/11 03:02

>funaさんさん

詰めが甘いです。
車載ジャッキを固定するためのブラケットが付けられないって話ですよ。

書込番号:26386134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2026/01/11 03:47

ディーラーでの取り付けを想定して販売してるのでしょうね。
カタログによると工賃は0.3h相当ですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/305048/car/3555843/8177986/note.aspx

書込番号:26386143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 アクア 2021年モデルのオーナーアクア 2021年モデルの満足度5

2026/01/11 04:01

今回のように、自分で取り付けようとしないと発覚しないので闇に葬られる程度の
案件かもしれないです。

現場の整備士さん次第。

書込番号:26386149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/11 04:01

>旧型アクアから新型アクアさん

ジャッキ収納装置の取付ですね。分かりました!
ありがとうございました。

書込番号:26386150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:106〜2300万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング