『WiFi設定』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『WiFi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi設定

2021/11/16 22:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:7件

ど素人です。
本機とイオーノのスタンドがようやく自宅に届きました。
以下3つ質問させて下さい。

@WiFi設定中にリモコンの戻るボタンを押してしまい、未完了のまま電源を落としてしまいました。(設定未完了状態)
パスワード登録しないといけないのですがどの様に操作すれば良いでしょうか。
テレビやレコーダーの電源を入れるも何も反応が無く、本機のリモコンを入れるとスピーカー、ウーファーは青色に点灯します。

A本機とレコーダーに接続していますがテレビのHDMIに繋げた方がよいでしょうか。

Bテレビの電源だけでホームシアターの操作も連動しますか。

B60歳過ぎのジジイで機械操作に疎くご助言お願いします。

○接続機種
テレビ Panasonic jz2000 65型
レコーダー Panasonic DMR 4x1000
ウーハー Sony sa sw 5
その他 USB 外付けHDD 1台
    プレステーション4

以上

書込番号:24449369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/16 23:48(1年以上前)

>rocky pichanさん
こんばんは。
状況がよく飲み込めないのですが、わかるところだけ…。

@ Aのご質問ではまだテレビに繋いでないようですが、どのようにWiFiの設定をされましたか??

A 基本的にテレビに繋いでテレビの画面見ながら操作します。
というか、テレビ繋がないとレコーダーの映像出ませんので意味ありません…。
JZ2000であればeARC対応のHDMI端子がテレビ側にあると思いますのでそこに繋いで下さい。
1から4までのどれかだと思いますが、私はBRAVIAなので、詳しくはテレビの説明書読んでください。

B VIERAリンクとかそういう名前で説明書に載ってるかと思います。
ホームシアターというのがHTA9のことであれば、テレビ側とHTA9側でHMDIリンクで電源オンにするという項目を選んでください。

C 家電量販店なら設置サービスとかもありますので、心配で有ればそういうサービスをお願いするのもいいですよ。

PS4やHDDは設置されている状態なのでしょうか?
それともこれから接続するご予定ですか?

とりあえず、テレビに繋ぐ事から始めて下さい(*^^*)
よろしくお願いします。

書込番号:24449462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/17 01:15(1年以上前)

>rocky pichanさん

説明書44ページ 簡単設定、45ページ詳細設定
この辺りでネットワーク設定できる筈。

まず最初の設定はテレビに繋いで設定した筈ですが。。テレビに繋いで設定しましょう。

書込番号:24449540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 01:23(1年以上前)

すぴねるさん

こんばんは、返信ありがとうございます。

テレビのHDMIに接続し直して設定できました。
しかし肝心な音が全く出ません。
もう少し自分で頑張って調整してみます。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:24449543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/17 06:59(1年以上前)

>rocky pichanさん

設定できたという事ですね。
その時にスピーカーから音が出たはずですが、テレビの音が出ないという事でしょうか?
であれば、消音設定になっているかもしれませんのでHTA9のリモコンで音量上げて見てください。

…念のためですが、設定終わったからといってテレビからHMDIのケーブルを抜いたら音出ないですよ?

書込番号:24449660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/17 07:30(1年以上前)

>rocky pichanさん

テレビの音が出ないならば、テレビの音声設定で外部スピーカーを選択しましたか?

書込番号:24449688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 11:06(1年以上前)

>kockysさん
>すぴねるさん 
おはようございます。

昨日から、ほぼ丸一日この機種と格闘しています。
テレビをつけても相変わらず音が全くしません。
本機リモコン操作で、TV オートシステムボタンを押せば、音が出ますが
スピーカーからは音が出ていません。
その時は、コントロールボックス液晶画面に、mutingと表示されます。

かんたんサウンド設定→サラウンド最適化→音場最適化→360mapping(素晴らしい音でます)
ここまでは問題ないのですが、その後テレビ視聴しても、コントロールボックスはmutingににっています。
リモコンでTVに変えると、無音になります。
ボリューム上げ下げしてもコントロールボックスのボリュームは上がりますが音が出ません。
消音ボタンも関係無さそうです。
テレビ側の設定で映像音声テストを試みましたが普通にテレビから音が出ます。
音声調整から外部スピーカーを探したのですが、項目が見当たりません。

大変恐縮ですが、引き続きアドバイスおねがいします。

書込番号:24449950

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/17 11:51(1年以上前)

>rocky pichanさん

テレビのHDMI端子2と繋いでますよね?ARC対応端子です。
ここに繋いでテレビの音声を外部選択するだけなのですが。。

書込番号:24449997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 12:11(1年以上前)

>kockysさん

ご助言ありがとうございます。
確認したところARC対応端子に他のHDMIが挿さっていました。
本機と入れ替えたところ、爆音が部屋中に響き渡りました♪
HDMI3・4に繋げていました。
お恥ずかしい限りです。

皆様にもご迷惑とご心配をお掛けしました。
お詫び申し上げます。

書込番号:24450024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/17 12:17(1年以上前)

>rocky pichanさん

お疲れ様です。
とりあえず、初期設定は出来てますので第一歩目は終わりましたね。
VIERAの取説21ページと同じようにHMDI2に繋がっていると思って進めます。

>本機リモコン操作で、TV オートシステムボタンを押せば、音が出ますが スピーカーからは音が出ていません。
その時は、コントロールボックス液晶画面に、mutingと表示されます。

おそらくテレビ音声が選択されていますのでスピーカーから音がしないのは正常です。
A9のディスプレイに表示されてるmutingというのは、スピーカー側をミュート(消音設定)してますとの事です。
音が出るのはテレビかスピーカーかどちらかになります。同時になったりはしませんので、テレビから音が出る時は外部出力できていません。

>ここまでは問題ないのですが、その後テレビ視聴しても、コントロールボックスはmutingににっています。
リモコンでTVに変えると、無音になります。

ここでボリューム変えても音が出ないと言うことですね?
テレビからも音が鳴らない感じですか?

>音声調整から外部スピーカーを探したのですが、項目が見当たりません。

外部接続ボタンでHMDI2を選択してもダメでしょうか?
この辺りはSONY製品同士だととてもわかりやすいのですが、私はVIERAに繋げていないため詳しくは分からず…すみません。
テレビ板の方で、音声を外部出力する方法を聞かれた方が確実かもしれません。

書込番号:24450033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/17 12:22(1年以上前)

>rocky pichanさん

解決してよかったです。これからゆっくり楽しんでください。

書込番号:24450042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/17 12:28(1年以上前)

>rocky pichanさん

あ、書いてる間に解決してましたね。
良かったです。

これからホームシアターでお家映画楽しんで下さい(*^^*)

書込番号:24450050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/17 12:56(1年以上前)

>すぴねるさん
>kockysさん

お世話になります。
基本的なことを理解しておらず、お時間を取らせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
ご協力に深く感謝申し上げます。

ps
テレビを購入する際、Panasonic とSony迷いました。 
販売員はjz2000を買えば、音質間違いない。
ホームシアターやサウンドバーは不要と言われ、Panasonic製を選びました。
アクション、戦争映画が好きで、臨場感の物足りなさを感じて本機を追加購入しました。
これから大いに楽しみたいと思っております。

書込番号:24450108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング