『リアスピーカーを鳴らしたいのですが』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『リアスピーカーを鳴らしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーを鳴らしたいのですが

2023/04/05 10:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:6件

いつも参考にさせていただいています。

HT-A9を導入したのですが、
リアスピーカーから音が出ている感じがしません。
緑のランプはついているので、接続はしていると思います。
デモの音もきれいに再生されます。

通常視聴(ニュースやテレビドラマ、アニメ)ではフロントの方からしか音がしません。
IMMERSIVE AEとかスタンダードボタンとかいじっても???という感じです。

マランツのオールチャンネルステレオみたいに、
強制的にリアスピーカーを鳴らせたらと思っています。

無理でしょうか?ご教示ください。

書込番号:25209695

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件 HT-A9の満足度5

2023/04/05 10:42(1年以上前)

>メルモ2023さん

ニュースでモノラル音声だと内部で立体音響に出来ないので、リアーはならないですね。ステレオ放送で立体音響にしますが、音源によっては音圧弱いので効果が出ないと思います。

設定はイマーシブAEと映画モードをオン、リアー音量最大で、後はサブウーハー有ればサラウンド改善します。

いずれにしましても、ブルーレイ映画音響で本領発揮するシステムですね。

書込番号:25209713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/05 13:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん

どうもありがとうございます。

>いずれにしましても、ブルーレイ映画音響で本領発揮するシステムですね。

5.1chくらいのファントム作って、強制的にオールチャンネルステレオできればいいのになぁ。

音は悪くないし、映画はOKなので我慢します。

書込番号:25209865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件 HT-A9の満足度5

2023/04/05 13:39(1年以上前)

>メルモ2023さん

地デジの2chステレオだとこの機種でサブウーハー使用の場合は7.1.4CH全開になります。

他のサウンドバーではここまで出来る機種が無いので、良いと思います。

後は地デジ2chの時に、テレビ側音声出力設定変更して、本機の立体音響でリアーが改善されるかトライしてはいかがでしょうか。ファントムスピーカーの性質上音量思い切り上げると良いかもですね。

後は本機の音声設定でダイナミックレンジコントロールをオンしてると、音響は弱くなるのでオフになっているかご確認お願いします。

書込番号:25209894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/05 14:38(1年以上前)

>ダイビングサムさん

どうもありがとうございます。

>ファントムスピーカーの性質上音量思い切り上げると良いかもですね。

ダイナミックレンジコントロールはオフで使っていますが、レベル30を超えるとかなりの大音量です。
集合住宅なので、ご近所に迷惑と思うとなかなか音量を上げられません。
サブウーファの導入も躊躇しています。

テレビは、ブラビア65インチですが、センタースピーカにできない古い機種です。
HT-A9とはブラビアリンクで使用しています。
設定のどこをいじればいいのかわかりませんが、取説とにらめっこしてみます。

書込番号:25209971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件 HT-A9の満足度5

2023/04/05 18:33(1年以上前)

>メルモ2023さん

サブウーハーやはり導入なされてなかったんですね。小さい方のサブウーハーでも凄い効果出ます。立体音響のサラウンドと音響定位が向上します。良く地鳴りがするようになるとか言う方いますが、これだとサブウーハーが床と壁で共振している感じです。サブウーハー自体は共振対策すればしなやかで心地良い低音域で音響の表現力が上がります。自分は安物サウンドバーのサブウーハーですが、レンガの上にサブウーハー置いて共振防止しています。サブウーハー導入で音量上げなくても、音の繋がりとリアーも強調されてヌケが良くなりますよ。

書込番号:25210246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/04/05 09:57(9ヶ月以上前)

SONY XRJ-65X95Jを使用しています。同じ状況になってクイック設定の音質モードをスタンダードにしたところ全てのスピーカーから音が出ました。お役に立てれば嬉しいです。

書込番号:26135410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング