『ランクル300海外モデリスタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300海外モデリスタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル300海外モデリスタについて

2023/10/18 12:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

年内にやっと納車予定です。
国内向けのモデリスタエアロは個人的には好みではなかったため、装着しない予定ですが海外モデリスタは個人的にはありだと思い装着を検討しています。
普通には取り寄せできない物だと思いますが、どうやったら入手できるかわかる方がいれば教えていただきたいです。
また海外モデリスタを装着できた場合日本の規格には適合されるのでしょうか?(そもそも車検に通らないのであればつけないかもしれないので)
よろしくお願いします。

書込番号:25468569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
miru9808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/18 22:04(1年以上前)

海外モデリスタ、シンプルで良いですよね。
今のところ、業者がヤフオク等に出品しているものを購入するのが一番速いかなと思います。
ただ、前後で40万円と高い価格設定なのがネックです。

品番は公開されているので、海外の業者に問い合わせして個別輸入を試みるのも良いと思います。

取り付けについては、ZXのバンパーを外し、白いクリップで止まっているバンパーの下半分を入れ替える形になります。

車検等については、要ディーラー問い合わせと思います。
店舗によっては、独自の規定を設けていて、正規品(国内純正品)以外のものをつけているだけで整備断るところもあります。

海外版は、下半分のクリップ止めであってもバンパーそのものを交換するので構造変更が…という書き込みを見かけていますが、検査員次第と思います。
独自の規定を設けているのは販社側なので、陸運局の検査ラインでは何事もなく通ると思われます。

私はGRのバンパーへ自力で交換しました。その際ディーラーからは、部品は取り寄せできても、仕様変更は整備保証の問題(本来しなくて良いはずの作業)で行えないと作業を断られてしまいました。しかし、オイル交換や車検等の整備は大丈夫とのことで、換装後も出入りできています。

私も他の方で海外モデリスタエアロを取り寄せ&交換できた方がいたら情報頂きたいです。

書込番号:25469266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/05 10:29(1年以上前)

はじめまして!
9月末に納車され、10月半ば頃に自分で交換をしました。
ランクルは100系→200系と乗り継いできました。その際、バンパーを取り外す機会が何度かあったので、300系も簡単に交換できるものと考えていましたが、結構大変でした。
私がコツをわかっていないのが一番の原因だと思うのですが、グリルの取外しに苦戦しました。

本題の車検については、問題ない範囲(長さ±3cm)かと私は考えておりますが、あくまでも自己責任になるかと思います。
それでも取り付けた結果、とても満足しています!

ちなみに、私の行くトヨタさんからは、特に指摘はされていません。

取付け云々は、質問になかったのですが、参考になれば幸いです。

p.s. ガナドール1本出しとの相性もなかなか良くて、気に入っています!

書込番号:25492184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/05 15:45(1年以上前)

>マンモ〜さん
はじめまして^ ^
納車おめでとうございます。
ランクル乗り継いだきてるみたいで羨ましいです。
自分は今回が初めてのランクルになるので楽しみすぎます!!
交換自分でされたんですね!
私は技量と知識がないので車屋に依頼する予定です。笑

車検問題なさそうで安心しました^ ^
ちなみにマンモ〜さんはどうやってエアロ入手しましたか?
また金額も教えていただければ幸いです。

書込番号:25492563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/06 00:28(1年以上前)

購入はヤフオクにて業者さんが出品している物を購入しました。
価格は税込400,000円でした。
個人輸入も考え色々調べましたが、結果的に高くつくので、ヤフオクで購入しました!
あとは、コピー品も出回り始めたので、妥協するかですね。(フィッティングを考えると怖いですが)
予定通り納車される事をお祈りしております!!

書込番号:25493377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/06 06:26(1年以上前)

>マンモ〜さん

返信ありがとうございます。
ヤフオクで購入されたんですね!!
私もヤフオクのを検討中ではありましたが、ヤフオクなので少し心配はしていました(偽物、色合いが違う、状態が悪いものがこないかなど)
実際購入されてどうでしたか?
状態、色合いがよければ購入しようと思っていすので、教えていただければ幸いです。
たびたびの質問になり申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:25493486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/06 19:24(1年以上前)

私がお世話になったお店はちゃんとした、純正品でした!(藤原商店さん)
ラベルもTOYOTAの国内パーツと同じような感じで貼られていて、取説も同梱されていました!
また、梱包もしっかりしていました。

色合いは、純正品なので全く気になりませんでした。(許容の個人差はあると思いますが)
※カラーコードの指定はお間違いなき様お気を付け下さい
参考に1枚お写真添付します!

書込番号:25494323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/06 19:26(1年以上前)

写真を添付できていませんでしたので、再送します!

書込番号:25494330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/07 00:19(1年以上前)

>マンモ〜さん
私も藤原商店さんのを購入予定でしたので安心しました。
ただ少し心配なのが、先日まで出品していた藤原商店さんも商品が現在出品されていないです。。。
再度出品があることこ祈っている感じです。笑

写真も添付していただきありがとうございます。
やはり最高にかっこいいですね‼︎

書込番号:25494729

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/09 23:06(1年以上前)

>マンモ〜さん

たびたびの質問になり申し訳ございません。
一点気になったので連絡させていただきました。
マンモ〜さんはエアロ落札後何日くらいで商品がきましたでしょうか?

書込番号:25498870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/18 07:30(1年以上前)

返信遅くなりました汗
商品到着は、色々ありまして3ヶ月くらいだった様な気がします。

お恥ずかしい話しですが、最初は自分の発注したクルマ(納車時期未定の段階)の色を理解していなくて、070のスポイラーを購入してしまいました。070カラーのスポイラーは、2週間位で届いたと思います。

納車前に発生したスポイラーのカラー間違いに気付き、再度090を購入したのですが、そちらは国内在庫がなかったため3か月くらい待ちました。
先払いで少し不安もありましたが、2回とも丁寧な対応で、しっかりとした海外純正品が届きました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25509911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング