『ランクル300 パワーバックドア不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300 パワーバックドア不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023年4月登録のランクル300ZXオーナーです。
昨年夏頃からパワーバックドアの開閉時にエラー音とともに途中で停止するトラブルが多発し、ディーラーで点検と挟み込み防止のセンサを交換しましたが依然直っていません。前回Dに行った時にシリンダーも変えてくれと言ったんですが、過去トラがないのでおそらくはセンサーだと受け付けてもらえず、トヨタのD(トヨタ車)ってこんなレベルなんでしょうか? 診断機能で故障原因を調べる(何も挟んでいないのにセンサーがONする、負荷がかかっていないのに過負荷になるなど)事が出来ないんでしょうか? 同じ故障に合われた方、いますか? いらっしゃった場合、その時のDの対応を教えて下さい。

書込番号:26375697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/28 11:21

トヨタのD(トヨタ車)と言っても 地元資本の企業です

レクサス愛知をのぞく

書込番号:26375710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2025/12/28 12:32

評判の悪いトヨタD(ディーラー)は珍しくありません。

私自身も、付き合ったDで最低評価を付けたいのは、近所のトヨタ店。

何と言っても、ダイハツ車にトヨタのバッジを付けるだけでバカ売れする国ですからね。

トヨタ様様という扱いでは、トヨタという虎の威を借る狐が増えるのも無理は有りません。

書込番号:26375777

ナイスクチコミ!4


SSH2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/28 19:21

2022年3月納車GR-S福岡トヨペットで購入。

エラー音や途中停止などは無かったので参考にはなりませんが。
納車から半年から1年くらい経過した時にパワーバックドアの開閉時にかすれたような高音がするようになりました。
こちらからは何も言わずにディーラーがダンパーを両方交換してくれて解決しています。
グリスか調整かで治るんじゃないかな?などと勝手に考えておりましたが…。

書込番号:26376065

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2025/12/29 15:25

SSH2さん、お久しぶりです。
2022年頃納車待ちの時に、暇があったらランクル300の口コミをチェックしていて、その時にSSH2さんの口コミをよく拝見しました。もう3年近くが経とうとしています。年が経つのは早いですね。
さて今回の口コミはDの対応というよりかは、このご時世、故障の原因を突き止められないソフトウェアってあるのかと疑問に思って投稿しました。
仕事柄、機械・装置関係のシーケンスを扱っているので、もうちょっと原因を突き詰めれると思っていましたが、今の車の回路もそこまでのようですね。
手探りで部品交換というのがしっくりこず、投稿しました。

書込番号:26376653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2026/01/01 04:14

>TLC.Kさん

こんばんは。

私の場合はリアゲートを開けるときに異常がありました。
ケード開で最初にガバッと開いたと思ったらブザーが鳴って停止、というものです。

ディーラーに持っていき調べて貰いましたが確固たる原因は掴めずで様子見となりました。
再発した際に連絡を入れたらすでに交換用のパワーシリンダを用意してくれていました。
現在良好です。

私がお世話になっているディーラーは営業担当さんもメカニックさんもすごく真摯に対応頂けます。
悪いイメージは全くありませんよ。

書込番号:26378786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング