『e:HEV納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『e:HEV納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信35

お気に入りに追加

標準

e:HEV納期情報

2022/09/24 20:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

本日(9/24)、シビックe:HEVを試乗のうえ契約してきました。
納期予定はなんと驚愕の2023年9月とのこと。
寄居工場の生産ラインをタイプRにも割り当てる必要があるからだそうで。
ただ、かなり安全をみた納期予定なので実際はいくぶん短縮されるだろうとのこと。
にしてもまるまる1年待つのはなかなか辛いですね。。。

書込番号:24938174

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:39件

2022/09/24 21:23(1年以上前)

>4hietaさん
こんばんは!
納期一年とは中々辛いですね!

私も、別のe:HEV納期情報の欄で情報をお伝えしていますが、7月17日契約で来年2月〜3月の納期で約半年待ちです。

公式HPでは納期半年以上になってしまいましたね!

それと、今の私のメーカーへの希望は、仕様変更でリヤにusbコンセントの設定とリヤフォグの設定です。

サンルーフは日本人は相手されていませんね!
それから現在の下取りになる車が納期まで故障しないことを願っています!

ディラーへの追加部品相談としては、スペアタイヤ。

出来ることならテンパータイヤです。
遠出してバーストして自走して帰れないのは辛いですから。

書込番号:24938294

ナイスクチコミ!3


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/24 22:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
担当さんも「なんかこの1カ月くらいで急に納期が長くなってしまいました」と困惑気味でした。
私も納期は半年くらいと想定して商談に臨んだのでびっくりです。

後席USBとバックフォグは仰るとおりですね。
いずれもそのうちオプションで登場するか、あるいは社外品が出るのを期待したいと思います。
販売主戦場の北米・中国版は、サンルーフ、後席USB、ハンドルヒーター等も装備されてるのでうらやましいです。

ちなみに試乗の感想としては、概ねYOUTUBEで皆さん褒めちぎっているとおりでした。
静かで乗り心地良く、加速もハンドリングも秀逸で、ブレーキのフィーリングも良かったです。
ひと昔前のハイブリッド車のカックンブレーキなぞ微塵も姿を現しませんでした。
試乗前に気になってた「最小回転半径5.7m」は、試乗とディーラー駐車場の車庫入れをする範囲ではあまり気にならなかったです。現在の車がスバルレヴォーグ(同5.4m)なのでそれよりは小回り利かないはずなんですが、あまり変わらない感覚で取り扱えました。
少しだけ気になったのは、信号待ちなどの停車中で発電のためエンジンがかかっている場合、意外にエンジン音が大きいことでした。まあ、それ以外が静かすぎるので悪目立ちしているだけかもしれませんが。

書込番号:24938413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/25 00:12(1年以上前)

Rに割り当てるっていっても月数百台ですから良い訳にしても酷い。

書込番号:24938507

ナイスクチコミ!3


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/26 22:18(1年以上前)

>John・Doeさん
調べてみると、シビックの月販目標台数はガソリン300〜400台、ハイブリッド300台、タイプR400台だそうです。
少し古い数字が混ざってるかもしれませんが。
ホンダとしてもどれを優先するということはないでしょう(と信じたい)が、タイプRはシビックの重要なモデルですのでその生産スタートがシビック全体の納期に大きく影響を及ぼしているのでは?と想像してみたりします。

書込番号:24941170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/18 11:53(1年以上前)

こんにちは。シビックハイブリッド、ワタシも7月終盤に契約して、そのときは来年1月頃納車予定という話でしたが、その後変更となって、3月あるいは4月以降? と長くなってます。まあ、今のところははっきりしたことはディーラーさんもわからないようで、気長に待つしかないようです。メーカー問わず、自動車業界に限らず、全体的に生産が追いつかないようですので、やむを得ませんですね。(^_^;)

書込番号:24970049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2022/10/18 12:38(1年以上前)

>4hietaさん

typeRがイメージリーダーとなってFL型のベースモデルのデザインについても評価され、シビック全体で受注が伸びてるんでしょうか。

私はガソリンEXの6MTを6月に契約して2ヶ月待たずして納車となりましたが、数ヶ月でずいぶん納期が延びてますね。

とても良いクルマですので早く納車されると良いですね。

書込番号:24970122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/22 13:57(1年以上前)

>ハイローオジサンさん
そうですね、新型コロナウイルスでの工場稼働停止や各都市ロックダウン、ロシアのウクライナ侵攻とかいろんな世界情勢がありますから、自動車業界に限らず、製造業はみな大変な時期かと思います。
ここ1〜2年は半導体不足がずっと言われていましたが、熊本に台湾のTSMCが半導体工場を建設し、主に自動車向けの(最新の仕様ではない)チップが生産される予定とのことですから、少しはマシになると良いのですが。
それに加え、最近では自動車の電動化が進むにつれてハーネス不足なんかも言われてますね。いったいどうなることやら。。。

書込番号:24975767

ナイスクチコミ!2


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/22 14:01(1年以上前)

>未知案内さん
ありがとうございます。契約の際にディーラー担当者さんが仰ってたのは、納期は工場の70%稼働を前提に算定されるとのこと。いまホンダのホームページを見ると、シビックを生産する寄居完成車工場は稼働率が60%に落ち込んでいるので、さらに納期が遅れるかもしれません。
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html

書込番号:24975774

ナイスクチコミ!4


PaPa2964さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/23 23:15(1年以上前)

e:HEVを6/12に契約して、当初は年内無理かもでした。
しかし、8月頃には『11月末に工場出荷で年内確実ですね』から、本日連絡がありまして、『11/11工場出荷で営業所に届くのが11/18です』との事です。
早まっているのか遅れているのか、正直分からない状況でしたが、当初の情報よりは早まりました。
Type Rの生産も始まってどうなる事かと思っておりましたが、タイミングなのでしょうか。私の場合は早まりました。
皆様のご参考になればと思います。

書込番号:24978073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/24 19:27(1年以上前)

>PaPa2964さん
こんにちは。
このeHEVタイプはほとんどオプションがないので、納期が違ってくるとすればボディカラーの違いかな?と思うんですが、差し支えなければ何色ですか??

書込番号:24979066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PaPa2964さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/24 19:54(1年以上前)

>ハイローオジサンさん
質問ありがとうございます。
確かに違いがあるかもしれませんよね。
プレミアムクリスタルレッド・メタリックを購入しました。
参考になりますでしょうか?

書込番号:24979117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2022/10/24 20:54(1年以上前)

>4hietaさん
契約おめでとうございます。
待ち遠しいですね〜

小生10月上旬に試乗と見積もりを出して貰いました。
e:HEV プラチナホワイト・パールで、納期5〜6か月との事。

試乗した感想は、一言素晴らしい!でした♪

購入欲上昇中ですが、やはり価格がネックです(涙)…

当方、山梨県です。


書込番号:24979210

ナイスクチコミ!1


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/25 18:58(1年以上前)

>たけ2号さん
ありがとうございます。
たけ2号さんも是非いっちゃいましょうよ!!
私はソニックグレーパールで、当方、寄居工場がある埼玉県民です。
リセール無視で単純に乗りたい色にしました。

書込番号:24980520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/25 20:03(1年以上前)

>PaPa2964さん
なるほどそうでしたか。需要が高そうなカラーのほうが納期が早いのか、逆に珍しいカラーのほうが納期が早いのか、どちらなのかな?と思いまして・・・。ちなみにワタシはベタなホワイトパールです。(^^);;

書込番号:24980598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/30 22:20(1年以上前)

こんにちは
シビックe:HEVですが、5/5に契約して10/28に納車しました。約6か月待ちでした。
契約当初、納期は12月末と言われていましたが、8月に1か月くらい早まりそうだという連絡をもらい、9月に再度連絡があり更にもう1か月早まりそうだという連絡をもらって最終的には納期約6か月でした。

書込番号:24987655

ナイスクチコミ!2


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/01 21:01(1年以上前)

>@アルファルファさん
なるほどですね。貴重な情報をありがとうございます。
先日、ディーラー担当者さんから私のもとへも連絡がありまして、契約当初1年待ちの2023年9月納車予定だったのが、11月から工場の稼働が「6割」から「通常」へ回復するため、納期が3カ月ほど縮まり2023年6月予定、うまくいくと2023年4〜5月頃納車の可能性もあり、とのことでした。
こればっかりは部品供給等の世界情勢に左右されるのでなんとも言えませんが、生産は少しずつ良い方向へ向かいつつあるようです。

書込番号:24990303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/11/07 18:33(1年以上前)

私も先日ディーラー担当より2/17納車でもしかしたら1月に早まる可能性有りとの話をされました。半導体もそうですが、色んな部品が急に不足になったりで納期が前後するとのこと。来月には確定するので登録書類を準備することになりました。7/31契約で2月納車予定でしたのでほぼ予定通りで良かったと思っております。

書込番号:24999081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2022/11/10 17:04(1年以上前)

私はクリスタルブラックパールを6/25に契約して、11/25に納車が決まりました!
ちょうど5ヶ月ですね。
当初1月末から2月上旬と言われていましたが、8月上旬に11月末に前倒しになりそうと連絡があり、
そのまま変わらず予定通りになった感じです。

書込番号:25003477

ナイスクチコミ!2


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/13 15:50(1年以上前)

>けいと坊っちゃんさん
情報ありがとうございます。
そうすると6カ月前後での納車になるんですかね?
納車楽しみですね!

書込番号:25007900

ナイスクチコミ!1


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/13 15:51(1年以上前)

>まおちーさん
情報ありがとうございます。
まちおーさんは5カ月ですか。早めに契約に動いた方ほど納車延期の影響は少なそうですが、全体的に納期が縮まってはいますね。
気が早いですが納車おめでとうございます!

書込番号:25007907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2022/12/17 18:48(1年以上前)

本日、定期点検時にディーラーでの情報ですが
納期1年に延びているとの事でした…

1年後に愛車が車検なので、煽られました( ゚Д゚)

書込番号:25057464

ナイスクチコミ!1


スレ主 4hietaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/17 19:39(1年以上前)

>たけ2号さん

( ゚д゚)

書込番号:25057537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


siguruさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/13 14:28(1年以上前)

22年10月契約時点 納期23年8月予定
11月頃→23年5月頃へ短縮見込み!
年明けて1月→23年11月へ遅れる見込み…

何だかなぁ。怒ってはないけど、もう少し正確なスケジュール立てられないものかなとガッカリしてしまう。今乗ってるクルマの査定もどんどん下がるのが今の悩みです。

書込番号:25095405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/13 20:26(1年以上前)

>siguruさん

部品の都合だから正確な予定立てが難しいのでしょう。今時、日本メーカーの製品は中国製部品が入りますからね。産業用モーターとかセンサーとかも納期未定とかザラでしたよ。

中国のコロナが落ち着くまで色々乱高下して不透明なのではないでしょうか。

決してホンダが悪い訳では無いと思います。
中国が悪い訳でも無いです。

書込番号:25095827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2023/01/13 20:28(1年以上前)

ホンダの生産計画が流動的過ぎて先が読めないですね。

それにしてもe:HEVの製造台数が月300台予定って計画自体が少なすぎ・・・

書込番号:25095830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/14 08:57(1年以上前)

>siguruさん
私も同じ時期に契約してますが、その回答はショックですね…納期に一喜一憂したくないので確定したら連絡を、としてますので未だ一度も営業からは連絡がありませんが、そこまで延びるのは残念です。そもそも、契約時の納期を考えれば誤差の範囲かもしれませんが、全体的に長納期が解消傾向にあっただけにガッカリですね。

書込番号:25096393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/02/11 17:04(1年以上前)

こんにちは!

2023 年2月10日(金)関東地方の天気は雪!

都内でも大雪警報が発令されましたが納車決行しました。

23区東部でしたので、結果オーライでした。

書込番号:25138206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/11 22:10(1年以上前)

今乗っている車の車検でディーラーへ。いろいろと聞いてみたら、もうすぐ受注停止になりそうだとのこと。今契約しても、早くて来年3月くらいじゃないかということ。ZR-Vと検討しようと思っていたのに・・・。ちなみにZR-Vは来年8月といわれました。

書込番号:25138658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2023/02/12 21:10(1年以上前)

>masamasakirikiriさん
担当営業から、1.5Lターボ及びe:HEV 2月末で受注停止の連絡がありました…
どうやら「Honda CONNECT対応ナビ」の電子部品供給不足によるとの事。
かなり悩みましたが、納期1年以上だそうで、今回は見送りました ( ゚Д゚)

ヴェゼルも同様、2月末で受注停止だそうです。
もはや、新車は夢のまた夢のようです…

書込番号:25140202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/03 13:53(1年以上前)

こちら、九州在住です。2022/7/23に注文して、2023/02/23に無事に納車となりました。色はベタなホワイトパールです。朝夕の通勤に使用しています。往復18km程度で、上り下りがある通勤路です。ECONモードのままで、まだ、スポーツモードでは走ってません。今の所、燃費は18km/L程度を表示しています。このエンジンとこの車格でこの燃費であれば許容できますね。Honta Total Care初めて使用することになりました。走行距離や燃費が、スマホやパソコンで表示されますけど便利ですね〜。車で計算された燃費と、「e燃費」の燃費を比較していこうと思います。残念ながら、現在注文受付停止となってしまいましたね。早く再開されるとよいですね。

書込番号:25166293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2023/05/15 19:51(1年以上前)

シビックにも納期短縮の気配が・・・

1年程度から半年以上に微妙に改善。

このまま良くなればいいなぁ。

書込番号:25261671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2023/06/01 16:43(1年以上前)

来たー!w

3月に伸びてたのが10月予定に大幅短縮。

まだ確定ではないけど更に早くなるなら可だ。(笑

書込番号:25283103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2023/07/06 21:57(1年以上前)

更に短縮、9月中旬から下旬見込みと成ったそうな。
秋の彼岸に間に合うかな〜。

それにしてもZR-Vの納車スレは盛況だけど、シビックは静かだな。(苦笑
生産計画も少なければ、契約してる人も少ないんだろうな。

レア車、どんとこい。(笑

書込番号:25333122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2023/08/07 20:24(1年以上前)

FL4

2023年7月末に、ガソリン車/e:HEVの受注が再開されましたね♪

本日現在、埼玉製作所寄与工場は通常稼働。
工場出荷時期目安は、3ヶ月程度となっていますね(^^)/
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html

という事で…先日契約しました。
今のところ、12月納車予定となりました。

書込番号:25374628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2023/08/08 01:53(1年以上前)

最新納期は3ヶ月となっているので、いま契約すれば今年中の納車ができそうですね。ある意味羨ましい。

それにしても10ヶ月も待たされた私は・・・(汗

一応9/9くらいに更に予定日早まりました。

墓参りは新車で行けそうです。

書込番号:25374964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング