『フロントドアを閉めた際の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『フロントドアを閉めた際の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントドアを閉めた際の異音について

2022/10/02 04:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2021年9月にガソリンEXが納車され一年が経過しました。新車の時からそうだったのかは分かりませんが、ここ2〜3ヶ月で凄く気になる事がありましたので相談させて頂きます。
具体的には、フロントドア(運転席・助手席共に)を閉めた際の衝撃でドアミラーが共振し、もの凄く安っぽい衝撃音(バーンという音)が常に発生します。
車の質感が全体的に良いため、ドア閉めしたくなくなる程の残念な音だと自分は考えています。
先日、一年点検を受けたため、この異音についてサービスマンに確認を依頼しましたが、確認結果は「他の展示車からも発生しているから異常では無く、この車の特性・仕様上のものだと思われるから我慢して欲しい。」と、全く納得いかないものでした。たまたま同ディーラーにタイプRが展示してあったため、タイプRのドアを開け閉めしてみましたが、タイプRは全く異音がしなかったため、「ドアミラーまで軽量化されているかは分からないが、タイプRで異音が発生しないのにEXが異音するのはおかしくないか?」と喰い下がりましたが、「サービス情報にも上がっていないし、この状態で部品交換しても直る保証が無いため暫く様子を見てください。」と、全く冷たいものでした。
皆さんに同様の発生状況やそれに対する対応状況がありましたらご教示頂けれは幸いです。

書込番号:24947809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/10/02 05:58(1年以上前)

ホンダの公式サイトを見てみました。
カーラインアップでは、「シビック」と「シビック TYPE R」がそれぞれ表示されるので
TYPE Rはシビックのなかのバリエーションではなく別の車種扱いですね。

違う車種で比較してゴネてもダメだと思います。

書込番号:24947833

ナイスクチコミ!14


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/10/02 07:20(1年以上前)

スポーツグレードは差別化してます。ホンダに限らず世界中のどのメーカーでも普通の事です。

比べるなら同じグレードだけど既に結論が出ている。納得出来ないなら有料でタイプRのパーツに交換したら?

書込番号:24947880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/02 08:03(1年以上前)

>MIFさん
>正卍さん

早速の返信ありがとうございました。

タイプRとの比較を引き合いに出してしまった事は確かにフェアな主張では無かったと思います。
ただ、車両価格が360万円の車を買って、ドアを閉めた際に今まで経験をした事の無いような安っぽい音がしたら、ご自身だったらどう思われますかね?直ぐに非純正部品への交換を検討するとは思いません。

書込番号:24947926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/10/02 08:25(1年以上前)

値段は関係ありませんよ。安い車でも重厚感ある車もありますし500万円以上でもその逆も然り。方向性の違いです。トヨタとVWを比べると全然違うのと同じで何に重点を置くかで車選びは変わって来ます。

360万円出したのに貴方にその価値観が合わないだけ。仮に自分ならドアの開閉音で納得したいならドイツ車を買います。機密性が高いのでエントリーグレードのゴルフでも満足出来ます。それだけの事で選びませんが少なくとも拘る箇所は人それぞれって事。

納得出来ないなら有利でもパーツ交換か、若しくは車を買い替えか。無料なら我慢するしかない。同グレードで同じならそれ以上の余地はありません。

書込番号:24947948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2021年モデルの満足度3

2022/10/02 08:51(1年以上前)

>ぐず☆たろう
あまり聞かない内容なのでどのような音でレベルが分からないですけど、ドアミラーが原因なのは間違いないですか?
ミラー開閉時に引っかかるとか、ガタツキとかあるのでしょうか。

閉める強弱関係なく、左右とも発生しますか。

自分はガソリンさん、ハイブリッド、タイプR全て試乗しましたが、ドア閉める時、特に気になる音をしてなかったですね。

一年近くは気にならなかったけど、急にという事ならば再発あるとしても交換して様子見ては。

書込番号:24947978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/02 09:20(1年以上前)

>正卍さん

返信ありがとうございます。

>値段は関係ありませんよ。安い車でも重厚感ある車
>もありますし500万円以上でもその逆も然り。方向性
>の違いです。トヨタとVWを比べると全然違うのと同
>じで何に重点を置くかで車選びは変わって来ます。

車造りの哲学とか大きな話をしている訳では無いです。単純に一件不具合なのか、製造ロット上の問題なのか、単なる仕様上のものを私が気にしすぎなのか、オーナーさんや多く試乗された方との意見交換が希望しています。

書込番号:24948016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/02 09:27(1年以上前)

その設計仕様なんだから、駄々こねてもどうしようもありません。
タイプRを買えば解決できます。

書込番号:24948030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/02 09:29(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

返信ありがとうございました。

左右両方出てしまっているので、余計に不具合という見方をされない状況です。
ドアを閉めた際に振動でドアミラー鏡面部がブルブルと共振するのと同時に異音(バーンという音)がしています。
もう少しオーナーさんなどの意見を伺った上で自身の態度を決めたいと思います。

書込番号:24948035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/02 09:53(1年以上前)

経年で発生したなら、ミラー内部や周辺の増し締めでもしてみては?ディーラーに整備書を出力してもらえればですが。新しい車も同様ならそうではないんでしょうけど。

あるいは、ミラー周辺の部品番号をTypeRと標準車とで比較して(ディーラーの端末で出力してもらって)みてはどうでしょう?

ミラー部品でTypeRが何か差別化されているならミラーを換えてしまえば解決するかもしれません。取付部のドア形状が違えば諦めるしかないかと。

そもそも、こういう感応的な部分にこだわるなら購入する際に念入りに確認することだと思います。実車を見ずに予約とか訳わからないことが当たり前の風潮もよろしくない。アルピーヌa110のドアよりゴミ箱の蓋のほうが心地よく閉まりますので、価格は関係ないですね。

書込番号:24948072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/02 10:40(1年以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。
タイプRのミラーへのスワップは、更に状態が悪くなっていく様なら検討いたいと思います。(タイプRは黒塗装、ガソリン車はカラードという差もあるので。)

書込番号:24948149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/02 17:32(1年以上前)

頂きますとは、上から目線な。。。
ディーラーでも、そう取られてそれなりの対応しかされなかったのでは???

360万なんて今時普通の価格だから一昔前の200万くらいの車と対して変わらないでしょう。

ドアミラーが鳴っているとわかっているなら、他の方も言われている通り一度、バラして組み換え増し締めなど対策はありそうですね。

わたしなら自分でやって見ますけど

書込番号:24948649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2022/10/03 22:52(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん

私はインサイト乗りですが全く同じ経験をしました。
運転席ドアなんですがディーラーのサービスマンも確認できたらしく『保証が効くと思うので1回保証で申請を出してみます』との
ことでめでたく保証が通り無償で交換しました。
ビビりもなく快適だったのですが最近またビビりの感じが出始めています。
前ほどではないですが・・・
とりあえずディーラーに話したところ『1回保証で交換した場所ですし車の走る・曲がる・止まるの走行に関する重要な部分には
関係ないので2回目の保証は無理です』との事でした。
言われてみればそうかも知れませんね。
自腹を切って交換するのも嫌だったのでそのまま乗っています。
ぐず☆たろうさんのディーラーは私のディーラーとは違う考えのようですので保証は無理っぽい感じですね・・・
参考にならない意見ですみません。

書込番号:24950542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 05:20(1年以上前)

>ナカッタさん

書き込みありがとうございます。
そういうディーラーの判断基準もあるのですね。
私の場合は両側が同じ状態なので、その様な判断になりにくいと思っています。

書込番号:24950712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 16:42(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん
>ナカッタさん
こんにちは。

FL4納車1か月なので、ちょっと気になります。
走行に直接関係ないにしても、定期的に交換するような物ではないのに1年で劣化をするというのはどうかと思いますね。

何が原因なのか明確になっているのでしょうか?
明確になっているのであれば、なんらかの対策ができるような気もしますがどうなのでしょう?
原因が明確になっていないのだとしたら、状態が悪化するかも知れず、余計不安ですよね。

もし可能であれば、状況を動画に撮って載せていただけると参考になります。

書込番号:24951266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/04 17:23(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん
 Hondaのミラーはいろいろな車種で苦情が出ていたような気がします(このサイト内で)。なので、そろそろ格納の方が壊れる前兆かもしれませんね。

書込番号:24951316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 20:21(1年以上前)

>himesharaさん

返信ありがとうございました。
原因については特定できておりません。また、事象が発生した時期についても曖昧でハッキリとした記憶はありません。ここ一〜二カ月で非常に気になる様になりました。
リクエスト頂きました動画ですが、会社からの帰宅後に撮影したので暗い中での撮影となってしまい大変恐縮ですが、ご確認の上でご自身の車両との違いをコメント頂ければ幸いです。

書込番号:24951560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 20:50(1年以上前)

再生するドアを閉める力は弱めです。

製品紹介・使用例
ドアを閉める力は弱めです。

動画をアップロードできていませんでした。

書込番号:24951604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 20:56(1年以上前)

>買物センス3点さん

>Hondaのミラーはいろいろな車種で苦情が出て
>いたような気がします(このサイト内で)。

情報ありがとうございます。そうなんですね。自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:24951619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/04 21:51(1年以上前)

動画を正しくアップロードできなかった様なので、改めてアップロードさせて頂きます。

書込番号:24951685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 08:47(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん
おはようございます。

動画ありがとうございます。
これは気になりますね。
自車で確認しましたが、音は全くしません。
ただ、カバーに軽く触れると、動画の音と同じくらいの周期の振動はありました。
その振動で何かの部品同士がぶつかると音が発生するのでしょうね。

実は今日これから1か月点検なので、同様の例が無いか聞いてみます。
何か情報がもらえたらお知らせします。

書込番号:24952093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/05 15:11(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん

これ、本当にミラーですかね?ドアの中で何かが動いている(内装やパーツの共振?)か、ストライカーの微妙なズレのような気がします。官能的な部分なので、ディーラーが聞いてくれなければ難しいかも。

私なら振動の音源を、ドアそのものなのか、内部なのか、ミラーなのか、を目星を付けた上で、ドアや内部なら内装剥がして振動箇所を確認、デッドニングします。車種によってはドア全体ならストライカーの可能性もあり、ディーラーを説得できそうならディーラーに再度調整依頼します。ウェザーストリップやブッシュの劣化がないかどうかも見てみると良いかも。

書込番号:24952442

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/05 15:40(1年以上前)

ドアミラーカバーが緩んでいるとか?

ドアミラーカバーをどこかにぶつけましたか?ホンダはすべてラッチが固いのでよほどぶつけないと外れません。

ミラー面もねじ止めでなく、稼働ベースに嵌っているだけです(外れると、簡単には嵌らないコツがある)

書込番号:24952485

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 16:54(1年以上前)

販売店で営業の方に聞いてみましたが、ミラーから異音がすると言う話は聞いたことが無いそうです。
「ミラー関係だと、他の車種で納車後数年経ってからミラーの開閉速度が左右で変わってしまうという事があったが、一年で異音がすると言うのはおかしいですね」と言ってました。

ミラー内部からの音なのかどうかを確認する意味でも、一度内部を診てもらうようにお願いしてはいかがでしょうか?
サービスの人が消極的なのであれば、営業の人か店長さんを通してはどうでしょう?

お役に立てずすみません。
今後原因究明と改善がされることを期待して続報お待ちしてます。

書込番号:24952557

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2022/10/05 17:21(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん

高級感の無いイヤな音ですね。

音がミラーの振動なら取り付け部くらい交換すれば良いのにねぇ。

ところで音はミラーの振動で間違いないですか?

ミラーの上下左右の隙間に紙片とか布片を差して一時的に固定したら音は無くなりますかね?

これで音がしなくなるなら強く交換を要求して良いと思います。

書込番号:24952591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 19:50(1年以上前)

>himesharaさん

ご自身の点検の際に、わざわざ私の不具合事象までの確認を頂き誠にありがとうございます。
やはり現時点においては、サービス情報に挙がっておらず多発性のある市場不具合ではないという事ですね。
その他の皆さんにも色々アドバイスを頂きましたので、問題解消に向けて対応していきたいと思います。引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:24952749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 19:56(1年以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。
左右同じ様に異音が発生しているため、単純なウェザーストリップやブッシュの劣化は考えにくいと思っています。
ただ、ドアミラーが異音の発生源かというと、現時点の私の確認内容では断定できないため、その他の皆様のアドバイスを参考に異音発生源の特定を行っていきたいと思います。

書込番号:24952760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 20:02(1年以上前)

>NSR750Rさん

返信ありがとうございます。
ドアミラーを何処かにぶつけたという事はありません。
左右同じ様に異音が発生していますので、器用に左右同時に何かと接触させたという事は考えにくいです。加えて、ミラー面が外れて嵌め直したという事も行っていません。

書込番号:24952771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/05 20:07(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

返信ありがとうございます。
確かに、異音の発生源がミラーであるという特定はできていませんでした。週末、アドバイス通りにテストを行ってみて、見事に音が収まる様であれば、改めてディーラーに調査をお願いしてみます。的確な助言に感謝申し上げます。

書込番号:24952777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2022/10/05 21:43(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん

もう一点、ドアミラー自体の振動の可能性もありますよね?

その時はミラーを畳んだ状態でドアを開け閉めして音が変化するかも音源切り分けに有効でしょう。

あとタオルで巻いてみるとか。

試してみてください。

書込番号:24952910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/06 04:36(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

追加情報ありがとうございました。
テスト結果は改めてお知らせいたします。

書込番号:24953153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/08 08:09(1年以上前)

再生するCドアミラー取付部と本体に紙を挟んでドアを閉めた場合

製品紹介・使用例
Cドアミラー取付部と本体に紙を挟んでドアを閉めた場合

>槍騎兵EVOさん
>himesharaさん

休みになったので早速テストを行ってみました。

@何もしないでドアを閉める。(前回動画アップ済み)
Aミラー本体とミラー面の隙間に紙を挟んだ状態でドアを閉める。
Bドアミラーを格納した状態でドアを閉める。
Cドアミラー本体と取付部の隙間に紙を挟んだ状態でドアを閉める。

結果ですが、Aは変化なし(大きな異音)、Bはだいぶ改善(小さな異音)、Cは全く異音が無くなりました。

このテスト結果をもとに改めてディーラーと相談させて頂きます。
まずはテスト結果のご報告と御礼まで。

書込番号:24955690

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2022/10/08 12:41(1年以上前)

>ぐず☆たろうさん

テストお疲れ様でした。

ミラーではなくドアミラー本体が振動しているのが原因と言う事ですね。

だとすると恐らく調整とかは出来ない箇所と思われるので、兎に角一度交換してみるのが良いでしょうね。

直れば良しですけど・・・。

直らなければディーラーからメーカーに不具合調査を出してもらって改善方法を出してもらうか、パーツの修正を根気よく待つしかないかもです。

多分Aピーラーの死角を少なくしようとして細い足を伸ばしたのが原因でしょうね。

書込番号:24955975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/10/14 19:26(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

本日ディーラーに訪問し、サービスマン立ち会いのもと改めて異音発生状況の確認を実施しました。
ドアを閉めた際の異音をサービスマンに聞いて頂いた際の反応が「確かに嫌な音がしますね。」だったので、ステーとドアミラー本体の隙間に紙を挟んだ時に異音が収まるテストについても見てもらいました。
その後、サービスマンは「交換しかないですね。」とのコメントを頂けたため、無事に保証での交換となりました。
但し、交換部品の納入が11月11日という事で、交換は翌12日までお預けです。それでも異音が全く受け入れられなかった時の事を考えば、相当の前進が図られたのは確かです。
この結論を導き出すまでに、このサービスマンと新旧様々なシビックで異音の発生状況を確認しました。FK7は全く発生なし、FL4は私の車ほどではないが微妙に異音あり、前回同様FL5(タイプR)は全く異音なし、という事で、サービスマン曰く「現行は色が違うだけで同じ構造なのに何でこんなバラつきがあるのかなぁ〜?」と不思議がっていました。よくよく考えてみましたが、グレードによる構造の差が無いという事は、一番自分の車が古いので、この異音は経年により発生してしまっている(いずれどのグレードでも発生する。対作品がでるまでは再発する。)という事で多少の心配はありますが、まずは交換して様子をみたいと思います。

書込番号:24964744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2022/11/13 11:04(1年以上前)

再生する異音の発生が無くなりました。

製品紹介・使用例
異音の発生が無くなりました。

>槍騎兵EVOさん
>himesharaさん

昨日、ホンダカーズにて左右の”ドアミラーセット”を交換頂き、改めてドアを閉めた際の異音の発生を確認しましたが、
一切の異音の発生が無くなりました。
となると、ひょっとしたら部品の劣化が異音の発生の原因として考えられますが(私は当該ディーラーで納車第一号だったので)
まぁ余り考え過ぎるのは精神衛生上良くないため、まずはこれで暫く様子を見ようと思います。
本当にここまでのアドバイスとフォローありがとうございまいした。

書込番号:25007456

ナイスクチコミ!15


330Rさん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/28 11:48(1年以上前)

もう2年前の配信ですが、いまだシビックは所有されているでしょうか?
FL5で今年4月納車でしたが、最近スレ主さんに近いような症状が出たため様子を見ましたが、どうやらドアミラーとドアとを繋げてる黒い部分に亀裂?みたいなのがあり、ドア開閉時に異音が発生しているみたいです。
こんなのが新車であるんだなとビックリですが、今回のシビックは急造生産て言葉が似合うくらい品質的には厳しいですね。
1運転席ドアピラーに取り付けてあるプラスチック部品の塗装剥がれ
2 納車1ヶ月点検時(1500キロ走行) バックドアの左右チリが合ってない
助手席側だけが2センチの開きがあるため知らない人が見たら修理したの?って疑うレベル
3 納車時に確認のためとディーラーマンと一緒に確認時 すでにボンネットのチリが左右で合ってない状態 他のFL1やらZRV等展示車両を比較しても左右チリ合ってるので 悩みつつ受領

と新車でここまで色々あるんだからそりゃ再販なんてできないよねって思ってる昨今です

書込番号:25977246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2024/11/28 13:52(1年以上前)

懐かしいスレが上がりましたね。

私のFL4は特に異常は無いですねぇ。

カタカタ運転席付近で異音がしてましたがシートベルトバックルの修正で直したくらいです。

書込番号:25977371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2024/11/28 20:57(1年以上前)

>330Rさん

忘れかけていた時に投稿ありがとうございます。

>どうやらドアミラーとドアとを繋げてる黒い
>部分に亀裂?みたいなのがあり、ドア開閉時
>に異音が発生しているみたいです。

自分の時は外観に亀裂等が発生して、そこから異音が発生してしまった訳ではなく、ドアミラー可動部分が異常摩耗によりガタツキが大きくなり、そこからドア開閉時に異音が発生していたので、恐らく330Rさんとはそもそもの原因が違うと思いました。
ちなみに、FL1には現在も乗っていますが、修理後1年も経たずに同様の異音が発生する様になりました。こうなってしまうと改めてディーラーに苦情をいう気も失せてしいますし、そもそも車全体がそれなりに経年劣化してくるので、ぶっちゃけ余り気にならなくなり、結果そのまま乗ってます。

書込番号:25977783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/11/24 09:33(1ヶ月以上前)

2025年4月納車のシビックe-hevEXに乗ってます。最近、ドアを閉める時に買った時とは違う閉まり音が出てきたので運転席シート表皮の縫い目ほつれ交換ついでにドアの異音も伝え後日引き取りに行くとドアミラーのネジが緩んでたので増し締めクッションテープを貼り付けしときました。との事。今の所へんな音はしませんよ。ディーラーで普通にやってもらいましたよ。

書込番号:26347573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング