150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
- フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
- 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
- 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥158,400
(前週比:+351円↑
)
発売日:2021年 8月27日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
こちらのSIGMA最新Sportsラインについて。
望遠側でフリンジが出るとの話を耳にしたのですが。
どなたか購入した人で、試された方はいますか?
書込番号:24328470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>比較サイトマニアさん
こういうのは出てますよ
https://digicame-info.com/2021/09/150-600mm-f5-63-dg-dn-os-sport-6.html
テレ端の解像度もいいみたいで、ソニーで使用の方は悩みが多そうですね
書込番号:24328514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーα7 2世代までなら
アプリの収差補正でシャッター押す前から
フリンジが消せます
自分もせっせとレンズごとに設定してたけど
今はレンズの味として未設定です
色によって屈折率が異なるので
フリンジが出ます
また、ソニーAマウント
カールツァイス85mmF1.4ZAなんか
メーカーのレンズ収差補正は
歪曲収差は補正されるのですが
フリンジは補正されてません
レンズの味でワザと残されているのでしょう
緑の縁取りとかいかにも大口径レンズらしくて渋いです
レンズの味とは?
なぜ良くないものが好まれるのでしょうか?
例えばブレ
ドラマの回想シーンで
涙がこぼれる時。スローモーションになってブレたりしますよね
そう言うのが画像効果です
1962年のビートルズの古い曲が超高音質ならオカシイ
古いラジオから流れて来る様な音質が気分だと思います
書込番号:24328545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>比較サイトマニアさん
色収差、フリンジは有りうでしょう。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | SportsとCANON 7D mk2で撮影していた頃は盛大に収差がおきていました。
しかしCANON 5DシリーズとシグマSportの組み合わせだと良好な画を創り出していました
同じレンズでもボディによっても差が出ますね。
書込番号:24329063
1点
>同じレンズでもボディによっても差が出ますね。
色収差によるフリンジの色付きは、わずかなピントズレで様相が大きく変わってきます。
一眼レフは原理的にピント誤差が出やすいですから、同一モデルでも個体によって違いが出ることは普通にあるでしょうね。
書込番号:24329099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/12 7:21:14 | |
| 22 | 2024/02/19 17:13:32 | |
| 4 | 2024/01/12 0:17:32 | |
| 17 | 2024/01/06 19:25:53 | |
| 9 | 2023/12/09 1:50:04 | |
| 5 | 2023/10/30 23:12:02 | |
| 5 | 2022/12/31 2:34:28 | |
| 17 | 2022/12/25 19:29:25 | |
| 11 | 2022/09/08 9:01:14 | |
| 4 | 2022/04/09 2:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo154/user153406/7/8/784544c07227576f80dc1f62f76ae5dd/784544c07227576f80dc1f62f76ae5dd_t.jpg
)




