『グリップは良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2021年 8月11日 登録

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

  • コーナリングと直線安定性にすぐれたスポーツタイヤ。直線と曲線で安定性を維持する。
  • 非対称トレッドパターンと補強技術および強化されたボディ構造を組み合わせ、コーナリング時にすぐれた安定性とステアリング反応の向上を実現。
  • 特別に設計されたパターン形状により、水の排出を促進してハイドロプレーニングのリスク軽減とウェット性能を向上。
POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,140

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,140

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,140¥22,540 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオークション

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLブリヂストン

最安価格(税込):¥20,140 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 8月11日

  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの価格比較
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのレビュー
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのクチコミ
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLの画像・動画
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

『グリップは良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLを新規書き込みPOTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

クチコミ投稿数:1802件

このタイヤはプレミアムスポーツでしょうか。出来るだけグリップが良い物が良いです。ポテンザはハイグリップ以外信用出来ないのですが、アドバンスポーツのV105や107くらいあれば安心出来ます。

書込番号:26382284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/05 22:45

グリップを上げるにはタイヤに熱を入れて
ドレッドを溶かさないとダメです
一般道レベル走るだけらグリップなんてほぼいらないてす。

書込番号:26382292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/05 23:05

国内正規流通品ではありませんが、とあるサイトではS001のドライグリップ向上版、S007と同等と記載がありますね。


>アドバンスポーツのV105や107くらいあれば

POTENZAは独特な操舵感(私見)ですので、好き好きかと思います。

書込番号:26382301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2026/01/05 23:58

下記サイトに、Bridgestone Potenza Sport vs Yokohama Advan Sport V107の記事があります。

https://www.tyrereviews.com/Compare/Potenza-Sport-VS-Advan-Sport-V107.htm

写真の通り、ドライグリップは同等、ウェットグリップはBridgestone Potenza Sportが優位、という結論がグラフ化されています。

EU LABELを比べると、転がり抵抗とウェットグリップのグレーディングは同じです。

車外測定のタイヤ回転騒音はBridgestone Potenza Sportが大きいことから、トレッド面のブロックは剛性感があるかもしれません。

書込番号:26382331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2026/01/06 00:51

>ミントコーラさん

グリップ性能は、MICHELIN Pilot Sport 4 S >MICHELIN Pilot Sport 5 > YOKOHAMA ADVAN Sport V107 です。
https://www.youtube.com/watch?v=TQsWlZoh55U
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Yokohama/Advan-Sport-V107.htm/Test-Results

書込番号:26382356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件

2026/01/06 01:30

>funaさんさん

ありがとうございます。最近のミシュラン大丈夫でしょうか。
誰かのレビューかなんかで3年でひび割れたとの書き込みがありました。

ミシュランの性能がこのタイプのタイヤの中でバランスの良い性能の
位置づけは間違いないと思いいます。

ですが、国産ダンロップやファルケンなんかもひび割れが速いとのうわさを時々見受けられます
なので、そういう所も含めて吟味していこうと考えています。
安いのは値段なりな所があるのかも知れませんね。

書込番号:26382362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2026/01/06 04:01

>ミントコーラさん

日本国内には直接タイヤを比較する習慣がないので、海外サイトを頼ってしまいますが...。
タイヤの性能として、劣化、摩耗、グリップは関連性があるので避けて通れない問題ですが、どのメーカーもタイヤの寿命を3〜5年程度とみています。
グリップ性能はコンパウンドとランド比で調整しているようです。
が、天然ゴムを多くするとひび割れは少なくなりますが、摩耗はしやすくなる思います。

V36スカイラインクーペで過去ポテンザ S001を2回、パイロットスポーツ4 Sを1回 そして今はグッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 6 を使い、8万キロ弱まで乗ってきました。
ブリヂストン POTENZA S001 はグリップ力はほどほどでしたが、乗りやすい静かなタイヤでした。摩耗は早く、寿命は2.5万キロでした。
MICHELIN Pilot Sport 4 S は超高性能なタイヤで、摩耗も少なかったのですが、5年でゴムが硬化しグリップ力が心配になって、摩耗ひび割れはなかったのですが昨年5月にやはり2万キロ程度で、現在のタイヤに替えました。
最初はMICHELIN Pilot Sport 5 を考えていたのですが、昨年前半までに2度の値上げがあったために、同じような性能のグッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 6 にしました。
このタイヤも日本での使用は少ないようですが、ヨーロッパでかなり評価の高いタイヤです。
価格もUHPタイヤとしてはかなりリーズナブルで、4年・2.5万キロも手はいいなと思っています。
次は10万キロでコンチネンタルに交換したいと思っていますが、その前に4年が来そうです。

良いタイヤが見つかるといいですね。

書込番号:26382391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2026/01/06 06:00

>ミントコーラさん

〉誰かのレビューかなんかで3年でひび割れたとの書き込みがありました。

スポーツタイヤは同じモデルでも時間だ経つとヒビが出なくてもグリップ力は低下します
グリップ力を求めるなら早めに使い切った方が良いです

摩耗も早いのに4年も5年も大事に使うんですか

そんなに持つならもっとグリップに振ったタイヤでも良いかもしれません



書込番号:26382413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2026/01/06 17:09

自分でのグリップ感覚は、

東洋R1R>yokohamaアドバン7>ブリジストンRE−1>ダンロップディレッツアU>
MICHELIN PS4S >MICHELIN PS5、PS4 >ブリジストン S-1> yokohama s-drive

です。

今の車は、PS4S(純正)、アドバン7、PS4(市販)、PS5(市販)とのりかえてきています。

今、PS5でそれなりにパワーかけてますけど、PS4Sと比べてもグリップ感に不足はないです。
公道ですから。

それなのにyokohama アドバン、ブリジストンポテンザと比べて5割くらい寿命が長いので
PS5を推します、うるさいのはどれも一緒です。

書込番号:26382795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1802件

2026/01/06 17:27

ありがとうございます。PS5は気になっていましので情報が聞けて良かったです。

PS4は高速での騒音が今一だったので、今回ミシュランは止めておこうと思っていたのですが、
グリップも良くなっているのでしたら、静寂性も良くなっているかも知れませんね。

書込番号:26382820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2026/01/06 17:47

PS4は在庫あるのかな?作っているのかな?

安かったので買いに行ったら3年おちと言われた。

それでも短期で消耗するので買ったが、サイドウォールが
パンクして、泣く泣く全交換でps5に替えました。

・3年でひび割れたとの書き込みがありました。
・静寂性も良くなっているかも知れませんね

なおさら古いPS4はだめだし、コンフォートよりうるさい
スポーツ系のハイグリップタイヤもだめでしょうね。

書込番号:26382841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL
ブリヂストン

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XL

最安価格(税込):¥20,140登録日:2021年 8月11日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA SPORT 225/40R18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング