中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
こんにちは。
初めて質問します。
Pixel5aに機種変して、前のスマホで使ってたpaypayにログインしようとしたのですが、sms認証メールが届きません。このためpaypayが使えません。
サポートに連絡して以下のことをぜんぶ確認したのですが状況変わらずでした。
----------
・アプリの再起動←した
・アプリのアップデート←した
・アプリの再インストール←10回以上した
・端末の再起動←した
・端末のOSをバージョンアップ←最新
・端末の全アプリを最新化する←した
・端末の空き容量を 1GB以上空ける←ある
----------
1.迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している←してない
2.海外事業者からのSMSの受信を制限している←してない
3.ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている←してない
4.MNP後でSMSが受信できない←たのsmsは受信できる
5.SMSの保存容量がいっぱいになっている←いっぱいじゃない
6.回線の契約内容により利用できない←できる
7.モバイル通信ができない状態になっている←できる
----------
他のsmsは受信できてるので、なおのこと原因がつかめない感じです。
どなたか同様の体験して解決した方いらっしゃらないでしょうか?
あとこれ試したらとかあれば教えて欲しいです。
本当に困ってます。
あ、回線はymobileです。
電話番号も変えていません。
書込番号:24318135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>4.MNP後でSMSが受信できない←たのsmsは受信できる
これは
MNPすると「一部の」SMSが受信できない「ことがある」
なので
他のSMSは受信できるのは何も不自然ではない
ただしこれが原因かはわからない
書込番号:24318143
5点
>さと5555さん
手っ取り早く解決する方法は、以前利用していた端末にSIMカードを入れ替えてSMSを受け取り、Pixel5aに届いた番号を入力すれば良いだけかと?
私も同一アカウントを複数台登録して利用していますよ。
二段階認証をクリアー出来れば良いだけなのでSMSが届く端末と新たに使う端末があれば良いだけです。
書込番号:24318278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>α7RWさん
>Fontainebleauさん
早速のお返事ありがとうございました!
結果としてはログインできました!!
7RWさんのおっしゃってた機種変前のスマホでsmsを受信させる方法を試したところ、Pixel5aでは来なかったスパムメール受信の通知が来ました。
差出人が電話番号ではなく「paypay」だったので、Pixel5aのメーラーがスパムと判断してたみたいです。
スパムメールの中身を見たら、sms認証コードがありましたー!
わたしだけなのかなー?
ymobileだからかなー?
なぞですが、ひとまずホッとしました!
ありがとうございました!
書込番号:24318693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












