NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (753物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
今年の1月に契約をしたのですが本日ディーラーより改良後のモデルにて納車になりますと連絡ありました。このような連絡来られた方いますか?またこの連絡で納車が来年の3月以降になったということなのでしょうか?車検が5月にあるので間に合うかが心配です。
書込番号:24790599 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
え?去年の一月でまだ生産予定もないってことは早くても夏以降の生産が確定したから3型になるってことですね。。
さすがに年内には納車でしょ。。
書込番号:24790989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみに色とかグレードは?
お店はアリーナですか?
自分のアリーナはほぼ10ヶ月で入ってきてると少し前に連絡ありました。
書込番号:24790992 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2月契約ですが書面には来年の5月納車予定になっています。車検通しました。
書込番号:24791058
0点
>りゅう0712さん
昨日レクサスDに行った時に話し聞いてきたら先行受付の人でも来年の3月までに納車出来ない人が出そうなのでその人達はヤッパリ改良モデルになるらしいです、前に自分が納車遅い方は改良モデルでの納車でもいいんじゃないかと投稿した時は、あり得ないとの意見が多かったですがせめて納車が予定よりも遅れている人達のモデルは最新にしてもいいんじゃないかと自分は思いました。
書込番号:24791378 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>りゅう0712さん
ツイッターやYouTube見れば分かると思いますが、8月初日契約の人でも多数待ってる状況です。
8月になれば1年待ちの人が溢れます。
当方350hバージョンL、8月契約、3月生産枠で現在納車待ちです…
昨日、担当から電話があり、今週15.16日にどの契約者に割り当てるか店舗内で取り決めを行うそうです。
当然オーダー流してることが大前提で、メーカーから降りてきたグレードが合致、その順番が当方だと言われました。
万に一…この取り決めが出来なかった場合、次の納車は年末と言われました。
つまり、8.9.10.11月は納車ゼロということです。
すべてのパワトレがそうなのかは不明ですが、厳しい状況ということだけは分かるかと思います。
書込番号:24791492
9点
皆さま返信ありがとうございました。
先行で予約された方もまだ納車されてない状態ならまだまだこないですよね。
オプションでDVDで付けていたのですが改良後には設定ないとのことだったのでディーラーに聞いたところ今回は付けて納車も可と言われました。
結構融通がききそうなので納期遅延は辛いですが楽しみに待つことしました。
ちなみに契約したのは350 versionLホワイトです。
書込番号:24791945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DVD欲しいですよね。
こんどはHDMI端子がつくからスマホつないでみてと言われたが画面がでかすぎるので
映像の粗れが酷くなりそう、別の方策を検討していました。
オーディオはどちらでしょうか?
当方ディラーはDVDを部品でとっても動作保証できないとのコメント。
マクレビでも動作可の情報あるとうれしいです。
書込番号:24792269
4点
>はなこたママさん
情報ありがとうございます、先日Dで自分が聞いていたのは、7月、8月、9月は多分納車無いとの事だったんですが、10月、11月まで無いは驚きでした、そんな納車状況でもRXは発表すると思いますとDは言ってました、これは本当にRXの最初の方の納車される方が早いかもしれないですね。
書込番号:24792825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車が数ヶ月もないとは信じがたいです。
以前、4月、5月、6月のハイブリッド生産がないというふうにDから聞いたとの情報がありましたが、実際には自動車販売協会連合会の資料から、5月のNX350hの登録車数は557台あったんだし。
書込番号:24793001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中之丁さん
うちのディーラーも7月8月は350hの納車はゼロでガソリン車とPHEVが数台だけだそうです。
生産はしてるがディーラーへの振り分けでゼロになるって事みたいです。
ちなみに東京、大阪、愛知への振り分け台数は多く
田舎のディーラーほど少なくなります。
トヨタ社員の友人の話じゃディーラーにも上下関係があり上のクラスほど受注数も多いが納車も早いそうです。
書込番号:24793093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かざまさんさんさん
ありがとうございます。
ディーラーの上下関係で納車状況が変わるのなら、わかります。
納車待ちの期間に、色々なカーグッズ等を検討して楽しく過ごせるかなぁ‥と思ってましたが先の見通しもたたず、ただの修行のようになってきてます。
書込番号:24793165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いっつもボギーさん
当方、350hで順番は次と言われて今回逃すと年末と言われましたので、250や350、450h+などパワトレによっては
7.8.9.10.11月納車はあるかもしれません。
ハイブリッドは…年末まで納車ゼロということかもしれません。
RXはNXなんかよりも海外で人気なので国内向け生産はもっとえげつないかもですね。
NXのようにごく少数4.5カ月で納車されて、残りのオーダーはNX以上に数年単位で待つのではないですかね…
また、店舗によっては一見さんお断りや契約自体抽選など、人選する噂もありますので、買うのも大変ですね。
書込番号:24794092
1点
>はなこたママさん
自分は350hで8月末には納車と言われてますので、ゼロはあり得ないかと。
書込番号:24794175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らいぞうだいすきさん
もちろん店舗によります。
うちの店舗は…です。
販社も異なりますし、枠だって違います。
契約店舗は都内です。
書込番号:24794435
0点
>はなこたママさん
うちのディーラーは田舎だけど同じく7月8月は350h
の納車はゼロです。
だけど某YouTuber二人は昨年末に納車されてるんですよね。もちろん350hです。
やっぱり商談からカメラ回してアピールしたら納車が早くなるんでしょうね。
自分も次からYouTuberのフリして購入してみますか。
書込番号:24794538 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
同じくらいに契約しました。
2023年の3月以降に再契約との連絡を受けています。
現行モデルとの違いが出てくるとのことで見直しのためだそうです。
メーカーオプションの「別体型ディスクプレーヤー」が無くなることが想定されるとのことでした。
今、決めている色(内装も)が無くなる可能性も否定できないそうです。
書込番号:24794612
0点
>かざまさんさんさん
CSKさんとかドラヨスさんですか笑
他の方もみんな納車されてますね…
同じ店舗で初日契約の人でも未だ納車されてませんからね…
選ばれし人たちなんでしょうね…
書込番号:24795691
13点
今回は流石に日本軽視と見られてもしょうがないのかな、ロシアには輸出制限がかかりロシア分の生産分が右ハンドルの地域に平等に分配されればまだ納期が早まるのに、日本の分配率0って、円安だから?
書込番号:24795976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dに確認したところ、近いうちにディーラー向けの説明会のようなものがメーカーで予定されているようで、そこで正式な生産情報の説明があるそうです。その結果をまた連絡するとの回答を受けました。恐らくですが、相当な遅延情報が発表されるものと思われます・・・
書込番号:24796317
5点
とうとう価格UP始まりましたね。
マツダ、三菱自動車に続いてトヨタも3%UPでしょうか。
後だしじゃんけんのトヨタだから日産、ホンダ見てからでしょうか。
年次変更でナビシステム等変わるのでNXはもう少し上乗せされるのでしょうか?
用品も一律で上がるんでしょうか?
書込番号:24799733
1点
ナビゲーションシステム(DVD対応→HDMI)ですが年次変更のタイミングでなく少し遅れるとの
情報があるようです(どのくらい遅れるかは不明)
書込番号:24801177
3点
車両価格は3万円UPとのことですがOPT装備の標準化があり、(パノラミックビューモニター等)
何もOPT装備をつけていない人だと最大15万円UPになりそうとの情報。
正式連絡、契約書の書き替えの話はないのでまだ変動要素ありでしょうか。
書込番号:24801859
1点
YouTuberに何か恨みでもあるんですか?
書込番号:24817103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YouTuberに何か恨みでもあるんですか
恨みはないですが不公平ですよね。彼らは確かに
メーカーにとってはインフルエンサーとして自動車評論家より自分で所有しているだけ詳しくユーザーに
伝えられますが同時期に注文した人達で未だに納車されない方達にとっては不公平極まりありません。
また一部の人はすぐに転売してまた次の新しい車に
乗り換えと本当に乗りたい人にとっては恨みもあると思います。うちのDはYouTuberはいないが仮にいても優先的にはしないって言ってますが。
尚YouTuberが優先されるのはトヨタ本社勤務の友人もメーカーがインフルエンサーとして認めているので
優先されてるのは事実です。
書込番号:24817203 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>かざまさんさんさん
こんにちは
私も8月22日に350h Fを契約して、ディーラーから何の連絡も無い1人です。
他の方が挙げている名前のYouTuberの方で合っているのであれば、私もNXを契約してから観るようになりました。
YouTuberやレクサスユーザーが優先されている話は良く耳にしますが、お二人は8月19日の午前に契約されています。他の初日組が納車されていないからといって、あの方達が優先されているかは分からないと思います。しかも、350h Fではなく、350Fですし。別に擁護する訳ではありませんが。
書込番号:24817443 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かざまさんさんさん
別にYouTuberだから納車が優先されるとか、本社に友人がいるからなんでわかるんですか?
納車の割り振りはDですよね。本社の人間関係あるんですか?
買って直ぐに売ってるのは何もYouTuberだけではないですよ、じゃなきゃNXがあんなに市場に出回らないですし。
目立つから優遇されてるとか直ぐに売るとか錯覚されてるだけでしょう。
色眼鏡で見過ぎなんじゃないですか?
現実としてあなたの言うYouTuberより早く納車されてる人も相当数いると思いますよ。
これだけ納車が長引いてる中なので目立ちやすいだけです。
書込番号:24827423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 | |
| 11 | 2025/06/29 15:31:46 | |
| 3 | 2025/05/27 16:59:49 |
NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)
-
- 支払総額
- 659.0万円
- 車両価格
- 650.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 222.2万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 701.2万円
- 車両価格
- 689.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 540.0万円
- 車両価格
- 529.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 322.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














