『ディーラーの対応がひどいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの対応がひどいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ801

返信28

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応がひどいです

2023/03/19 19:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 miyu2さん
クチコミ投稿数:60件

初レクサスでNX納車から1年以上が過ぎました。車の口コミではないのですが、ディーラーの対応の質がものすごく低くて不満です。
こちらはそれほど無理なことを言っているわけではないと思うのですが、なぜかいつもガン無視対応されます。

1回目は社外パーツを取り寄せて欲しくてお願いしてあって、「取り寄せ可能なので入荷次第連絡します」とのことでした。しかし待てども待てども音沙汰なしだったので2度ほど問い合わせて、「社外品だし無理なら無理でいいのでそう言って下さい」と言ったところ、「無理というわけではありません、今在庫がないので」とのことでした。
そのまま注文してから半年くらい経ってしまったので、痺れを切らして町工場で注文したところ1週間で入荷して取り付けてもらえました。
その取り付け作業中、レクサスの担当さんから電話があって、「今車がバラされているようですが大丈夫ですか?」と。遠隔でも分かるのですね。それで事情を話したのですが一言の謝罪もなく、あそうですかで終わり。

2回目は点検の際にオーディオディスプレイのマニュアルに載っていない設定方法を尋ねたところ、「できると思います。調べてご連絡します」で、そのまま一切連絡なし。調べたけどできなかったのか、そもそも調べてすらいないのか?

3回目は純正パーツを取り換えたくて取り寄せをお願いしたところ「確認してご連絡します」で、そろそろ1ヶ月になるのですが連絡なし。もうきっと来ないと諦めています。

最初は、忙しいのかな?忘れてるのかな?と思っていたのですが、これだけ毎度スルーされるなんて、他のどの業種のお店でも今までこんな対応をされたことはないしものすごく腹が立ってきました。最低でもなんらかの連絡はありますよね?レクサスではお金にならない問い合わせや注文は放置なのでしょうか?
もう車を売ってしまいたいほど嫌な思いをさせられています。

苦情を言ったところで今後の付き合いも気まずくなるし、あまり言いたくありません。こっそり他の店舗に変えて、今の店舗から連絡があっても無視したいのですが、別系列のレクサス店に担当を変えてもらうことはできるのでしょうか?

書込番号:25187530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/03/19 19:37(1年以上前)

担当の質が悪い。教育してないディーラーにも問題がある。これまでの経緯を説明して担当を変えてもらいましょう。それが無理なら違う資本のディーラーへ。

書込番号:25187557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/03/19 19:48(1年以上前)

担当替えだと逆恨みされそうなんで、店舗ごと変えたほうがいいと思う。

書込番号:25187573

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/19 19:55(1年以上前)

簡単にいうと
お客様さはあなただけではありませんし、売った客の対応なんて二の次ですから優先されてませんし。
そういう対応されているのに頼むのも頼む方ですよ
嫌なら担当を変えてもらうなり
店をかえるなりしたほうがよいです
ここで愚痴っても何もかわりません。

書込番号:25187584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/19 20:09(1年以上前)

小馬鹿にしてくるやつ、上から目線·····
嫌な奴はいます

違う店に行きましょう

書込番号:25187605

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/19 20:20(1年以上前)

ディーラーというか担当の問題。

書込番号:25187620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/03/19 21:02(1年以上前)

>miyu2さん
>なぜかいつもガン無視対応されます。

レクサス店(従業員)はお殿様です。

なにを言ってもお殿様商売と聞きました。

ですから、あきらめましょう(どこのディラーに行っても同じような)???

書込番号:25187676

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/19 21:14(1年以上前)

>miyu2さん

現在レクサスオーナーです。

とても残念ですが、担当者の質の問題だと思います。レクサスのスタッフといえど、母体のトヨタ販売店のスタッフからの転勤者です。

私の居住地には、経営母体の異なるレクサス店が2店舗あります。最初のレクサス車を購入する時、両店舗で交渉してのですが、私が購入したディーラーともう一店舗とは全然対応(接客のレベル)が異なる事に気付きました。

取り敢えずその店舗のGMかマネージャーにその旨お伝えしてみてはどうですか?恐らく何等かの対応(担当者の変更)をしてくれるのではないでしょうか?
それでも問題無しとされれば、他店舗(経営母体が異なる店舗があれば)へ移られてもいいかと思います

実は私も担当者と些細な事で不信感を抱く事象があり、マネージャーやGMに相談したことがあります。
私の言い分を正当に評価して貰い、結果担当者を変更して貰ったことがあります。

ディーラーとは信頼関係がとても大事だと思います。GMクラスの人に思い切って相談してみて下さい。

書込番号:25187700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/19 22:08(1年以上前)

車買った後、別にディーラーとお付き合いする必要ありません。車検も社外品取付も町の業者でできるでしょう。車の値段含まれたレクサス喫茶の前払いは諦めれば車に不満なければ良しとしましょう。

書込番号:25187793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/03/19 22:31(1年以上前)

舐められてますよ。
ガツンと言ってやらないとわからないかと。
回答に期限をつけてやりましょう。

書込番号:25187821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/20 00:07(1年以上前)

いわゆる慇懃無礼というやつですね。店舗ではなく、運営会社に苦情を言ってみては?

書込番号:25187931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2023/03/20 00:51(1年以上前)

ゼネラルマネージャに相談すれば解決すると思います。
私自身、担当者を交代してもらった経験がありますが、その後はディーラーとも良好な関係です。
豪華な店内とスタッフの質は別物だと考えた方が良いです(笑)
サラッと交代をお願いしましょう。

書込番号:25187962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


Carico2さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/20 07:15(1年以上前)

読ませていただいたところ 完全にこちらに非はないので、何も気にせず苦情を言って良いのではないでしょうか

その時の態度や言葉づかいさえ間違わなければクレーマー扱いはされないはずです。

感情的にならない様に気をつけてくださいね

書込番号:25188039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/20 14:08(1年以上前)

>miyu2さん
大変でしたね。

自分もNXを契約しましたが、メーカーオプションの仕様でかなり適当なことを営業に言われており、
結果的に要らないものまでつけてしまったという事態が起きました。

当然、そのオプションはいらないのですが、構成が変わることで納期も変わってしまう状況だったので
さすがに頭にきて営業を通さずGMへ直接クレームを入れて注文自体をキャンセルしました。

正直、レクサスというブランドに幻想を抱いていた気分です。
知識レベルが低い、最低限の顧客への報告や回答が出来ない(どころか嘘をつく)。

別の方も言われていますがレクサスが日本に入ってきた当時トヨタ営業の中で上位の人らで
構成されたはずなので、売る事には長けてる営業が多いのかもしれません。
また、基本的にはワンプライス販売なので、どこで他社の値引きを埋めるかという部分はブランドやサービスで
賄っていたのかもしれませんが、そもそもの対応レベルが低いのでどうにもならないなと感じました。

車自体に不満があったわけではないので、店舗を変えてまた商談をするつもりです。
別店舗でも母体が同じところだとまた嫌な思いをする可能性もあるので、別販社配下のレクサスに変えることをお勧めします。

自分は最悪越境しようかなと考えています。複数店舗を抱える販社母体レベルでダメだと感じているので。

書込番号:25188430

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/20 15:42(1年以上前)

私も初めの担当者が最悪で嫌な思いをしました。そのうちだんだんとディーラに行くのが億劫になり同系列の別の店舗でメンテナンスを受けるようになりました。マイディーラを変更し今の車はそちらで購入、お陰様で快適なレクサスライフを送っています。
不快な担当者を変えても顔を指すので別の店舗に移動することをお勧めしますが、マイディーラ変更の理由はどちらの店舗にもしっかりと伝えるべきかと。御承知の通りレクサスは全国どのディーラでも同じサービスは受けることができます。良い出会いがあるまでどんどん変えましょう。

同じ系列のディーラでも店舗ごとの印象は全く違います。今の店舗は人気で他府県の方も購入に来られています。

書込番号:25188515

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:128件

2023/03/21 15:49(1年以上前)

>miyu2さん
これまでの経緯拝見しました。
GM案件ですね。

うちもNX納期の件で担当とぶつかってしまい、GMに相談しました。
提案として以下の2つを提示されました。
@元担当とマネージャー
A新任とマネージャー
いずれにしてもマネージャーが付いてくる…
結果うちが選んだのはA

こじれてしまった関係は元には戻りません。
店舗で会っても知らん顔です。

納車式の日もマネージャーが元担当を無理矢理連れてきて、改めて挨拶させましたが、当の本人は嫌々会釈した感じでお互い気分悪かったです。
おめでとうございますの一言もありません笑

店舗替えはGM同士で話をしないといけないようです。

担当替えはよくある話なのでモヤモヤするなら早めにご相談されるのが良いと思います。



書込番号:25189732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/21 16:57(1年以上前)

>miyu2さん

とても不愉快な思いでお気の毒です。
私も「レクサス客に相応しくない」と見られたか、昔複数のレクサス店で門前払いにあったので、幸か不幸か、レクサスオーナーにはならなかったし、今後もなる気は無いので、車のディーラーでそんな無礼な目にあった事はありません。

他の方もおっしゃる様に、もし別資本のレクサス店がアクセス範囲内にあるならそちらに店を変えるのが一番だと思います。

次善の策は同じ店で担当者を変えてもらう事ですが、根本的にそのお店の体質かも知れないので、担当替えは無意味かも知れません。

もう一つはその店が営業担当者を通さずアフターサービス部門の担当者と直接のやり取り出来る体制なら、その手もあるかと思います。ただしこれも店の体質なら意味が無いですが。

私が現在付き合っているディーラー(当然非レクサス)だとアフターパーツ購入、点検整備等々の日常会話はサービス部門と直接やっています。営業担当者との関係は全く問題無く良好で世間話とかは頻繁にしています。しかしアフターセールの事は結局営業担当を通してもただの伝言ゲームで、だから営業担当と話すのは基本的に車両購入関連事案だけです。

早く解決できますように。

書込番号:25189815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:128件

2023/03/22 13:53(1年以上前)


>miyu2さん
補足です。

>>苦情を言ったところで今後の付き合いも気まずくなるし、あまり言いたくありません。こっそり他の店舗に変えて、今の店舗から連絡があっても無視したいのですが、別系列のレクサス店に担当を変えてもらうことはできるのでしょうか?

店舗移管が希望で、また、近くに別の店舗があればの話ですが、
○○店の方が自宅から近いので変えたいと伝えれば、GM間で話を進めてもらえます。
本当の理由を言う必要はありません。




書込番号:25190840

ナイスクチコミ!8


初花さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/22 14:59(1年以上前)

酷い対応のセールスですね

販売店を変更するのは可能ですが変更後の販売店からしたら車を売っていないので招かざるお客となるかもしれません。
現店舗の上司(マネージャー)に相談することをお勧めします。

書込番号:25190883

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/24 17:52(1年以上前)

>miyu2さん

文章だけ読めばあなたの書かれた事は正当だと思いますが、他の方々が丁寧に返答して下さっているのにいまだにガン無視ですか?
レクサス担当者より、あなた自身に非があるんじゃないかと思われてもおかしくありませんよ。

書込番号:25193494

ナイスクチコミ!80


パー4さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/25 11:16(1年以上前)

このような事案は双方の言い分を聞かないと何とも言えません。

書込番号:25194381

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/01 07:56(1年以上前)

>miyu2さん
お気の毒な体験でしたね。既に多くの方々がコメントや励ましを書かれていましたので、それらのコメントへのmiyu2さんのレスを待ちつつ私もアドバイスを書こうかと思いながら経緯を見ておりました。しかしSドルフィンさんが書かれている通り、一向にレスがないmiyu2さんの態度は如何なものでしょうか。このような態度のお客様に対してはお店側も客を選ぶ権利を行使したのではないかとも思わせるようなmiyu2さんの態度を大変残念に感じます。少なくともへの励ましや好意的なアドバイスを送って下さった方々にはレスをされてはいかがでしょうか?

ちなみに私のケースでは、レクサス店で一番最初にあたったSCさんはあまり知識もなく対応も??でしたので、その店舗にて素直に事情を話したところ快く担当を変えて下さり、同店舗で交代いただいた別の担当SCさんとはそれ以来良いお付き合いをさせていただいております。長いお付き合いの中でこちらの好みの変化もよく察して下さり、とても精通された知識と絶妙なアドバイスのおかげで、これまで乗り換えた3台の車はいずれも車種・要不要のオプション選択など、大満足の選択が出来て楽しく乗れています。

書込番号:25203932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2023/04/12 09:47(1年以上前)

店舗や担当を変えることは可能です。
購入されてない店舗であっても対応や待遇に差をつけないように指導されていると思います、が、ディーラー側も人間なので結局は担当次第ですね。

こっそり変えるのは恐らく無理かと思います。
車両のデータや客情報などの引き継ぎが必要なので。
担当と会話したくない程度であれば、融通は聞いてもらえると思います。

ちなみに私も購入したディーラーで嫌な思いをしたので、別系列のディーラーに移してもらいました。

書込番号:25218654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/22 11:01(1年以上前)

私もいつも同じ対応を受けているよ♪

多分レクサスにはマニュアルがあって、調べるのに時間がかかりそうなものへの返答は

「調べてご連絡します」

で、統一しているんだと思う。

そして、当然調べないのも、マニュアル通りなんだと思う。

お客様が再度連絡して来ても、同様の対応を繰り返すんだと思う。

質問もなく、高額な車を買ってくれる顧客だけを残す、接客手法なんじゃないのかな?と思う。

書込番号:25432932

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2023/09/22 13:11(1年以上前)

納車時にスタッドレスタイヤとホイールの事を聞いたけど価格等を後で調べて連絡しますって言われたままだわ
電話で純正オプションの追加頼んだ時は点検の時に用意してくれたけどな
連絡がないと思ったらこっちからしつこく問い合わせしたほうがいいんだろうな

書込番号:25433081

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/04 07:53(1年以上前)

最初、このスレ見て、レクサスの特殊な店舗の話かなと思ってたのですが、
レクサスは、元々、一般的なディーラーとは、違うみたいですね。
最近の別スレきっかけで、
「野良レクサス」とかで検索したら、
私の知る車ディーラーとは、違い
高級会員制ラウンジのような、特殊な車社会みたいですね。
はたまた、新興宗教のようなもの?
まあ、私には、余裕ないので、関係ないですが、
家族が、レクサス買うとか言ったら、
全力阻止します。
失礼しました。

書込番号:25448517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


migoro12さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/08 05:38(1年以上前)

同じような経験があります。わたしの場合、苦情を言うことすら煩わしかったし、逆恨みされるのも嫌だったので、旧ディーラーには何も告げず、他のレクサス・ディーラーに行き、「他店で購入したのですが点検などお願いできますか」、と確認した上で、「問題ありません」とのことだったので、結果的にその店で対応してもらっています。代えてよかったの一言です。

書込番号:25802353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/07/08 21:16(1年以上前)

別スレにも書いたのですが、都内は別として地方の場合、店舗数が限られているためにもはやパンク状態になっているのだと思います。
レクサスの戦略のために、地方の場合は1つの県に1〜3店舗くらいまでしか作れません。
これだけ販売台数が増えてくると、必然的に一つの店舗で抱える顧客も増えてきます。
結果として、一人のSCが抱える顧客の数が、他のディーラーとは比較にならないくらい多くなります。
私の行っている店舗では、SC一人当たり300〜400人くらい抱えているそうです。
これじゃあSCがいくらがんばっても、回らなくなりますよね。

レクサスはメンテナンスプログラムも10月登録車から6か月点検を省きました。
もうサービス部門も無理なんですよ。
我々はレクサスに心のこもった「おもてなし」を期待しますが、
中の人々からすれば、とてもじゃないけど「おもてなし」できるキャパを超えているはずです。

もうレクサス自体が国内では「無理」に近づいているんだと思います。
今後店舗数を増やして対応していくのか、それともサービスを割り切っていくのかわかりませんが、
もうどう考えても対応が「無理」なレベルなんだと思います。

せっかくレクサスオーナーになったのだから、それなりのサービスを受けたいと思いますが、
なんかもう、がっかりレベルですね。

我々ができることは、こういうことをどんどん声を上げていくことだと思います。
「マーケティングのトヨタ」ですので、こうしたアンチ的な反応には敏感だと思います。
SNSなども活用して、本社に届くようにどんどん声を上げていくのが一番だと思います。

書込番号:25803287

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2025/04/14 14:32(8ヶ月以上前)

レクサスは、どうなったんでしょう
儲け主義、アフターサービスは、邪魔者、のような
対応を、私も受けてます。

納車すぐのクルマのブレーキが、キィーキィー音がする
なんで?
ウチの試乗車も音が鳴ってますので、あなたのクルマだけでは無いです、と言う回答、ひどいと言うより、みんなそうだから
仕方ないと
あなたはメカニックでしよ?
ウチはクルマを作ってらのでは無いので、メーカーに、聞いてみます
では、対応は、連絡してくれますね?
返事するかどうかわかりません、ウチは生産してませんので

ここの、オーナーは、私の友人ですが、あなたの対応は彼が
支持してるのですか?
失礼しました、言葉遣いを謝ります、すみません

昔のレクサスには、このような人物はいませんでした
売上至上主義で、販売まで、ひっし、あとは、すべて
難癖つけられてる感覚の回答ですね

BMW. Audiも持ってますが、こう言う不快感は、全く
ありません、2度とディーラーに行きたく無いので、点検までに、売却してしまおうと考えてます



書込番号:26146247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング