『ダッシュボードマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードマット

2023/04/22 08:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:47件

どなたかダッシュボードマットを付けられた方は居ませんでしょうか?
ワンコを乗せるので爪の引っかきキズ防止に付けようかなと思っています。
フィッティング、材質、デメリットなど教えて欲しいです。

書込番号:25231303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2023/04/22 09:54(1年以上前)

30アルチューさん

NXへのダッシュボードマット装着例は少ないですが、下記のようなパーツレビューがありました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3430026/car/3240198/11970549/parts.aspx

書込番号:25231421

ナイスクチコミ!0


Elise7010さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/22 10:00(1年以上前)

30アルチュー さん こんにちは!
私は5000円ぐらいの HUD用 スエード Black を購入しました。
1.フィッティング質感は良い方だと思いますが、メーターを含むHUD周りや助手前部分の端がどうしても浮きがでますので
ダッシュボード用両面テープでの固定が必要です。(個人的には--)
2.材質 購入したのは上部日焼け止めスエードですが、最近本革調のものが出てきています。
3.デメリット 何を優先目的にするかですが
 ・ただでさえ不評の助手席前がマットを引く事で、のっぺり感の印象が運転席前まで広がります。
 ・黒のスエードだとゴミ誇りが目立ちます。
 
4.その他 自分は現在一旦外していて、夏前にもう一度装着するかもしれません
 ・ダッシュボードマットが原因ではないと思いますが
 LEXUS NXのオートライトの感度が良すぎて、曇りの日の昼2時頃からフル点灯で 前の車から嫌がられています。
 コンライト設定を変更しても変わらず、マットの影がセンサーに影響しているのかなと思いマットを外してみましたが
 変わりませんでした。

書込番号:25231430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/22 12:12(1年以上前)

ダッシュボードマットだけじゃ傷は防げないよ。

また、わんこ載せるとリセール最悪になるよ。
獣臭は犬好きには気が付かないけど、プロはすぐに気付く。

書込番号:25231576

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/22 13:52(1年以上前)

折り畳み式のサンシェードが便利だったので前の車で使用していたのですがダッシュボードに傷がついてしまったので、今回は傷がつかないようにダッシュボードをアマゾンで購入しました。

サイズはぴったりで違和感ないですが、長期に使用した時にもともともダッシュボードに影響が出ないかは気になります。

書込番号:25231707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/04/22 14:09(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
メーカーや写真があるとありがたいです。

書込番号:25231730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elise7010さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/23 13:03(1年以上前)

先のスーパーアルテッツアさん ご紹介のパーツレビュー写真とほぼ同じですが
私のものは光沢をないスエード調になります。
Amazon購入RFXQKJ レクサスNX ダッシュボードマット(HUD用 BLACK)
初めの時は、丸まった状態で来るので1週間ぐらい匂い取りを兼ねて
フローリングの床上で平らに軽くプレスしましたが
前回オートライトの問題の時に外して丸めて放置していたので
今回仮置きでは、ゆがみでフィット感が悪く映っています。
あとスエード特有の毛先の流れる方向で逆毛立ちむらがでます。

書込番号:25233003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/23 13:56(1年以上前)

これらの商品、万が一の時、助手席エアバッグは正常に展開するのでしょうか?

展開試験をしているとも思えず、自動車メーカーからすれば、安全性を損なう物でしか無いと思いますが。
勿論、ペットを助手席に乗せるのもいかがな事かとも思います。

書込番号:25233086

ナイスクチコミ!5


Elise7010さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/23 15:37(1年以上前)

禁煙始めましたさん
そうなんですよね 助手席のあののっぺりした部分が
エアバックの射出位置になるので、ダッシュボードマットを使用する際は
極力妨げないように、固定しないで、上からたらすだけ、置くだけの使用を
推奨しているのかもしれません。
 

書込番号:25233214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング