『フロアーマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアーマットについて

2023/05/25 19:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

3月末に350h fを1年3ヶ月待ってやっと納車しました。
キーは予定通り1本足りませんでした。
ただ、fスポーツ専用のフロアーマットも製品不足らしく、5月末になっても代替品のマットとなっています。
更に入荷時期も未定だそうです。
今年3月頃に納車された方、同じような事態ですか?

書込番号:25274063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/05/25 21:38(1年以上前)

>キーは予定通り1本足りませんでした。

クルマを納車したときに聞かなかったんですか?

書込番号:25274237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/05/25 21:53(1年以上前)

発注から1年4ヶ月で4月に、NX350hFスポを納車したではなく、納車されました。
同じくフロアマットは代替品で、いつ納品されるか不明の状況。
車体本体は、まー覚悟の上での話なのでよいですが、ディーラーオプションフロアマットが更にその上をいく納期遅れというのは、少々なめてますな。

書込番号:25274260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/25 22:33(1年以上前)

フロアマットくらいなら社外品でも良いのでは。
DOPはキャンセルすれば良い、納期未定なら言い訳として十分。

書込番号:25274300

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2023/05/27 20:22(1年以上前)

情報ありがとうございました。

納車式時にはじめて、フロアマットが間に合わないと言われて、えっ?という感じ。
半導体とかハーネスなど起因なら、そーですか、ということだったのですが、何故にフロアマットが?
ディーラー担当者に聞いても明確な回答もなかったので、
ひょっとして、単に忘れていただけ?
ではと、思ってしまい、即効でキャンセルしてしまった後のレスでした。

フロアマットは何でもよいのですが、めんどくさいので納車時に一緒にということでディーラーオプションを選択しました。
1年4ヶ月前に契約、納車日程も打ち何回もやり取りして、納車式で、初めて実は、フロアマットが間に合わないと言われてもねーと。。

ディーラー担当者がいい加減で、運が悪かったのかと思ってキャンセルしてしまっていましたが、同じ状況の方がいるとわかりましたので、担当者にお詫びをしておきます。

情報展開ありがとうございました。

書込番号:25276734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/28 09:04(1年以上前)

350hFスポですが、自分は最初からタイプAを選択しました。タイプAのほうがフカフカで高級感があるのとLEXUSロゴのほうが良かったので。

書込番号:25277267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/28 15:27(1年以上前)

>solidmetalさん
>半導体とかハーネスなど起因なら、そーですか、ということだったのですが、何故にフロアマットが?

フロアマットは専門外ですが、多分綿花が原因だろうと想像します。
ファブリックマットの原材料は綿花で、これは年一回採取。その後多くの様々な工程を経て糸になり染色され、それが織られてマットなどのファブリック製品になります。この総リードタイム(時間)は結構長く需要変動に追従する事は元々不得意です。だから例えば衣服などの「流行色」は実際の販売時期の2年前に決めます。

問題は綿花の生産でこれが大問題。多分そこで引っ掛かっているのでしょう。多分今後も事態はあまり改善しないと思いますよ。
きっと半導体の方が問題解消は遥かに早いかも知れません。種類によって半導体はすでに余剰在庫になっていますし、世界の半導体出荷量は2019年以降毎年増えています。推測するに儲からない自動車用半導体生産を後回しにしているだけでしょ。
ではその問題は何か。特に最近は問題がより複雑になってきましたが、ネットで調べれば簡単に分かります。ただし日本はこの領域は、、、、しっかりやられていますから、分からない人には分からないかも。

書込番号:25277706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/05/29 07:21(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
綿花が原因だったとは、驚きました。

書込番号:25278525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2023/05/29 15:08(1年以上前)

私は5月納車で代替えマットした。
fスポーツのマットが入荷したら代替えマットを頂けるとの事で良いかなと?思っております。
そこそこ良い物なのでこれでも良いかな?
入荷は全くわからないとの事でした。

書込番号:25279069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/29 18:47(1年以上前)

自分はFスポですが、レクサスロゴのフカフカの方は選べないとディーラーの方に言われました。
理由は、FスポはFスポのペダルに合わせた薄手(?)のマットでないと安全面が…とのことです。
他を選べるかどうかは地域やディーラーによって差があるのかな?

とりあえず今は代替品のマットですが。笑
このマット全然悪くないですが(まあ安物なのは分かりますが)、確かにオプションで選べるマットはこれと比べたらまるで質感が違いますね。
よくロゴだけだとか言ってる人もいますが、素材感・縫製など品質そのものが他とは比べ物にならないですね。
マットもしっかりレクサスしてるなと感じました。

書込番号:25279323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/05/29 23:52(1年以上前)

350hFスポーツをR5年2月注文で
フロアマット
タイプFを注文しましたが5月納車時に
スペアキーとフロアマットが納期遅れと言われました。

予定納期10月から11月と言われ
スペアキーも同じくらい
それまでは、代替品で我慢中

書込番号:25279748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2023/05/30 08:01(1年以上前)

>>
自分はFスポですが、レクサスロゴのフカフカの方は選べないとディーラーの方に言われました。
理由は、FスポはFスポのペダルに合わせた薄手(?)のマットでないと安全面が…とのことです。

助手席、後席はペダル関係ないですけどね笑
安全面が本当の理由なら助手席、後席は厚くしてもいいですよね。

システム上、FはLのマットは選べないから、別注文ならいけると聞きました。

書込番号:25279950

ナイスクチコミ!4


edamame24さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/30 16:16(1年以上前)

4月末に350h Fスポーツ納車しました。
キーは1個後日になりましたが、フロアマットはちゃんと装着されていましたよ。

書込番号:25280401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/30 18:37(1年以上前)

なるほど。
想像ではなく、現物を見られてのご発言ということで、説得力感じます。
キャンセルしてしまったのを、少々後悔してしまいました。。。

書込番号:25280578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング