『NXのマナー悪くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NXのマナー悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

NXのマナー悪くないですか?

2023/07/19 17:58(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

東京23区内の西部在住の者です

ちょっとオーナーさんへお聞きしたいのですが、私はRXが候補の1台で店舗へ行き、その時、NXもたまたま見ました
正直、RXと同じ大きさであれば、外観はRXより断然好きで少し気になった1台でした
ただ、RXもNXも納期がかなり遅いのが最大のネックとなり、諦め他社の輸入車にしました
試乗はRXしかしてないです
試乗した感じは、内装がいいTOYOTA車くらいの印象でした

ここからが本題なのですが、候補で見たRXやNXは走っているとやはり、あっ!と目につくようになりました
で、たまたまにしてはちょっと多いのですが、以下は全てNXです
・横断歩道を子供と渡っていたら、もの凄い勢いで走ってきて、かなり不服そうな顔をしていた(中年女性)
・私が左折で曲がろうとしていたら、対向車線で後からきたタイミングで何故か先に右折しようとしてきた(中年男性)
・物凄いスピードで一般道を走っていた

という事がありました
かなり走っている車でしたら、あまり気にしないのですが、今はいい意味でプレミア感がある車で
そこそこ値段もする車なのに、なぜ!というのが正直な感想です

NXでしたら、そこそこの方がオーナーだろうと思いながらも、皆様の周りもこんな感じですか?
ここ数ヶ月でNXオーナーに対しては、凄く残念なオーナーが多いなという印象になりました

最後に外観はRXより車幅も広く見えてテールも格好良いと今でも思います
これって、私だけですかね?
前は絶対にRXより格好いいと思います
RXは黒以外は、あのグリルはなかったです...(黒はあの形状が見えなくなるのでギリセーフかなと)




書込番号:25351057

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2023/07/19 18:18(1年以上前)

>GLE2023さん
の気のせいかと思います。
マナーの良い車は目につかないし、
マナーの悪い車は目につくだけのことではないでしょうか?


書込番号:25351078

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:485件

2023/07/19 18:21(1年以上前)

>GLE2023さん

外から見たら「レクサス車のマナー、悪くね?」です。NXもRXも格好はほぼ同じに見えます。

書込番号:25351088

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/19 18:24(1年以上前)

乗っていますがマナーよく走っています
がんがん譲りますし、かっ飛ばしていても横断歩道に人影が見えたら止まります
安心してくださいね

書込番号:25351091

ナイスクチコミ!14


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 18:33(1年以上前)

みなさま早速、ありがとうございます
生産性の無い質問なのにすみません

>John・Doeさん
ありがとうございます
上級国民なんですね...
そういう感じなんですかね

>まきたろうさん
ありがとうございます
確かに仰る通りかもしれませんね
でも、NXはまだ少ないので見る時に限ってこういう事が毎回、起きたので、ちょっと自分でも驚いてました
横断歩道をだいぶ前から渡っているのに、そのスピードで来るのかって感じでした

>コピスタスフグさん
ありがとうございます
あまり気にならない車種でしたら、確かにこの2車種はかなり似てますよね
RXやLX570やLX600で、こういう運転はあまり見たことがないので。
RXは大人しい運転が多いですね(私の勝手なイメージですかね)


書込番号:25351099

ナイスクチコミ!6


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 18:35(1年以上前)

>見てるぞさん
ありがとうございます
そういうレクサスオーナー、好きです
余裕を感じます!

書込番号:25351102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2108件Goodアンサー獲得:435件

2023/07/19 18:52(1年以上前)

オーナーではありませんが失礼します。

我が家の近くのNXオーナーさんは、自車の切り返し駐車が終わるまで多めに距離を取ってじっと待っていただけるような、素敵な戸建てにお住まいのオーナーさんです。(特に顔見知りではありません)

そういうオーナーさんもいると思います。

書込番号:25351120

ナイスクチコミ!9


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 19:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます
私の近くが、たまたまにしても最悪なんですかね...
素敵なオーナー様ですね!

書込番号:25351133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/19 19:06(1年以上前)

>GLE2023さん

RX、NXに限らずアル、ヴェルもかなりマナー悪い人多いですよ

まぁ、たまたまなのかもしれませんがね

書込番号:25351136

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/19 19:40(1年以上前)

>GLE2023さん
マナーの悪さの件は、わかりませんが、

「試乗した感じは、内装がいいTOYOTA車くらいの印象でした」

この文章ですが、マナーだけでなく
トヨタ車とレクサス車を、ディスったという受け留めでよろしいですか?

書込番号:25351177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 19:45(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます
アルヴェルは台数も多いですが乱暴な運転も見かけますね

書込番号:25351184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 20:19(1年以上前)

そういう人が欲しがるクルマ、ということではないですか?
もちろん全てではありませんが、相対的に。

ランボルギーニのうるさいクルマで大人しく走ってる人はいないように、オラオラしたい人はそれっぽいクルマを好みます。

書込番号:25351240

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 20:23(1年以上前)

>バニラ0525さん
別にそういう意図はないです
試乗した私の率直な感想です

製造元はトヨタなので、私みたいに感じる人はいると思います

詳しくは知りませんが、どのメーカーでもプラットフォーム、エンジン、ナビなど、近い車格は同じものを多くリバイスしてますよね

なので、メーカーとしての大枠の味付けは、ある意味似てくると思います

書込番号:25351249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 20:26(1年以上前)

ここに書き込む意図が汲み取れません。
何故なら、ここの回答者は購入者か納車待ちが大半を占めてると思われます。
その方々に同意を求めるのはナンセンスだと思われませんか。
穿った見方をするなら、レクサス絡みで単純に嫌みを言いたいだけだと考えてしまいます。

書込番号:25351262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 GLE2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/19 20:38(1年以上前)

>かもかずさん
別にそういう意図はないです
ただオーナーに聞いてみたかっただけです

私はオーナーではないですがNXが通ってたら目に留まるだけです
なぜなら、純粋に格好いいなと感じるからです

書込番号:25351279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/19 21:30(1年以上前)

気のせいです。スラ主さんはNX.RXの評価が高く目につくと思います。私はどちらも興味の関心もない車ですので後ろに使うがすれ違おうが、駐車場に停まっていようが全く気になりません。マナーは車ではなく運転する人でしょう。

書込番号:25351355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4095件Goodアンサー獲得:57件

2023/07/20 06:16(1年以上前)

マナーの残念な方はNXに乗る、ありうはNXに乗ると残念なマナーになる。

両方とも考えるまでも無くあり得ないのは誰でもわかるでしょう。

これな単なる個体攻撃の類のスレですね。

書込番号:25351670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:141件

2023/07/20 08:08(1年以上前)

>GLE2023さん
昔はクラウンオーナーのマナーが悪かったですよ。
しかし、乗る人が少なくなり、レクサスオーナーのマナーが目立つようになりました。
単なる台数比例だと思いますよ。

書込番号:25351751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2023/07/20 11:31(1年以上前)

全てはその人次第だと思います。

軽でも馬鹿みたいに飛ばすやつもいるし、高級車でもマナーの良い人もいます。

私もNX乗りですが、マナーの悪い人のせいで同じに見られるのはホントに残念でです。

私の中では、事故が多い、煽る、マナーが悪い代表と言えばプリウス乗りって思ってしまいますが、実際はルール守って運転されてる方が大多数なんだと思います。

車種関係なくレクサス走ってるとやっぱり見ちゃいます笑

書込番号:25351984

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/20 11:46(1年以上前)

「私もNX乗りですが、マナーの悪い人のせいで同じに見られるのはホントに残念でです。」


このスレもそうですが、どの車種でも、一部の方には、車種を絞って、経験上(統計とられたりせず)で、マナー悪いと思われる方いらっしゃいますので、

気にする必要はないと思います。





書込番号:25352008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/20 12:55(1年以上前)

NXをのっている人がみんな、そうとは限りません。私はNXをのっていますが、他の車の方がでたらめの運転してますよ。車ではなく人間性の問題だと私は思います。

書込番号:25352116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/07/21 12:02(1年以上前)

>GLE2023さん

新型プリウスも走りが目立ちます

NX,アルファード、プリウス
先ずは容姿から目につく
スタイルやイメージで同じ走りでも多少
ヤンチャに見えるってのも有るかも


書込番号:25353280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング