『デジタルインナーミラー+ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルインナーミラー+ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

ドラレコの駐車監視機能について質問させてください。
8月契約で現在納車待ちです。
ディーラーオプションで色々と盛り込みましたが、その中でデジタルインナーミラー+ドラレコの場合、駐車監視機能はつかないとの説明を受けました。
?と思ったのですがデジタルインナーミラーが初めてだったのでそんなもんなのか…別でドラレコつければいっか…と深く考えていませんでした。
しかしよくよく考えると1台の車両にドラレコ2台はなんとも滑稽な姿だなと思い質問させていただきました。
実際両者を併用されている皆さんのご意見をお伺いさせていただけたらと思います。

質問1.デジタルインナーミラー+ドラレコで駐車監視機能はつかないのか
質問2.その場合駐車監視は諦めるしかないのか(対策方法はある??)

皆様のご意見どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25440266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/28 13:30(1年以上前)

>吉田松陰2さん
この部分で色々あったので共有です。


質問1.デジタルインナーミラー+ドラレコで駐車監視機能はつかないのか
⇒無制限での駐車監視は不可。180分だったか、ある程度の時間まではOKだったと記憶しています。


質問2.その場合駐車監視は諦めるしかないのか(対策方法はある??)
ご自身でも書かれていますが、駐車監視(上述のように時間縛りが無いやり方を網羅している機種は
かなり限られますが)機能有りの機器追加かなと

書込番号:25440942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/09/28 18:23(1年以上前)

>灯里アリアさん

ご回答いただきありがとうございます。
時間制限ありきでも駐車監視あるのですね!安心しました。
ディーラーさんの物言いだとてっきりエンジンオフ=ドラレコオフで、衝撃検知時でも反応しないと思い質問させていただいた次第です。
貴重なご意見ありがとうございます。

なお、ディーラーオプションではなくメーカーオプションでした。失礼いたしました。

書込番号:25441244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/06 21:35(1年以上前)

確か駐車監視でも常時録画ではなく、衝撃時のみじゃなかったかな?10円パンチ程度では反応しないとか?

書込番号:25451945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/11 03:13(1年以上前)

自分はドラレコ付けたら納車がいつになるか分からないって言われるのと、駐車監視モードが時間が短いのでドライブレコーダーバッテリーを助手席のボックスに入れました。ドライブレコーダーのボタンを押せば作動し、いらない時は切ってます。バッテリーなので1週間ぐらいは録画しています。ただ取り付けは結構な工賃がかかるとおもいます。リヤカメラもカバーに入れていて、外からはカメラが有るのは目立だちません。ちょっと画面の下部両側にリヤカメラの縁が映ってしまいます。広角レンズなので仕方ないかなぁと諦めてます。自分はコムテックを付けていますが、ミラーカム2だったらたぶん大丈夫だとおもいます。自分で取り付けました。
駐車時間もかなり長いので駐車場時も安心です。
参考までに!

書込番号:25457865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 20:55(1年以上前)

>吉田松陰2さん
私も同じ境遇に駆られ後付けのミラー型ドラレコを取り付けた派です。
結果から申し上げると、純正のデジタルインナーミラーを選択しておいた方が良いと思います。
理由は、リアカメラがガラスの反射を写すので純正ほど綺麗に映し出せませんし、熱線が映り込みます。
また、駐車監視はバッテリーを消耗してしまうので監視時間が制限されます。(毎日通勤に乗るとか使用形態により違うと思いますが)
監視機能を強化したければ後からでも追加できなくは無いと思います。
純正は後付け出来ません。

書込番号:25458900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/12 20:27(1年以上前)

>spectre99さん
衝撃時のみとのことで安心しました。
当初はエンジンオフと同時に全く監視機能が働かないものと思っておりました。

>ひろさんどすさん
写真付きでご丁寧に解説頂きありがとうございます。
大変参考になり感謝感謝です。
ご自身で取り付けられとはなかなかすごいですね!
こういった情報は大変ありがたいです。
ありがとうございます。

>てたんたんさん
同じ境遇の方がおられて安心しました!
また、まずは純正にお言葉に納得させられました。
様子を見て、あってほしくはないですが終日監視機能を迫られたときに対応するのも一つの手ですね。


皆様、大変貴重なご意見をくださりありがとうございました。
当初はディーラーに聞けよそれくらい。。。
と、否定的なご意見が出るかと思い質問するのを躊躇っておりましたが、思い切ってお伺いして良かったです。
まとめてとなってしまい大変恐縮ですが、ご回答いただきました方々に御礼申し上げます。

書込番号:25460212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング