『中古車のメーカー保証継承は可能ですよね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車のメーカー保証継承は可能ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:8件

事故で車が廃車になったため、急に車を買う必要があり、新型NXの新車を買いたかったのですが、ディーラーは納車までの3ヶ月の間は代車を無償で貸してくれないため、すぐ納車できる中古車の購入ととさせていただきました。
そこで新型レクサスNX 250 VersionL(2023年式)を他社中古店で購入しました。新型レクサスNXは5年間のメーカー保証があると思いますが、ディーラーにメールで問い合わせても、まったく返信が来ません。 ディーラーはやはり自分の所で車を買ったお客以外に対しては、冷たいものでしょうか。またもし実際にメーカー保証継承できた方いっらしゃいましたら、教えてください。

書込番号:25445691

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/01 23:18(1年以上前)

レクサスは、知りませんが、
フォルクスワーゲンですが、

2年落ちの中古車を、ディーラー以外で購入した時

ディーラーで、12ヶ月点検と同等の点検を
有料ですが、受けて
新車保証の継承の手続きしました。

レクサスも、可能でしょう。
何か条件はあると思いますが、
新車保証継承できないことはないと思います。
それを拒否できないと思いますが、
もし、対応悪ければ、
レクサスのお客様相談のようなところに、問い合わせましょう。

書込番号:25445707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 23:22(1年以上前)

確実なお話しでは無いかも。
とりあえず、行きつけのDに車を持ち込んで、点検を依頼する事が必要かと。
その結果で車に問題が無ければ保証が継承されると思います

Dからの返事がない場合は、レクサスのお客様サポートに聞くと、正しい手順を教えてくれると思います

書込番号:25445711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:120件

2023/10/02 00:27(1年以上前)

買った中古店を通してメーカー保証をご利用下さい。

書込番号:25445779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/02 06:17(1年以上前)

>広島のヒトさん
>ディーラーはやはり自分の所で車を買ったお客以外に対しては、冷たいものでしょうか。

そりゃそうでしょう。でもメーカー保証だけでなく点検・整備を依頼することはできます。
それはそれで客ですから断られたりはしないでしょうが、買っていただいたお客様とは扱いが違って当然です。
依頼されたことを淡々とこなすだけでしょうね。事前予約はできず、持ち込んでも即時対応とはならず、
後日改めてってこともあるかも。
親切な対応を望むなら買われた中古車販売店に依頼することですね。そこのお客様なのですから。

書込番号:25445871

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/02 07:19(1年以上前)

レクサス店で保証継承のための12か月点検を受けて下さい。

そうする事によってメーカー保証が継続できます、と整備手帳なり保証書に書かれていませんか ?

ここでの書き込みはすべて100%信用できるわけではありません。

先ずはご自身でレクサス店へ確認する方が確実だと思いますが・・・

書込番号:25445906

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/02 07:32(1年以上前)

>広島のヒトさん

「ディーラーはやはり自分の所で車を買ったお客以外に対しては、冷たいものでしょうか。」

レクサスは、知りませんが、私の経験ですが、
それ以降、車検、保証修理など受けましたが、
私自身、べたべたした付合いしたくないので、担当者(そこで購入してないのに決められた)とはあまりコンタクト取らず、お互い無駄な会話せず、
ちゃんとしたあとでお金落とせば、
お客様として扱ってもらったと思います。
心の狭い、ディーラーは、多いのか知りませんが、
無用にべたべたする必要はないと思います。

書込番号:25445915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/02 09:51(1年以上前)

>広島のヒトさん
もし、レクサスのお店が、態度悪いとして、
その時は、トヨタのディーラーに行けばいいと思います。
保証継承の問題は、レクサス店で受けないといけないかもしれませんが、
それは、事務的にしてくれると思いますし、
その後の整備とかは、トヨタのディーラーでも見てくれるのではないでしょうか。
トヨタは、他のメーカーの車も、車検や整備受けてくれると思うのですが。
同じトヨタ製の車ですし、大丈夫と思います。

まあ、レクサス知りませんが、
そんな悪い人いないと思いますし、車購入したお客様と同じ、過剰な接待期待しなければ、上手に付き合っていけると思います。
想像ですが。
レクサスというブランドのイメージ悪くしない対応期待したいです。

書込番号:25446018

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:177件

2023/10/02 10:57(1年以上前)

>広島のヒトさん
> ディーラーはやはり自分の所で車を買ったお客以外に対しては、冷たいものでしょうか。

それはないと思います。
車のディーラーにとってサービス売上も無視できませんし、車両販売部門(新車、中古車)とサービス部門が独立採算になっているところならサービス部門からしたら新規客大歓迎です(と私が付き合っているレクサスではないディーラーは言っていました)。「よそのディーラーで買ったお客さん紹介してくださいよ」とまで言っていました。サービスの人数や工場への投資などにも依る事ですが。

引っ越し他でディーラーを変える人も当然多数ですから、自店で買った買ってないで差を付けるようなディーラーが今時存在するとも思えないです。
ただメール一本だと見落としや本気度不明で無視(?)もあるでしょうから、最低でも電話、できれば訪店なさって直接お話しすべきだと思います。

メーカーの新車保証はディーラーではなくメーカーが提供しているものですから、新車保証規定に沿った取引なら他の店でも受けられるのが筋です。保証書に条件が明記してあると思いますのでお手元の保証書をお読みください。

書込番号:25446093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/02 11:22(1年以上前)

メーカー保証は、ディーラーではなく、メーカーがその車に対して付けているものです。

ですから、基本的には、保証期間であれば、どこで修理を受けても保証は受けられそうですが、改造とか、間違った使い方で壊れたとか、定期点検を受けていないものはダメとか、指定された油脂類を使用していなくてはダメとか、様々な条件は有るのではないでしょうか。

そのあたりのことは、ディーラーではなくて、メーカーに問い合わせた方が良いのでは?

書込番号:25446119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/02 17:43(1年以上前)

メールで無反応なら次は電話してみるのが普通の手順だと思います
自分ならまず中古店に聞いてみますね
レクサスディーラーは塩対応かもしれませんが
問い合わせに答えるくらいは普通にしてくれます

書込番号:25446500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/02 20:34(1年以上前)

ですから、ディーラーとか、販売店では拉致があかないのでは。
メーカー保証のことは、メーカーに聞かなきゃ。

書込番号:25446737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/10/02 20:54(1年以上前)

>広島のヒトさん

現在、レクサスNX(前モデル)/UXに乗っています。

5年間のメーカー保証については、勿論保証があります。ただし、リコールやサービスキャンペーンといった限定的なものに対してだと思います。

基本、通常のサービスはメンテナンスパックに加入してディーラーでの整備/点検を受けている必要があります。購入はレクサス店または認定中古車(CPO)であれば、5年以降も有料で2年間の延長保証(限定有り)が受けられます。

一度正規ディーラーから離れると各種サービスは受けられないかと推測します。レクサスというブランドは正規のオーナーには優しいですが、それ以外のオーナーには冷たい傾向は確かにあると思います。

中古車の購入も CPOでしたら全く正規オーナーと遜色ないサービスが受けられたのに残念でしたね。

書込番号:25446768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/02 21:09(1年以上前)

レクサスのホームページで
メーカー保証5年とうたってます。
ホンダは、一般保証3年、特別保証5年となってます。国内メーカーは、大体こんなものと思います。
レクサスは、すべてが5年保証となってます。

リコール、サービスキャンペーンの類は、年数関係なく、保証が切れても、無償対応と思います。というか、そうです。
上の説明には、間違いたくさんありそうですのでご注意ください。
継承は可能なはずです。
そうでないと理不尽です。
それにしても、レクサスディーラーは、イメージ悪いのですね。

書込番号:25446800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/02 22:00(1年以上前)


「中古車の購入も CPOでしたら全く正規オーナーと遜色ないサービスが受けられたのに残念でしたね。」

レクサスの「正規オーナー」とは、この文章からは、
レクサスを新車で購入したオーナーということですね。
認定中古車を購入した方は、
正規オーナーとは、認められない、
正規オーナーもどきなのですね。

他で購入した方は、門外漢ということかな。

レクサスは、ディーラーだけでなく、オーナーも、
妙な、井の中の蛙的なプライドがあるのかな。
すべてのオーナー様がそうでないでしょうが。

書込番号:25446877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/02 22:19(1年以上前)

門外漢、間違いかな。
論外と言い換えます。

書込番号:25446910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/02 22:24(1年以上前)

みなさん、いろいろコメントありがとうございます。とりあえずレクサスのインフォーメーションデスクに問い合わせてみたいと思います。
僕は代車がないため、どうしても早く買わざるをえなかったので、このような形になったが、もし正式オーナーのように整備/点検を受けられないでしたら、気持ちとしてはやはり残念ですね。オーナーズラウンジなどは別に入らなくてもいいですが、、、正式オーナーのように整備/点検は受けたいです。

ちなみにディーラーでの点検/整備が難しい場合は、一般の整備店(ガリバー(購入した販売店)、コバクやオートバックスとか)でもちゃんと修理・点検できますでしょうか。レクサスの車は電気系統が複雑であるので、正直ちゃんと整備できるのか心配しています

書込番号:25446921

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/02 22:39(1年以上前)

スレ主さんの車は2023年式とのことですので、レクサス店で12ヶ月点検を受ければ問題ないと思います。
後は、商談に来ておきながら結果他社から購入したスレ主さんを快く迎えてくれるかという、相手方の私的な反応次第でしょう。
商談時に相手にどう思われたのかは分かりませんので。

書込番号:25446947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/10/03 07:19(1年以上前)

>バニラ0525さん

>認定中古車を購入した方は、 正規オーナーとは、
認められない、 正規オーナーもどきなのですね。

そういう解釈されるとは思ってませんでした。表現力に乏しく申し訳ありませんでした。

CPOで購入された方は正規オーナーです。


>レクサスは、ディーラーだけでなく、オーナー
も、 妙な、井の中の蛙的なプライドがあるのか
な。 すべてのオーナー様がそうでないでしょう
が。


ここに関しては反論は控えます。大人の対応を取らせて貰います。

書込番号:25447201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/03 08:05(1年以上前)

>広島のヒトさん


「正式オーナーのように整備/点検は受けたいです。

ちなみにディーラーでの点検/整備が難しい場合は、一般の整備店(ガリバー(購入した販売店)、コバクやオートバックスとか)でもちゃんと修理・点検できますでしょうか。」

知りませんが、
お金さえ落とせば、
レクサスディーラーでも、点検、整備受けてくれると思いますよ。
弱気なこと言わず、堂々とレクサスディーラーに行き、
これからお願いすれば、
レクサスディーラーは、お金落としてくれる方には、優しくなると思いますよ。
いわゆる正規オーナーより
これから、多くお金を落とせば、
べたべたしてくれると思いますよ。
まあ、いわゆる正規オーナーの方から、コソコソ言われるかもしれませんが、
所詮お金の問題です。
成り上がってください。

書込番号:25447238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/03 08:14(1年以上前)

スレ主様は、
「正式オーナー」との記載でしたね。
「正規オーナー」ではなかったです。
失礼しました。

ただ、どちらも気持ち悪いです。

書込番号:25447243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/03 08:31(1年以上前)

しつこくすみません。
これで最後といたします。

「レクサス 正規オーナー」
で検索したら、
このスレ以外、確認できませんでした。
正規ディーラーは、引っかかりますが、
特に流通してないみたいです。
失礼しました。

書込番号:25447256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/03 11:09(1年以上前)

正規オーナーの中にも、はみ出しオーナーやら不良オーナーもいるだろうから、そんな名称意味ないじゃん。

書込番号:25447400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2023/10/03 22:32(1年以上前)

”野良レクサス”で検索したら、新車購入やCPOとそれ以外の対応の違いがいろいろ分かるよ。

書込番号:25448254

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/03 23:28(1年以上前)

>たぬき66さん
ありがとうございます。
なるほどです。

私の想像もつかない世界があるのですね。

違う世界があるのですか。
レクサス教があるのですね。
おみそれしました。
かかわりを持つ予定も、余裕もないので、
良かったです。
スレ主様、ご健闘がんばってください。
あわなければ、
レクサス諦めましょう。
もっと気楽な車たくさんありますし。
怖ろしげな世界みたいです。
知り合いに、レクサスオーナーがいないので知りませんでした。

書込番号:25448315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 09:27(1年以上前)

>広島のヒトさん

中古車店で購入した場合、その中古車店とレクサスDでよっぽど良い関係、付き合いが出来ている場合は12ヶ月点検→保証継承を納車前に実施して納車となります。レクサス以外の国産車ディーラーは100%納車前に中古車店側で出来るのですが、レクサスについてだけはそのハードルが高いのです。従って、殆どの中古車店は納車後に新オーナー自身でレクサスDに予約を入れて12ヶ月点検→保証継承をしてもらうことになります。納車前に中古車店で点検済みとかは関係なく、保証継承するために必ず再度点検が必要となります。車両名義人ご自身でお近くのレクサスディーラーに電話連絡してもらえれば問題なく実施してもらえますので安心して下さい。

書込番号:25453616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/10/08 12:41(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
ディーラーに電話で問い合わせたら、数か所は正規店で販売したレクサス以外は受け入れない方針でありましたが、1か所だけ正規店以外で購入した車でも、保障継承の点検で問題なければ、メンテナンスは可能でしたので、そこに依頼する予定です。

書込番号:25453862

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/08 13:35(1年以上前)

>広島のヒトさん
ありがとうございます。

「数か所は正規店で販売したレクサス以外は受け入れない方針でありましたが、1か所だけ正規店以外で購入した車でも、保障継承の点検で問題なければ、メンテナンスは可能でしたので、そこに依頼する予定です。」

やはり、そうなのですか。
レクサス恐るべしですね。
関係ないですが、ジェンダーレス、ジェンダーフリーの言われる時代に
そのような、時代遅れの世界があるのですね。
これは、トヨタの方針ですかね?
かかわりを持つたくない世界ですね。
がんばってください。

書込番号:25453925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/10 16:00(1年以上前)

>バニラ0525さん
最後のレスがあまりにも的外れすぎてて笑いました。
いつからジェンダーレス・ジェンダーフリーは対価を負担せず、正規に対価を負担している人と
同等に扱えというクレーマーチックな考え方を正当化するものになったのやら。

他の方も言われているようにCPOで購入すれば問題なし。
CPO以外ならそもそも買う時に新車保証の継承が可能かを確認しなかったスレ主に問題があるかと。
「出来るはず」で突き進んだ、出来るという証跡はどこからも得てない時点で。

現状CPOと新車の価格差がそこまでない(特に高年式車)ことを考えると新車保証継承が出来ない店が
大半という情報だけは有用でした。

書込番号:25457120

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2023/10/10 19:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
ありがとうございます。

たとえは、うまく書けなかったかもしれません。

スレ主様は、何件か断られましたが、
一件見つかったとのことで、すべてのレクサス店が、ひどいということでなく安心しました。

灯里アリアさんとは、住む世界が違いますので、ご理解いただかなくて結構です。
このレクサスの対応が当たり前と思われてる方が一定数いらっしゃるのは、当たり前ですが、
少数派であることを、信じたいです。
一部のご気分害された方お許しください。
いろんな考えの人間がいるとは理解されてると思いますので、ご了承ください。
失礼しました。

書込番号:25457354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/10 19:10(1年以上前)

>広島のヒトさん
この対応を「酷い」という言い方をしてる時点でクレーマーとこちらは捉えますので、
あなたの住む世界とは違うということ大歓迎です。

本来レクサス店は地域販社の下に支店があるはずなので、よほどの田舎でない限り
「1店舗だけOK」という結果に違和感しかありませんが、そもそも(CPO以外も)新車保証継承が出来ます。
とどこに謳っているのかぜひ教えてもらいたいものです。
それが無いのであればただのクレーマーですよ。よしんば受けたとしても単にディーラーの厚意であって
それをやらないのが酷いだのジェンダーだのは申し訳ないですがXXXの発想のように感じます。

書込番号:25457365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/11 22:48(1年以上前)

灯里アリアは誰にイラついてるんや??

書込番号:25459078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング