『悩み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み

2024/12/10 08:30(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

レクサスNX所有してますが、乗り潰すのと3年や5年おきに乗り換えるのでは、どちらが損しますか?

書込番号:25993422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/10 09:26(10ヶ月以上前)

>たっくたっくちさん

修理費は計上したとしても故障リスクうをどう考えるか
型落ち(古い車)に乗る事をどう考えるか

整備はずっとレクサスで行うか

当条件はいくつも有りますが


車両の下取りがプレミア価格で取引されていいない車の場合
乗りつぶすって10年15年くらいと20年くらいまで長く乗る方が損しない
(トータルのお金がかからない)と思います




書込番号:25993486

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:177件

2024/12/10 10:05(10ヶ月以上前)

>たっくたっくちさん

何を損と考えるか次第でしょう。

単純に金銭的な評価なら多分乗り潰すのが一番キャッシュアウトが少なそうです。
ただ最近の電子化された車の場合は重要な電子部品やそれらの装置を制御していたソフトウエアが入手不可能になると修理はほぼ不可能になります。特にICは一旦生産が終了し補修部品在庫が一定期間後に処分された後は入手不可能です。メカの塊だった時代のように部品を作って・・・という訳には行きませんし、仮に廃車から部品を取ってこれたとしても交換後に適切なソフトウエアがないと動きません。
このような理由でメカ的には問題ない個体でも意外と寿命が短い可能性はあります。ただし確率(つまりたっくたっくちさんの運)次第です。各社の補修部品在庫ポリシー次第ですが日本車だと販売終了から8-10年程度かな、と想像します。

私のように新し物好き視点だと「新モデルが出たら当然買い替える。時代遅れの旧式な仕掛けを使っているのは時間に限りある人生で大損だ。」という考えです。キャッシュフローを賄える限りは経済的損得は無視します。

書込番号:25993528

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2024/12/10 10:57(10ヶ月以上前)

>たっくたっくちさん

金銭的な話なら、車種によるでしょうね。
NXならそこそこ高値で売れそうですから、最初の車検で乗り換えるのが一番コスパが良いのではないでしょうか。
10年10万キロとかになってくると車検点検トラブルのたびに結構な出費がかさみます。

ちなみに私はほぼ全てのクルマを乗りつぶしてきました。
下取り価格が10万円を超えたことは一度もありません。ほぼタダです。
なのでクルマを乗り換える際には丸っと車両価格が必要なので、NXのような高価格車は手が届きません。(T_T)
その代わり、10年も乗ってると愛着があると同時に、少々傷やへこみができてもほぼ気にせずに済みますので、純粋に気軽にドライブを楽しめます。下取りの事なんて気にする必要ないですから。
ここが一番のメリットかもしれませんね、乗りつぶす派には。
ランニングコストも年々上がってきますし、費用面ではあまりメリットないと思います。

書込番号:25993580

Goodアンサーナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/12/10 11:09(10ヶ月以上前)

”どちらが損しますか?”

ホントに経済的に余裕がある人は、そもそも損得勘定で車を買ったり売ったりしない (一部のセコい転売ヤー系を除く) 。

好きな車を買って、気に入れば長く乗る人も居るし、飽きやすい性格なら次々と乗り替える。

スレ主さんの性格、経済状態、車にかける思い、この先のこの車種の中古価格等々、他人に訊いてもしょうがないかと思いますが・・・

書込番号:25993591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2592件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2024/12/10 11:12(10ヶ月以上前)

レクサスブランドなら、定期的な乗り換えが良いと思います。何台も乗り換え機会が有るのなら、トータルの収支は結構良いと思います。

単に、金額面の問題だけなら一台を長くでしょうが、レクサスでそれはちょっと…

LC500の様なクルマなら、一台を永く保有するのは逆にカッコ良いですがね…笑

書込番号:25993598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2024/12/10 11:31(10ヶ月以上前)

損得を気にして悩んでるあなたの人生が一番損です。

書込番号:25993624

ナイスクチコミ!25


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/10 17:52(10ヶ月以上前)

無駄な車検費用を払わない初回車検前で売却するのが5年目よりは得だと思うけど。

書込番号:25994042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/11 10:15(10ヶ月以上前)

レクサスNXなんて後生大事に乗るクルマじゃないでしょ。3年5年でさっさと乗り換えるクルマですよ。
レクサス乗りは常に新しいレクサスに乗らなきゃ。
そういうブランドでしょ。
私なら長くても車検1年残しの4年で乗り換えますね。

書込番号:25994861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/13 00:58(10ヶ月以上前)

損得でいうと10年以上乗った方が得だとは思います。
ただ、車に愛着がわけばいいですが私は飽きてきたり修理やタイヤ交換など気を使う方が費用よりもツラかったりもするので出きるだけ最初の車検前に乗り換えます。
ただ、レクサスはそこそこのブランドの車なので大切に長く乗るのもありかとは思います。損得で言うと新古車を長く乗るのが特ではないでしょうか?
ただ、3年毎に乗り換えるのも新しい気持ちが続くのでいいですよ。

書込番号:25996863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング