マザーボード > MSI > MAG X570S TORPEDO MAX
今、新しく組んでWindowsのインストールが終わったところなのですが
ふと気が付くとpost中の表示がMSIのロゴではなくて、箱の表紙絵なんですがそういうものでしょうか?
最近はpost画面にメーカーロゴが出るモノだと思っていました。
コレUEFIに表示されている画像ですよね。
どこかに設定が???
書込番号:24490183
0点
その画面が嫌ならBootの中の「全画面ロゴ」をOFFにされてください。
書込番号:24490376
1点
>あずたろうさん
こんばんわ
いや、この画像は嫌ですが全画面表示をOFFにすると「昔ながらのPOST画面」ですよね。
MSIのロゴマークではなく、UEFIで使用する部品画像が表示されている事が正しいのか?
というのが質問の本質となります。
現在UEFIの更新は、1回入っており初期のものと最新版の2種類があります。
念の為、最新版への更新も行いましたが状況は変わりませんでした。
余談ですが、最新版へ変更するとCPU倍率がOCへ固定され、設定部分がグレーアウトとなり
変更不可能になりました。
OCメニューとOC Profileメニューを交互に表示させると、標準のautoへ書き換わる謎の挙動を確認しています。
※表示させるだけです。
発売開始からそれなりの日数が経過している事から「おま環」や「初期不良」の可能性もあります。
取り合えず、CMOSクリアをやります。
書込番号:24490405
0点
ASUSのマザーでは、ユーティリティソフトからPost ロゴ変更はありますが、
MSIはわからないというか見たことないですね。
いろいろとMSIマザー使っていますが、お高いMEGのロゴ画面が一番格好よく、
安価なほどにシンプルになっています。
書込番号:24490431
![]()
1点
>あずたろうさん
MAGだからかぁ
せめて、爆弾マークとTORPEDO MAXってかいてあれば・・・
しかも、全画面ですらないしw
書込番号:24490443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MAG X570S TORPEDO MAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/12 17:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










