『ドライブレコーダー 360D DC4000R 駐車監視オプション購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『ドライブレコーダー 360D DC4000R 駐車監視オプション購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:117件

現状で納車は秋10月になりそうですがドライブレコーダーは下記に決めました。
カーメイト製のドライブレコーダーDC4000R
追加で駐車監視オプション(DC203)を検討中です。

カローラクラスに使用している方がいらしたら教えてください。

この商品は車両バッテリーから電源をとる配線ユニットセットですが、取り付けに悩まれた点などなかったでしょうか。

車両バッテリーから電源取ることのリスクはないのかなぁ?などと思い悩み、お聞きしようと。
よろしくお願いします。

書込番号:24850706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/26 21:22(1年以上前)

駐車監視って本当にいるの?
ランクルとか高級外車じゃあるまいし

書込番号:24850806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件

2022/07/26 22:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

私はまだ購入していませんが、購入検討しています。

個人の嗜好を批判された残念なコメントと受け取りました。

書込番号:24850883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/26 22:38(1年以上前)

>駐車監視って本当にいるの?

個人的にはいらない。

車を運転していて何より怖いのは、
事故の加害者にされてしまうこと。

なので私は、

警察の言いがかりに近い取締にあって、
ちゃんと一時停止してるのに不停止を取られたり、

相手が赤信号を無視して突っ込んできたのに、
青信号だったと強硬に主張したり、

なんて時に、自らの正当性を客観的に証明できる
手段としてドラレコを付けてる。

自宅に止めてる間は、ホームセキュリティと附帯する
監視カメラがあるから不要だし、駐車監視機能が
役立つのは出先で車を離れている間の当て逃げぐらい?

金銭的な被害なら自腹なり保険なりで賄える。
言いがかりで加害者、犯罪者にされるリスクと比べりゃ、
どうってことはない。

それにね、車上荒らしなり当て逃げなりで、
ドラレコの映像があったところで、警察が真剣に
捜査してくれるって思わんほうが良いよ。

ヒマだったり、ちょうど内偵中の案件と関係しそうならともかく、
大抵は110番しても、自転車に乗ったおまわりさんが来て、
調書を書いて終わり。

ドラマみたいに何人もの警察官がきて、鑑識が指紋とったり、
なんて証拠集めしたりなんてすることは稀。

仮に当て逃げ犯の顔と車のナンバーがハッキリ写っていて、
すぐに加害者を特定できたとしても、そこから賠償させるのは
民事で一苦労しなきゃならんし。

だったらとっとと自腹なり保険なりで直した方が早い。

ってのが私の判断。

書込番号:24850924

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2022/07/26 22:39(1年以上前)

momo_momo_momoさん

下記のDC203を使って駐車監視されるという事ですね。

https://ps.carmate.co.jp/c/car/dc203

DC203を使う場合の注意点ですが、車のバッテリーの負荷を少なくする為に駐車監視を停止する電圧を12.4Vや12.2Vといった高めに設定される事をお勧め致します。

ただ、このような高めの電圧設定の場合、直ぐに駐車監視を止めてしまう事もあります。

そのような場合は車のバッテリーが弱っているか、バッテリーの充電不足の可能性があるとお考え下さい。

あとDC203のバッテリー電源とアクセサリー(ACC)電源の取り出しは下記のような電源取り出しハーネスを使えば簡単です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/pochonn-do/20220306224148-00672.html?sc_e=slga_fpla

https://minkara.carview.co.jp/userid/758415/car/3203772/6746763/note.aspx

書込番号:24850927

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2022/07/26 22:51(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
考え方ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:24850947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2022/07/26 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やはり電圧の心配なんですね。

大変参考になるコメントありがとうございます。

書込番号:24850953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/01 01:09(1年以上前)

ちなみに私のカローラクロスには、カーセキュリティを2つ取り付けて貰いました。
普通のカーセキュリティと、CANインベーダー対策の2つです。


最初CANインベーダー対策のは取り付けて貰う予定は無かったのですが、
カーセキュリティ専門業者に不安を煽られて、つい契約してしまいましたねw

書込番号:24858099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2022/08/01 11:38(1年以上前)

>Akito☆さん

コメントありがとうございます。
私の検討していることとは違いますが、
大変大切にされている車なんですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:24858507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/01 22:19(1年以上前)

ドラレコはユピテルのZQ30Rを取り付けて貰いました。
カーセキュリティと連動して自動車に何かあると録画されるようにして頂きましたよ。

内容的には高級車レベルですねw

書込番号:24859405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/02 15:16(1年以上前)

ドラレコはユピテルのZDR038、駐車監視用のオプション配線を取り付けました。
しかし、車両の日々の使い方が片道10km未満なので車のバッテリーがあまり充電されず、車両停止後5分足らずで電圧低下により駐車監視モードが終了してしまいます。
対応策として、ドラレコ用バッテリー(UPS400)を購入し取付けました。
この商品は、停車中の出力のオフスイッチも付いていますので、必要なければ駐車監視を停止することも可能です。
これによりバッテリー上がりの心配もなくなりました。

書込番号:24860218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜562万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,740物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング