『新車購入の相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『新車購入の相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新車購入の相談

2025/01/02 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

【使いたい環境や用途】
通勤、土日のちょっとしたお出かけ
【重視するポイント】
コスパとデザイン
【予算】
200万〜
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初めて投稿させていただきます。
2025年2月末にカローラクロスが納期予定です。(2024年8月発注済み)2025年1月中旬までにグレードやカラーをはじめオプションを全てディーラーに修正依頼をするのですが、HVZでいいのか迷っています。
350万円程となると100万〜150万程ローンを組まないと買えないですし、身の丈にあったG.Sのグレードやガソリンにしたほうがいいのかと考えております。頭金は頑張れば250万なら出せます。
いままでHVの乗ったことがなかったのてなんとなく味わってみたいとはおもってます。
購入された皆様から色々なグレードのご意見を聞き、参考にできればと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:26022405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
umashikaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/02 20:53(1年以上前)

ハイブリッドは必須です。トヨタのハイブリッドは.AC100V1500Wが外部給電できますから。

書込番号:26022414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/01/02 21:09(1年以上前)

ノーマルリューイさん

>2025年2月末にカローラクロスが納期予定です。(2024年8月発注済み)
>2025年1月中旬までにグレードやカラーをはじめオプションを全てディーラーに修正依頼をするのですが、HVZでいいのか迷っています。

カローラクロスは多くのディーラーで新規受注停止状態です。

このような状態でグレード変更が出来るとは思えないのですが如何でしょうか。

因みにグレード変更が出来る場合は現在の契約を一旦破棄して、新規契約する場合が多いです。

つまり、今並んでいる列から外に出て最後尾に並び直しますので納期が遅れる事になるのです。

これが出来たとすると納期は5月頃になりそうですね。

書込番号:26022438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/02 21:29(1年以上前)

12月末に連絡した際にはカラーやオプションの変更ができると仰っていました。グレードまでは問い合わせできてないので変更が勝手にできると私が認識してしまっているだけかもしれません。

書込番号:26022475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/02 21:51(1年以上前)

>ノーマルリューイさん

> 12月末に連絡した際にはカラーやオプションの変更ができると仰っていました。グレードまでは問い合わせできてないので
> 変更が勝手にできると私が認識してしまっているだけかもしれません。

間違ってもMOP迄は変更出来ない様な?
百歩譲って、ディーラーが言ってるカラーとMOPの変更でしょうね。
HVZ注文時のMOPは変更出来ないので350万円程の支払いと150万程ローンを覚悟ください。
それが条件で契約や値引きも行われてます。
この期に及んで、身の丈にあったG.Sのグレードやガソリンに変更とかあり得ませんよ!

納車が2025年2月末なら次の年次改良前に納車の予定でしょうから、カラーの変更程度はDOPでも
可能なのでしょう!
MOPはHVZだしたかが知れてるから変更OKって、寧ろ相手は追加と思ってるでしょうね!
要は350から400万程度の支払いは発生するって事です! 知らんけど!

書込番号:26022506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/02 21:56(1年以上前)

>ノーマルリューイさん

> 百歩譲って、ディーラーが言ってるカラーとMOPの変更でしょうね。

誤記訂正します。
百歩譲って、ディーラーが言ってるカラーとDOPの変更でしょうね。

失礼しました。

書込番号:26022516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/01/02 22:44(1年以上前)

なんでこのタイミングでの変更なのでしょうか?
グレードからの変更って無理な感じですが…

ディーラーにとっても迷惑な話ですよね

書込番号:26022566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/03 06:50(1年以上前)

>ノーマルリューイさん

キャンセルしてHVに切り替えてコンセントつけて補助金貰えば良いと思う

書込番号:26022749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/01/03 07:18(1年以上前)

>ノーマルリューイさん

元トヨタセールスです。

トヨタ販売店では、“グレード・カラー・MOP”は受注直後(翌日位)にはメーカーに送信しています。
メーカーでそのデーターを受理したらオーダー変更は出来ません。
ここの書き込みでも早ければ受注後1週間経たずに上記を変更しようとしてもダメだったとの書き込みをたまに目にします。

予定納期を見ますと変更出来るのはDOPだと思いますが、いかがでしょう??

書込番号:26022756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 08:51(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
また、営業開始したタイミングでディーラーさんに聞いてみようと思います。

書込番号:26022811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 08:58(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
まず、8月に発注書を書くタイミングでディーラーさんからは納期が2025年2月末になるため、12月末から2025年1月に改めてお店で色やオプションを最終確定しましょう。と言われました。他のお客様にも同様にお声がけをしているといってました)
ですが、その後いろいろ調べてみると同じ対応をしている方をネットではお見かけしなくて、少し不安になって12月に問い合わせをしましたが1月にまた来てくれれば問題ありませんと回答いただきました。

やはり、DOPぐらいしか変えれないご意見をいただているのて問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26022820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/04 06:49(1年以上前)

おはようございます。
発注書(注文書)にデジタルサインしたものが確定です。
当たり前ですが契約書なので少しでも違えるならば、書き直しになります。
まぁ、そのDて受注停止前に1000台位発注してあれば好みのものがあるかもですね...(そもそもカロクロ割当受注なのでありえないですが)
うちのDはDOPを増やすことは可能ですが削ることはできません、追加分として別請求の形になります。

書込番号:26023875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/04 07:39(1年以上前)

>isa-muさん

DOPを削れないディーラーがあるのにビックリしました^^;
やっぱりMOPだけ選んで車両だけ買っといて落ち着いてからDOP選ぶのが得策ですね
最近は各メーカーともエアロとか納車時についてないことも多々ありますし

書込番号:26023902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,746物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング