『カローラクロスレビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『カローラクロスレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

カローラクロスレビュー

2025/08/11 22:32(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 吾郎君さん
クチコミ投稿数:17件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

ヤリス(2020年度)からの乗り換え

乗り換えのきっかけ
これまで乗っていたヤリスは、初期型のレーダークルーズコントロールを搭載していました。しかし動作はやや荒く、急加速や急ブレーキが多発。さらに時速30kmを切ると自動解除されるため、使い勝手はいまひとつでした。

カローラクロスの印象
一方、カローラクロスのクルーズコントロールは格段に洗練され、運転が非常にスムーズ。特に先行車がいる場合は、アクセルもブレーキも触らずに走り続けられるのは感動的です。運転のストレスが大きく減りました。

装備の使用感
ハンズフリーパワーバックドア
スマートで見た目は◎ですが、開閉動作がゆっくりで実用性はやや低め。

パワーシート
ポジション調整は便利ですが、「少し休憩しよう」と思ってもすぐに座席を倒せないのが惜しいところ。

気になった問題点
レーダークルーズコントロールの操作系
車種によってスイッチ配置や動きが異なり、乗り換え時に混乱します。ガイダンス表示はあるものの、走行中に迷うのは事故の原因になりかねません。

オーバーヘッドディスプレイ(OHD)の非搭載
OHDは視線移動が少なく、必要な情報だけを瞬時に確認できるのが魅力。メーター表示は小さな文字やアイコンが多く、慣れるまで欲しい情報を探す手間があります。

技術面での懸念
LDA(車線逸脱警報)は、白線だけを頼りにすると限界があります。縦の要素(電柱や建物など)も認識しないと、安定性は不十分。現状のLDAでは、自動運転の実現はまだ難しいと感じます。

書込番号:26260953

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/08/12 06:43(4ヶ月以上前)

>吾郎君さん

念のため申し上げますが、価格コムにはレビュー投稿機能があります

クチコミとの使い分けが難しいかもしれませんが、レビューにあげておけば他のクチコミ投稿に埋没することなく、真にその情報を求めているユーザがいつでもアクセスできますし、情報がどの程度役に立ったのかもレビュー支持数でわかり、投稿のモチベーションUPにもつながります

双方向でのコミュニケーションをお望みならクチコミで問題はありません

ご参考まで

書込番号:26261126

ナイスクチコミ!21


スレ主 吾郎君さん
クチコミ投稿数:17件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2025/08/20 16:44(4ヶ月以上前)

アルミのカバー?

質問1.パワーバックドア
納車直後はどうやってもすぐ反応するのがしばらくするとなかなか反応しません。モップで下を拭くと多少復活します。
>キックセンサーは、リヤバンパーの内側に設置されています。
>汚れや雪を落とした後、
と説明書にありますが、下からのぞいてその存在がわかりますか? 下からのぞくと二つ丸いのが見えますがそれでしょうか?
質問2、アルミのカバー?
キックセンサーを探すため下からのぞいたら、アルミの薄いカバーのようなものが車体の下にあるのですが、一部がだらっと下がっています。これって正常ですか異常ですか?
ディーラーが遠いのでわかる方教えていただけませんか?

書込番号:26268354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2025/09/22 21:04(3ヶ月以上前)

質問1.パワーバックドア
 最初の1回目は、ほぼ確実に反応します。続いて2回目は、反応が鈍くなりますね。何故だか分かりません。
同じトヨタでも家内のシエンタは、何度でも1発で反応しますね。

質問2、アルミのカバー
 正常です。そのような形状のものが取付けられています。

書込番号:26297338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/06 21:49(2ヶ月以上前)

>吾郎君さん
>アルミの薄いカバーのようなものが車体の下にあるのですが、一部がだらっと下がっています。これって正常ですか異常ですか?

全く正常です=ジャッキアップポイントですよ。

書込番号:26333938

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/13 08:09(1ヶ月以上前)

>吾郎君さん
>質問2、アルミのカバー?
キックセンサーを探すため下からのぞいたら、アルミの薄いカバーのようなものが車体の下にあるのですが、一部がだらっと下がっています。これって正常ですか異常ですか?

マフラーの上のカバーですよね?
正常のようです。

https://www.goo-net.com/pit/shop/6300521/blog/515753

https://www.goo-net.com/pit/shop/0121430/blog/804471

書込番号:26338857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/13 21:33(1ヶ月以上前)

マフラーの遮熱板?知らんけど。

書込番号:26339413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,820物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング