DLA-V90R [ブラック]
- 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
- 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
- 16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載。100mmの大口径で5枚の特殊低分散レンズにより、8K解像度を忠実に再現。
プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]
UHDBDを観た時に8Kアップスケーリング機能で8K相当に変換されると思いますが、
レコーダーで録画したアニメや普通のBDを見た場合でも8K相当とまでは行かないまでも4K相当位にはアップスケーリングされるのでしょうか?
それともやはり150インチ以上のスクリーンで投影すると録画やBDでは画質が粗くなって見れたものじゃなくなってしまうのでしょうか?
書込番号:25010280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えりみんねーたーさん
こんにちは。
アップコンバートは低解像度のコンテンツを画面いっぱいに表示するために必要な信号処理です。
アップコンバートしたからといって見た目の解像度が上がることはありません。
例えば2KのBDコンテンツが4K相当や8K相当の解像度になって、映っている人物の髪の毛の本数が増えて見える、ようなことはありません。
4Kにアップコンしようが、8Kにアップコンしようが、元がBDなら横1920dot分の解像度しかありませんので、本機で見ても、2Kプロジェクターで150インチに投射して見るのと解像感は全く同じです。ネイティブ4K/8Kコンテンツと比較すると細部が甘い描写にしかなりません。
見れたものじゃないかどうかは、スレ主さんが判断する内容になりますね。
4K規格が出る前から150インチスクリーンに2KプロジェクターでDVDやBDコンテンツを投射して喜んでみていた人はいっぱいいますよね。
書込番号:25010525
4点
気になるかは主さん次第でしょうね。
近くで見たら粗いでしょうけどそんな間近でみるわけはないでしょうし、ある程度離れて見る訳ですから気にならない可能性もあります。
書込番号:25010586 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます(_ _)
アップコンバートはあまり意味の無い機能なのでしょうか?
8K e-shiftXとはUHDBDや4K放送に効果があるだけで録画やBDには効果が無いと言う事ですか?
書込番号:25010796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えりみんねーたーさん
パナのDMR-BZT9000をV90Rに直接繋いでますが
地上波、BS、BDの解像感に関しては前に使ってた
2kDLP機オプトマHD92との差はよく分からないので
この手の技術は頭打ちなのかなと思います。
アニメや文字を見ると分かりやすいのですが
超解像技術の特徴なのか効かせると線が細くなります。
勿論調整出来ますが
効かせすぎると固いエッジが効いた絵になるので
150インチならば程よくボケるでしょうが
あくまでもe-shiftは大画面で違和感なく見る為の処理だと思ってよさそうです。
V90Rの場合どちらかとYoutubeの4k動画を見たりすると解像感のばらつきがよく分かる様になりました。
動画を撮ってるカメラの性能なのか
撮影者の腕なのか分かりませんが
V90Rを使い始めてから
被写体深度が気になってきました。
奥行きの映像品質がshiftオンとオフでは違って見えます。
先代のV9Rでは8k入力が無いのにアプコン推しでしたので
今回はより洗練されたのではないでしょうか。
書込番号:25011233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
被写界深度ですね
すみません
書込番号:25011265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nobgonさん
大変参考になります!
色々教えて貰いたいのです。
出来れば部屋の広さが十分にあるので200インチにしたいと考えているのですが、録画したアニメ、UHDBDがメインになる予定で気になるのはアニメがどう映るかなのです。
150インチ200インチでも録画したアニメをある程度綺麗に映す事は出来そうでしょうか?
書込番号:25011389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えりみんねーたーさん
150や200インチを映し出せる環境とは羨ましいですが
投射距離によって
解像度より明るさが気になる所ですね。
わざわざV90Rのスレに書き込むという事は
所有するものとして捉えて宜しいのでしょうか?
150まででしたら明るさは大丈夫そうではありますが
ここに書き込むよりか
アバックとか専門店で聞かれた方がよいかと思いますよ
当方はそこまでの大型スクリーンは未経験なので
お役に立てなくてすみません。
ただアニメ用のプロジェクターとしては
モーションの補間はよく出来てると思いますし
色も濃いので気に入ってはいます。
書込番号:25011438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nobgonさん
今は仕事の関係で引っ越せない状態なのでそれが落ち着いたら実家でホームシアタールームを作ろうと思っています。
その際アバックさんにインストールをお願いする予定ではありますが後数年後になりそうでまだ相談は早いかなと思いまして…
v90rもしくはインストール時に新型が出てればそちらを導入しようかなと思っております。
UHDBDは勿論観ますがどちらかと言えばアニメの方が観る時間は多くなると思うので気になって質問しました。
(自分で焼いたアニメのBDのコレクションは3倍画質の録画なんですけどね・・・)
書込番号:25011701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えりみんねーたーさん
>>アップコンバートはあまり意味の無い機能なのでしょうか?
そんなことはないですよ。
アップコンがなかったら2Kコンテンツなら1920x1080のまま表示することになるので、プロジェクターの画面いっぱいにコンテンツを表示させることができません。
ディスプレイが画素数を上げる方向に開発されるのは、より高い画素数のネイティブコンテンツをそのままの解像度で表示するためです。既存の低解像度のコンテンツを画面いっぱいに表示するためにアップコンがついているのです。
注意すべきは、テレビのカタログ等で、アップコンすると既存低解像度コンテンツも画質がアップするというようなイメージを与えている点です。2Kコンテンツも4K並みの解像度で表示されるかのようなイメージで宣伝されていますが、これは違います。元々コンテンツに存在しない解像度情報の付加はできません。2Kで撮影された女優さんの髪の毛の本数が4Kプロジェクターでみるとアップコンのおかげで本数増えたりすることはありません。
>>8K e-shiftXとはUHDBDや4K放送に効果があるだけで録画やBDには効果が無いと言う事ですか?
解像度などの画質要素に関して、UHDBD、4K放送、録画、BDなど8K未満のコンテンツの高画質化効果はありません。非常に緩やかな斜め線などのジャギーが近接距離から見ると多少緩和されて見える程度です。
8K e-shiftXは4Kパネルで8K相当の解像度を出すための1方式ですから、一番のメリットは8Kネイティブコンテンツを入れた際に4Kネイティブコンテンツを上回る解像感が期待できる点ですね。
4K以下のコンテンツを高画質化する効果は殆どありません。むしろ8Kの表示能力を持つのに2Kコンテンツを表示させると真正2Kプロジェクターを使って2Kコンテンツを見るときのように自然に表示される、というのがアップコンの正しい姿です。
>>150インチ200インチでも録画したアニメをある程度綺麗に映す事は出来そうでしょうか?
出来ますよ。
V90Rは低解像度から高解像度までどんなコンテンツを見てもプロジェクターとして最高峰の画質です。
そもそも8Kまで綺麗に見えるような水準で設計されていますので、レンズ等光学系含めて4Kには余裕があるわけです。4Kの解像度チャートを表示してもすっきりくっきり楔が割れて見えるわけですね。
でも勘違いしてほしくない点は、アップコンによって2Kコンテンツが4Kコンテンツ並みの解像度になったりすることはないということ。ネィティブ2Kとネイティブ4Kコンテンツでは厳然たる画質差があります。
アニメの場合4K制作のものはまだ数多くなく、2K制作が主流なので、ネイティブ4Kや8Kコンテンツを本機で表示するときのようなキレッキレレベルの解像感は期待できません。
書込番号:25011957
3点
>プローヴァさん
成程…
TVのカタログの説明やYouTubeのアプコンであたかも画質が綺麗になると言うのに惑わされてました…
そんな基礎的な事も知らずお恥ずかしい限りです。
2kの解像度を4k8kまで引き伸ばす機能がアプコンでドットが細かい分多少シャープになる。でも引き伸ばすだけで画質自体が向上している訳では無い。と言う事で合っていますか?
V90Rだとそもそものスペックが高く高画質再生が可能で、アニメ等がアプコンで画面いっぱいに引き伸ばされても十分に綺麗に映す事が出来る。と言う事ですかね?
書込番号:25012087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えりみんねーたーさん
>>2kの解像度を4k8kまで引き伸ばす機能がアプコンでドットが細かい分多少シャープになる。でも引き伸ばすだけで画質自体が向上している訳では無い。と言う事で合っていますか?
正確に言えば、V90Rの場合、レンズ系や投射系のANSIコントラスト性能がよく、レーザー光源の輝度に余裕があるため、2K投影でも多少(コントラスト的に)しゃっきり見えるというのはありますが、アップコンの画質向上寄与効果はほぼありません。アップコンは単に引き伸ばしているだけです。
>>V90Rだとそもそものスペックが高く高画質再生が可能で、アニメ等がアプコンで画面いっぱいに引き伸ばされても十分に綺麗に映す事が出来る。と言う事ですかね?
その通り。
何を見てもそのコンテンツ情報量なりの最良に近い状態で再生されます。これより綺麗なのは有機ELなど自発光のテレビになりますが、有機ELは最大88型8K(350万円)が最大サイズなので、200型は無理ですね。
誤解ないように付け加えますと、V90Rはプロジェクターとして文句なしに最高レベルです。ただあくまでアップコンに引き伸ばし以外の何かの付加価値があるわけではない、ということが主旨になります。
で、一つ余計なアドバイスかも知れませんが、個人的には150型くらいにとどめた方がいい気がします。
プロジェクターなので画面を大きくすればするほど、スクリーンの輝度(面積当たりの明るさ)は落ちますので、HDRコンテンツでのピーク輝度(キラキラ感)が減退します。
実際にV90Rを150型投射と120型投射で比較したことがありますが、キラキラ感はかなり違って見えました。
V90RといえどもHDRを映画館以上に快適に見るなら150型くらいにとどめた方がいい気がしました。もちろん部屋の遮光を完全に行って、スクリーン付近の壁や天井をダーク色にする前提ですが。
ラフな計算ですが、
有機ELテレビはピーク輝度で1000nit前後ですが、
V90R=3000lmのプロジェクターをゲイン1のスクリーンに投射すると
100インチ:348nit
120インチ:241nit
150インチ:153nit
200インチ:87nit
になります。
ドルビーシネマの基準が108nit前後、一般シアターの基準が48nit、IMAX基準が75nitですから、200インチだとIMAX程度、150インチだとドルビーシネマ越えとなりますね。
プロジェクターを最新テレビ並みの明るさで見るなら100インチスクリーンでもプロジェクターとしておよそ8620lm必要ってことになります。
ゲインのあるスクリーンを使ってピーク輝度を上げられますが、視野角特性があるので、見た目の輝度アップが得られるかどうかはプロジェクターの場所と視線の位置関係次第です。
あとは200インチスクリーンって16:9での画面サイズ縦寸が2.49mになりますので、設置スペースを考えると2.7m天井高の部屋が必要です。シネスコ2.35:1でいくなら、200インチでも縦寸1.99mに収まります。横幅は4.67m、投射距離はおよそ6.4mになります。
書込番号:25013322
4点
>えりみんねーたーさん
アップコンが「引き伸ばしているだけ」と言うのは相当古い情報です。
今はAIや超解像、データベース型など、撮影時のフォーマットに近い映像をアップコンで実現できるようになっています。つまり、制作時の映像フォーマットが重要です。プロジェクターで見るというと、100インチクラス以上になるかと思いますが、流石にDVDは見るに耐えないと思いますが、BDやハイビジョン放送だと、2K制作と4K制作のものははっきり画質の差を感じます。6.5KやIMAX制作のものならより良いでしょう。
https://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20141106/
https://blog.sharp.co.jp/2021/10/15/30326/
書込番号:25013877
9点
>えりみんねーたーさん
こんばんは。
>レコーダーで録画したアニメや普通のBDを見た場合
とのことですが、レコーダーはパナソニックでしょうか?
パナソニックのレコーダーで4K出力の場合は、断然DLA-V90Rですが、
他社のレコーダとかの2K出力の場合では、ソニーのVPL-XW7000の4Kへの超解像アップコンバートが優秀でお勧めです。
といっても、実際の映像は見ていませんが、VW1000ESの頃から優秀でしたので間違いありません。
ことアニメに関しては、下記ブログが実感がこもっています。
https://corp.avac.co.jp/shopblog/archives/yokohama/202200827
「実感としてVPL-XW7000・5000はアニメユーザーとっては「神機」になるかもしれません。」
とにかく実機を見て比較してみるに尽きます。
書込番号:25013939
3点
>>アップコンが「引き伸ばしているだけ」と言うのは相当古い情報です。
ビクターのプロジェクターで、直視型ディスプレイで見えてない細部が見えたりした経験はありませんが、見える人には見えるのかもしれません。
>>AIや超解像、データベース型
鰯の頭も信心と言いますから(笑)。
書込番号:25014293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
詳しく教えて頂いて本当に助かります<(_ _*)>
光の遮断、壁紙の色徹底する必要有りますね。
迫力だけをとって200インチかハイクオリティをとって150インチか迷う所です…
部屋の広さは大丈夫そうです!
書込番号:25014405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新・元住ブレーメンさん
V90Rでもこう言ったレベルのアプコンが付いていたりするんですかね??
ズームするだけではなく本当に綺麗になってくれると有難いんですけど。
書込番号:25014407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かいとうまんさん
これは・・・とても興味深い記事ですね。
UHDBDで映画もガッツリ観る予定ですがそう何回も同じ物を観るわけでも無いのでアニメがメインになってくると思ってます。
発色の良さは大変魅力的ですね。気になるのは黒の表現力ですかね。
レコーダーは今の所パナソニックにする予定です!
書込番号:25014409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えりみんねーたーさん
暗部や黒の表現力で言えば、
・元々ソニー機はビクター機に比べてパネルのネイティブコントラストが低い
・Frame Adapt HDRにより十分なメタデータの入ってないコンテンツでも適正な暗部再現が可能
・レーザーオフからオンへの推移が非常にスムーズで唐突感がない
上記3つのメリットがあってソニーはビクターに太刀打ちできません。比較投射すれば一目瞭然です。
参考:
https://youtu.be/7XjoRaNsHKk
逆にソニーがビクターより良い点は精細感ですかね。
テレビ用のプロセッサを使っていることもあって、輪郭強調による解像感エンハンスはソニーの方が強く効かせています。髪の毛の本数が増えるなどコンテンツにない情報が創生されることはありませんが、微細コントラストが強調されるので、微細パターンのしゃっきり感が上です。
但し、メニューからすべてのシャープネスエンハンスを切ってもベースでかかっているエンハンスが残るため、海外では賛否両論です。
書込番号:25014567
1点
>えりみんねーたーさん
JVCもアップコンや3D化など、信号処理はずっと頑張っています。
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1203/28/news075.html
「単なるアプコンでは同レベルの画質、悪ければそれ以下のボケた映像になってしまいます。一つの画素で四つの画素をつくるのだからそこに何かの技術や作為がない限り、ぼけてしまうのは当然でしょう。しかし、4Kプロジェクターを使うと、むしろ解像感が上がるという不思議な体験をすることができます。」
「JVCによると、彼らの考える「4Kのメリット」は、まず4Kで撮影されたり、編集されたりしたものには、2Kにしても微細な信号が残るということ。これをビクターは「4Kの痕跡」と呼びます。2Kのままでは全く見えませんが、アップコンバートすると、4Kの微細な信号が見えてくる。」
書込番号:25015022
9点
>えりみんねーたーさん
こんにちは。
>レコーダーで録画したアニメや普通のBDを見た場合でも8K相当とまでは行かないまでも
>4K相当位にはアップスケーリングされるのでしょうか?
V90Rはデバイスに4Kパネルを採用している機体ですので入力される信号に対して
パネル画素数に合わせた信号変換(→ 標準3840×2160画素)を行う必要が有ります。
つまり標準使用でも4K画素での映像表示になりますので低解像度の信号に対しては
UPコンバート(画素変換→4K化)を掛けることになる訳です。
他の方々が言われるように最初から4Kで製作されたものと2K(SDR)で製作されたものとでは
「同じ映像画質にはなりませんよ」という事ですがその変換仕上がり具合は変換元の
ソース(ソフト)の状態によって差が有りますのであまり難しく考えずに楽しんだ者勝ちと思います。
※パネル解像度を下回る480Pや1080Pの信号はネイティブ(入力信号画素を4倍して中央へ)表示か
オート(3840×2160画素に拡大)が選択可能で、Vシリーズ(Z1共)では搭載デバイス画素数に合わせて
ズーム(4096×2160画素の横幅一杯まで拡大)表示も可能です。
当然 V90R側で画素変換可能ですが”かいとうまん”さんが言われるようにPanasonic製レコーダー/プレーヤーと
JVC(Victor)製プロジェクターとは割と相性が良いので出力機器側で4K変換した信号を入力してあげると
十分な奥行・立体感描写で レコーダーのメニュー画面ですら裸眼3Dのような錯覚を覚えます。
( ↑ あくまで我が家の場合の個人的主観です。)
上記には電源廻りやノイズ・迷光対策、画素調整等 ある程度の使いこなしは必要ですが…
手間を掛けるだけ効果も上がりますので楽しみがいも有ります。
>やはり150インチ以上のスクリーンで投影すると録画やBDでは
>画質が粗くなって見れたものじゃなくなってしまうのでしょうか?
自宅は115inchのシネスコスクリーン(視距離:約2.5m)でV90Rではありませんが上記の通りです。
私の場合は現状 アニメ作品や放送視聴も常時 プロジェクターを使用しています。
元々 自宅映画館に憧れていたためか 一度体験してしまうと小さい(通常の)画面で見る気になれませんので。
150〜200inchをかぶりつきで見るとも思えませんので適切な視距離を確保すれば良いかと思われます。
実際 200inchのスクリーン投写で民生用プロジェクターを使用されている方々もいらっしゃいますし…
※旧DLA-Xシリーズも含めてe-Shift機能はMPC設定項目でOn/Offが出来ますのでソース(入力信号種別)や
ソフト(視聴作品)に合わせて適宜(On/Off)好ましい方で使用すれば良いのではないでしょうか。
→ そもそも"8K e-Shift"機能の搭載がない機種では4K画素表示になるため 切り替えて比較確認する事も
出来ませんのでe-Shift機能は付いていないよりは有った方が視聴比較・使い分け等も楽しめるかと…
V90Rではe-Shift Off時でも100oレンズのおかげでフォーカスが超優秀で精緻な4K画像が安定して
堪能出来る事と思われます。
(個人的にVシリーズではむしろ精細度よりも色彩の豊富さ・深さに魅力を感じますが…)
書込番号:25015024
4点
>えりみんねーたーさん
レコーダーは今の所パナソニックにする予定ならば、JVCですね。
基本は、レコーダー4K出力なので、レコーダー内でのアップコンバートになります。
HIVI2021年1月号で、46ページですが、ソニーのVPL-VW775の場合、
「パナソニックDP-UB9000で2Kを4Kにアップコンバートした信号をVW775に送ると、
お互いの個性がぶつかり合った主張の強い映像になります。
逆に、2K信号をそのまま送ってVW775側でアップコンバートすると、
ひじょうにすっきりとした映像を観ることができる。」
と言っており、VPL-XW7000にも同じことがいえると思われます。
ただ、720p制作のアニメでは、ソニーのアップコンバートと輪郭強調が捨てがたいですが。
>気になるのは黒の表現力ですかね。
ソニーの場合選別しないので、当たりはずれがあります。
自分のVW1000ESは大外れでした。
DLA-V90Rは選別なので、安心して買うことができます。
書込番号:25015209
3点
>nobgonさん
>S_DDSさん
>かいとうまんさん
>Pastel-Kさん
>新・元住ブレーメンさん
>プローヴァさん
jvcかsonyか…お互い一長一短あって悩みますね〜。
jvcは性能的にsonyより優れていそうだし、sonyはjvcにはない輪郭をクッキリさせる魅力と価格が100万近く安いのが良いですね。
こんな超初歩的な質問でも優しく詳しく教えて頂いた皆様には本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m>
書込番号:25017527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えりみんねーたーさん
AVACの名古屋店で、2022年11月26日(土)〜11月27日(日)にイヘントがあります。
私も興味があるので、イベント参加を予定します。
いかがでしょうか。
https://corp.avac.co.jp/event/nagoya20221126
『Victor最新アップデート映像 VS SONY 新4Kプロジェクター 比較視聴会』
書込番号:25018349
0点
>かいとうまんさん
イベント情報ありがとうございます^-^
凄くドンピシャなイベントですが名古屋は残念ながら遠くて行けそうに無いですね…
もし良かったら感想聞かせて下さい<(_ _*)>
書込番号:25019429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『Victor最新アップデート映像 VS SONY 新4Kプロジェクター 比較視聴会』
見てきました。
と言っても1時間1対1で持ち込んだディスクをV90RとVPL-XW7000を150インチスクリーンに交互に移しての視聴でした。
これならば、何処のAVACでも事前にお願いすれば可能な気がします。
一番気になったアニメの見え方ですが、『イノセンス』 4K ULTRA HD Blu-rayで写真のシーンになります。
ちなみに写真は65インチ有機ELの映像です。
このシーンV90Rの見え方は写真と同等ですが、VPL-XW7000はシャキッとした映像になり、
更に「シャープネス」の調整で強調することが可能です。
ただ、初期値が50になっているようで、たしかVW1000ESは10か20だった気がします。
また、店員さんは、発色の良さを言っていました。
これは、以前紹介したAVACブログと同意見です。
暗部の沈み込みも、VW1000ESよりも優秀でしたので、アニメがメインならばVPL-XW7000がベストな気がします。
3200ルーメンの威力となにより後方排気のため、VPL-XW7000のほうが静かに感じました。
書込番号:25029599
1点
>かいとうまんさん
貴重な感想ありがとうございます(_ _)
VPL-XW7000凄く良さそうですね!
かいとうまんさんから観てもV90RとVPL-XW7000ならアニメではVPL-XW7000優勢と言う感じでしょうか?
書込番号:25030765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えりみんねーたーさん
V90RとVPL-XW7000ならアニメではVPL-XW7000優勢ですね。
720p制作限定で現在主流の1080p以上ならばV90Rでも問題ないです。
VW1000ESの頃は、アニメは「シャープネス」を上げて見ていたのですが、
V9RやV90Rでは調整項目が無く調整できません。
それでもV9RとV90Rの8Kアップコン比較ではV9Rの方が精細感が上な気がしています。
逆に実写の映画とかは、VPL-XW7000の「シャープネス」のかかりすぎかシュートが気になりました。
書込番号:25031376
0点
>えりみんねーたーさん
>かいとうまんさん
こんばんは。
>V9RやV90Rでは調整項目が無く調整できません。
JVC機では旧Xシリーズ・Vシリーズ共に「表示画像の尖鋭感を調整する機能」は
「MPC」設定項目が担っていると思われますが…。
取説63頁より「エンハンス:設定値を大きくすると精細感が増し、シャープな画質になります。」
上記は「eShift」の On/Off 設定に関わらず機能すると思われます。
現行Vシリーズでは「スムージング」の設定項目は消えてしまったようですが。
書込番号:25031543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pastel-Kさん
エンハンスは、シャープネスのような輪郭強調とは違う気がします。
アニメが高精細になる印象がありません。
もっともシャープネスは映像を加工してしまうので、映画向きとは思えないのですが、アニメ向きですね。
書込番号:25031633
0点
>えりみんねーたーさん
こんばんは。
そういえば こちらの方が「V9Rで200inch」でした。↓(参考までに)
https://s.kakaku.com/bbs/K0001091944/SortID=24805357/
書込番号:25035927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V90R [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/21 11:47:41 | |
| 0 | 2024/06/30 19:14:24 | |
| 59 | 2024/05/23 0:29:44 | |
| 2 | 2023/11/18 13:33:31 | |
| 0 | 2023/08/08 21:36:12 | |
| 3 | 2023/06/24 16:32:24 | |
| 2 | 2023/06/08 21:46:49 | |
| 13 | 2023/05/19 17:31:54 | |
| 1 | 2023/04/22 21:20:29 | |
| 9 | 2023/06/16 15:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










