『やっと購入しました。』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

DLA-V90R [ブラック]

  • 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
  • 16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載。100mmの大口径で5枚の特殊低分散レンズにより、8K解像度を忠実に再現。
最安価格(税込):

¥2,882,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,882,000¥2,882,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,750,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V90R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V90R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V90R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V90R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V90R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V90R [ブラック]のオークション

DLA-V90R [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥2,882,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • DLA-V90R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V90R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V90R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V90R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V90R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V90R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V90R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]

『やっと購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V90R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V90R [ブラック]を新規書き込みDLA-V90R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました。

2023/04/02 11:41(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V90R [ブラック]

スレ主 zepp01さん
クチコミ投稿数:15件

自室リヤ側

いつも欲しいAV機器が出ると直ぐに購入しますが、流石に今回のDLA-V90Rは直ぐには購入出来ませんでした。
アバックさんで発売前に視聴。年が明けてメーカー主催の8K鑑定団にも参加し、
発売後一年近く経った頃にアバックさんにてSony VPL-XW7000との比較視聴を経て
先月17日に自宅に届きました。このプロジェクターで6台目になりますが、
僕の年齢的にもレーザー光源の寿命を考えても最後のプロジェクターになると思います。
アンプやプレーヤー等は魅力的な製品が出れば購入すると思いますが。
現在スピーカーはJBL S-4700をメインにリヤにJBL S-3500 センターにはJBL S-1500(これが弱い)
天井には6本のスピーカーを吊り下げていますが、本来は一番新しかったはずのJBL Control 1が
早くに壊れ環境変化に強いBOSEに全て変えました。
アンプはYamaha CX-A5200とMX−A5200でプレーヤーはPanasonic DP-UB9000です。

書込番号:25205790

ナイスクチコミ!8


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/04 11:05(1年以上前)

>zepp01さん
こんにちは。
釈迦に説法かも知れませんが、写真位の横幅の部屋ならS-1500をやめてセンターレスにした方が音が良いのではないかと思います。本来の2chステレオ配置ですから、センターchはなくても、十分センターに音が定位すると思います。

センターchを有効化してしまうと、センターから多くの音が出てしまって、フロントL/Rが添え物化しますので。
センターレス後はアンプのYPAOやり直しが必要ですね。

センターchありなしは見解が真っ二つに分かれるのでポリシーがあってやられてるなら聞き流してください。

書込番号:25208529

ナイスクチコミ!0


スレ主 zepp01さん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/04 13:41(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。僕も同じように感じてセンターレスの設定も試しています。
ただ僕的には思った程の違いが感じずに今に至っています。JBLブランドにおもわしいセンタースピーカーが無いので、
フロント用のスピーカーを一本購入しようかとも考えていますが、部屋が狭い為サブウーファーとかぶってしまいます(-_-;)
音色的に問題が有るかもですが他社製のセンタースピーカーを試してみようかとも思っています。
色々考えて試してみるのも楽しみの一つなので、近いうちに試してみます(^^♪
ありがとうございました。

書込番号:25208711

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/04 20:31(1年以上前)

>zepp01さん
センターを変えても、バランス的にはフロントLR以上の音にはならないと思います。

広い部屋に、複数人数が座ってて、どの場所から聞いても、スクリーンの映写範囲内で音が動く感じを味わいたいならセンターは必要ですが、狭い部屋で視聴ポイントも一点だと、センターは原理的に要らないと思います。

センターがあると真ん中だけ音の高さが下がって違和感になりますしね。サウンドスクリーン使えば別ですが。

まあでも色々やるのは楽しいですね。

書込番号:25209149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zepp01さん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/05 09:25(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。実は部屋が狭いのでイーストン110インチサウンドスクリーンを使っています。
以前はスピーカーにかぶらないように90インチ・ビーズタイプのスクリーンを使用していて、
JVC DLA-X550Rに買い替え後この明るさならサウンドスクリーンが使えると判断し、
購入しましたが口コミ等であまりサウンドスクリーンの書き込みが無く、また余り良い評価も無かったので、
イーストンと他一社(どこか忘れました)のスクリーン生地を送付して貰いビーズスクリーンに貼り付けて見比べ
これなら問題ないと判断してイーストン・サウンドスクリーンを購入使用しています。
通常のブルーレイソフトを観るのには何の問題も無く使って来ましたが、その後4KUHDソフトが販売になり
OPPO UDP-205JPを購入しましたが、JVC DLA-X550Rの性能とスクリーンゲインの低さかHDR映像に関しては
色々設定を変え何とか観られるレベルにはなりましたが満足できずその後Panasonic DP-UB9000が発売になり
即購入しました。
しかしHDR映像に関しては決して満足の出来る状況では無く、Yamaha大阪事業所にて開催された
Yamaha AVアンプCX-A5200及びMX-A5200の発表試聴会にて発売前のJVC DLA-V9が使われ
直ぐに欲しいと思いましたが、光源がランプだった為、多分、世の中の流れから次はレーザー光源になるだろうと
次世代機の登場を待ち遂にV90Rが発表となった訳です。
Panasonic DP-UB9000はJVCの4K鑑定団にてDLA-V9との連携MODEが披露され購入しました。
センターレスに関してはスピーカーの買い替え前に再度試してみたいと思います。
現在HDR映像に関しては部屋の狭さが幸いしたのとプロジェクターとスクリーンがほぼ真っすぐに相対しているので
HDR映像に関してはレーザーパワー中で十分で高にするとまぶしすぎます。(特にセリフ字幕)
従来のブルーレイソフトはレーザーパワー低で十分です。

書込番号:25209645

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/04/05 09:41(1年以上前)

>zepp01さん
サウンドスクリーン導入されてるんですね。これは失礼しました。
サウンドスクリーンを利用されてるなら、フロントLRとセンターを同じスピーカーでそろえられますね。それが音響的にはベストと思います。

当方はV80Rですが、ホワイトマット系のタブテンションスクリーンです。スピーカーはセンターレスです。ランプは高にしてレンズ絞りで明るさ落すと、コントラストも上がって一石二鳥ですね。
ちなみにカタログのコントラスト比は、レンズを絞った際に出る値です。レンズ絞り開放だとV80RもV90Rもせいぜい2-3万:1程度にとどまります。
モードはFrameAdaptHDRですね。当方もUB9000ですが連携モードよりFrameAdaptHDRの方がベターに思います。
字幕が眩しいなら、UB9000の機能で字幕輝度を落せばいいと思います。

書込番号:25209660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V90R [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DLA-V90R [ブラック]
JVC

DLA-V90R [ブラック]

最安価格(税込):¥2,882,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DLA-V90R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング