『レンズポーチ、降誕っ!』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

  • 超望遠撮影を手軽に楽しみたいと考える幅広いユーザーに向けた、「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」の超望遠ズームレンズ。
  • すぐれた描写性能と機動性を両立。別売りのエクステンダーを装着することで焦点距離800mmまで望遠域を拡大し、被写体を大きく引き寄せた撮影が可能。
  • 独自の超音波モーター「ナノUSM」により、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影におけるなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥91,481

(前週比:-66円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,000

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,800 (17製品)


価格帯:¥91,481¥114,950 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:79.5x164.7mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

RF100-400mm F5.6-8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥91,481 (前週比:-66円↓) 発売日:2021年10月下旬

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

『レンズポーチ、降誕っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-400mm F5.6-8 IS USMを新規書き込みRF100-400mm F5.6-8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズポーチ、降誕っ!

2023/03/03 00:43(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-400mm F5.6-8 IS USM

クチコミ投稿数:2969件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

並べてみると若干、高さ方向の不足が‥‥。

何とかおさまります。でもぱっつん(笑)。

こんな感じで使われています(左側)。

このレンズ、ありがちな直径に対して若干長いです。

フードごと入るものを探しましたが、こちらのものが見事に収まりました。
ただし、ぱっつんぱっつんです(笑)。

『JJC カメラ レンズポーチ ・インナーサイズ 100 x 182mm』

単体で持ち歩く方は少ないので、あまり必要とされていない情報だと思います。

当方、鳥撮りがメインで、リュックに RF800mm F11 IS STM との同居なのですが、
隙間ができてしまい、それを埋める“何か”を探していました。
ホームセンターで売っている緩衝材も考えたのですが、
加工の事や耐久性を考えて、レンズポーチにたどり着きました。

どちらのレンズにボディを付けても干渉しなくなったので、ヨシとします。

書込番号:25165796

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/03 07:01(1年以上前)

>勉強中中さん

こんにちは。

背の高いレンズ同士だと背負い方の
勢いなどで仕切りが薄いとぶつかったり
しないか気になりますね。

ケースもあまりきつきつならフルで
ジップアップ(ジップロール?)せず
半開き?ぐらいだと仕切り効果も
保ててレンズフードなどにも無理が
こないかもしれません。

そのうちクッションがぐあいよく
へたってなじんでくるかもですが。

書込番号:25165892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

2023/03/03 07:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
レスしてくださって有難うございます。

リュックタイプ全般に言えますが、仕切りを細かく入れることでサポート性を保てるので、
大きなレンズが入るとそのあたりが難しくなります。


>>半開き?ぐらいだと仕切り効果も保ててレンズフードなどにも無理がこないかもしれません。

このポーチはよくある70‐300mmを念頭に企画されたようですが、
直径方向は計ったようにぴったりです(レンズフードは社外品)。
リュックの中では写真のように蓋をせず使っています。
「ぐあいよくへたってなじんで」くれる予定なのは、布製の良いところですね。

書込番号:25165951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/10 08:47(1年以上前)

はじめまして!
私もいろいろ物色しましたが、こちらのポーチが調子いいですよ^^!

HAKUBA 交換レンズケース スリムフィット02 レンズポーチ 110-180

フード付きで少し余裕がある感じで使えます^^

書込番号:25175506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

2023/03/10 09:28(1年以上前)

>てっちぃ29さん
はじめまして。
参加してくださって有難うございます。

巾着タイプは全長の融通が利くので使い勝手が良いですね。
この商品も候補に上がりました。

私の場合は、画像に上げたように隙間を埋める事だったので、
より肉厚のあるタイプが残りました。

単体での使用が目的の方なら、良い選択肢だと思います。
HAKUBAというだけで安心感がありますね。

書込番号:25175536

ナイスクチコミ!3


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 07:04(1年以上前)

機種不明

ハクバ ルフトデザイン スリムフィット レンズポーチ 120-190 も胴径方向に少し余裕はありますがいい感じです。

書込番号:25304924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2969件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

2023/06/17 16:51(1年以上前)

>DS126321さん
情報を送って頂きありがとうございました。
ニッチな話題ですが、ユーザーの多いレンズなので参考になる方もいると思います。

書込番号:25305510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF100-400mm F5.6-8 IS USM
CANON

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

最安価格(税込):¥91,481発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF100-400mm F5.6-8 IS USMをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング