『節電モードについて』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,211

(前週比:-458円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,211¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,211 (前週比:-458円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

節電モードについて

2024/04/29 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

つい最近、節電モードが動作してないことに気がつきました。
ファームウェアはVersion 1.7.1です。

例えばメニューの「節電」項目にて、

モニター低輝度表示(5秒)
モニターオフ(5秒)
オートパワーオフ(3分)
ファインダーオフ(1分)

と設定していても、モニターが指定時間でオフになることもありませんし、電源がオフになることもありません。

Wi-FiやBluetooth、GPSは全てオフです。何か設定が悪いのかと不思議で仕方ありません。
他の動作には問題がないので撮影には問題ないですが、長時間の撮影だと常時全ての項目がオンになっているので、バッテリーの減りが早いです。

皆さんのR3では正常に動作しますでしょうか?
後日、メーカーにも聞いてみるつもりです。

書込番号:25718513

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/29 20:51(1年以上前)

>skegooさん

・僕もR3を使っていますが、設定通りにパワーオフされます。
・視線入力はAI搭載なので、カメラ設定の初期化はしたくないですよね。

書込番号:25718567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/29 21:24(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
早速のご回答、ありがとうございます!
やはり普通に設定通りにオフになりますよね。

電源周りが何かおかしくなってるのかな。
明日、サポートに連絡してみます。

マップカメラで購入して2年保証が2か月前に切れたばかり…
費用いくらかかるかな?

書込番号:25718612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/04/30 00:02(1年以上前)

パワーオフをキャンセルするような設定は見当たりませんね、
こういった場合はやはり初期化でしょう。

R3は設定をメモリーに保存する機能が有ります。
(どこまで保存されるかは判りませんが、注記が無いのでほぼ保存出来るのでは?)
また初期化も項目を選んで行う事が出来ます。

書込番号:25718776

ナイスクチコミ!0


スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/30 08:25(1年以上前)

>くらなるさん
初期化も試してみたんですけど、変化なしでした…。

同様の症状がないかネットで調べてみましたが何も出てこないので、かなり珍しいケースなのかもしれません。
メーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:25718919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/04/30 17:47(1年以上前)

そうでしたか。
メーカーで点検ですね。

ファインダーを覗くと起動するようにセンサーが入っている訳ですが、たとえばそういうセンサーにゴミが付着していて常に反応してしまうとか、可能性としては有りそうです。

GWで修理も時間がかかりますが早く治るといいですね。

書込番号:25719345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/30 21:20(1年以上前)

>くらなるさん
ファインダーのセンサーもブロワーで吹いてみましたが、特に改善しませんでした。

本日、キヤノンに電話で問い合わせしてみたんですが、電話口での修理見積もりは9万円ちょっとでした。
節電モードは使わなくても撮影はできるのでちょっと躊躇してしまいましたが、購入から2年ちょっと経過してますので点検がてら診てもらうことにします。

GW期間中ということもありまして、発送して修理見積もりの連絡まで2週間ほどかかるようです。
状況が進展しましたらご報告いたします。
一体何が原因なんだろうか…謎です。

書込番号:25719592

ナイスクチコミ!4


スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/05/16 13:25(1年以上前)

修理品発送から4日後にキヤノンから連絡があり、基盤交換ということになりました。
それから1週間後に修理品発送の連絡がありました。

修理内容と費用を確認したところ、基板ユニット(メイン)交換で、修理費用は送料込みで約8万6千円でした。
電話で担当の方とお話しした際に、外的要因とのことでしたので、携行保険で対応できそうでホッとしました。

R1の開発発表がありましたが、スペックによっては買い替えも考えているので、現時点でしっかりと修理できたのは良かったと思います。

以上、ご報告終わります。

書込番号:25737025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/05/16 22:40(1年以上前)

高い修理代金ですが携行保険で対応出来て良かったですね。

トラッキングも手前に障害物はいるとそっちにピント持ってかれますがR1だとその辺が改善されているような話ですので楽しみですね。

書込番号:25737686

ナイスクチコミ!1


スレ主 skegooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/05/17 09:25(1年以上前)

>くらなるさん
携行保険、入ってて良かったです。1回の上限金額がちょうど10万円まででしたので助かりました。

R1すごそうですよね。
あとR5 markIIもかなりハイスペックになるような噂もありますので、そちらも楽しみです。

書込番号:25738009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,211発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング