『android12になりました』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android12になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信4

お気に入りに追加

標準

android12になりました

2022/09/20 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

スレ主 ロカ岬さん
クチコミ投稿数:2件

9月20日にandroid12アップデイトしましたが、アイコン、画面すべての色が鮮やかになりすぎてしまい目が痛いです。
フォトの編集で彩度、コントラスト、シャープをかなり強くしたような感じです。

また、検索含め、設定でなんとかもとに戻らないかかなり探し、色々といじりましたが、android11だった時の色になりません。
アプリもいくつかインストールしてみましたがだめでした。

対応策などご存じの方、教えて頂ければ幸いです。
また、moto g30 SIMフリーなどモトローラの他の機種では同様なことが発生しておりますが、皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに当方2021年10月購入なのでmoto care 安心保証サービス(2年)が無料でついておりますが、まずは皆さんにお尋ねしてからモトローラーに聞いてみようかと思いました。

書込番号:24932756

ナイスクチコミ!35


返信する
crunchyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/23 07:31(1年以上前)

私の場合は以下のような調整で使用しています。
人それぞれ好みなのでご参考までに。
android12はキビキビと動くので気に入っています。
1.ディスプレイ
「明るさレベル」を70%
「明るさの自動調整」をon
「カラー」はビビット
2.ユーザ補助で
「ダークテーマ」をon
「さらに輝度を低くする」で好みに調整
加えて、
〈テキストと表示〉で「テキストを太字」「高コントラストテキスト」等での調整も効果ありかと思います。

書込番号:24935570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ロカ岬さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/23 10:56(1年以上前)

crunchyさん
ご丁寧かつ詳しくのご説明ありがとうございました。

私も、ご説明のありました、設定+それら組み合わせ、での調整は大体やってみてはおりました。

彩度等は個人差があり、あくまでも感覚ではあるものの、私としてはアップデート前はまったく違和感なく、よって画面がアップデート前の彩度等に戻ればよいなと思っておりました。

ちなみに、私は目への刺激か強いな感じる点の改善をまずはと思い、色々と試した結果、今は、明るさのレベルをさげるシンプル対応しております。

目の刺激といった点では、少し効果がある程度ですが。

なお、原因が、私のスマホ個体の問題か否かも知りたかったのですが、crunchyさんからのご連絡、ナイス数の増加から少なからずの皆さんも同様に感じていることは理解しました。

書込番号:24935866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2022/10/06 09:18(1年以上前)

一昨日にやっと通知が来たので、android12アップデイトをしましたが後悔しています。
画面の色目がエグい色調で解像度も落ちたように感じます。
アイコンの色も前バージョンと比べ変わってしまいました。
赤がオレンジのキツイ色になり青はスカイブルーのような明るすぎる変な色になり、本体の調整機能も試しましたが、ほとんど機能しません。ホント最悪なバージョンアップです。

書込番号:24953308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2022/10/14 12:47(1年以上前)

みなさまのコメントをみてAndroid12にすることを躊躇しています。
その後、改善などありましたら共有していただけますと幸いです。

書込番号:24964325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング