『元旦に競走馬を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:+2,073円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,020

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (17製品)


価格帯:¥68,000¥84,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:+2,073円↑) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『元旦に競走馬を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

元旦に競走馬を撮ってみました

2024/01/03 10:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:2883件 さらしな 
当機種
当機種
当機種

逆光性能は良好

これくらいならなんとかなりました

池袋

Z6でも連写すればいけるかも?
ということで川崎競馬です。

24−120も持ってますが

焦点距離が短い分,望遠側のピントは良い印象です。
(24−200の望遠は時々迷うというか・・・)
何より軽いのが良いです(^^)

書込番号:25570396

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/01/03 10:43(1年以上前)

X24−120も持ってますが
〇24−200も

24−120、24−200を持ってますが
24−200との比較です(^^ゞ

書込番号:25570408

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2024/01/03 14:22(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

北陸地震で大丈夫かと思ってましたが、上京中でしたか。

Z18-140で競馬撮影参考にします。

書込番号:25570669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/01/03 14:45(1年以上前)

>kyonkiさん

地震の被害は自宅の方は大丈夫でした。

競馬場から帰る途中で起きた様で、
全く気づきませんでした。

18-140、撮影メイン、でなければ
そこそこ使えますね^_^。

70-180/2.8が欲しいですが
Z6とZ8でかなりAF速度に差がでるので
(新宿SCで試しました

書込番号:25570706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2024/01/03 15:38(1年以上前)

当機種

Z18-140

>ろ〜れんす2さん

被害がなくて何よりでした。

Z18-140は特段優れたレンズではありませんが、風景などでは”ちゃんと”写ってくれるので安心して使っています。
来月にでも競馬場で試してみますね。

書込番号:25570768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/01/03 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

片ボケ等もなく

>kyonkiさん

寄れますし、
写りも従来の低倍率ズームと同等なので、
旅行用に助かってます(^^)

これと12-28の組み合わせが多いです。

Zのレンズ何本か購入してますが
はっきりとした方ボケ、等が無いので
安心できますね。

書込番号:25571177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/03 21:26(1年以上前)

別機種

馬術競技会 富士フイルム X-S10 

>ろ〜れんす2さん

競走馬も良いですが、全国各地で開催されている馬術競技大会に行けば面白いですよ。AF-Cのテストにもなります。

書込番号:25571221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/01/03 22:48(1年以上前)

>乃木坂2022
ありがとうございます

検索すると冬場は九州方面の様ですね

https://www.equitation-japan.com/index.php

書込番号:25571308

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2024/02/11 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空馬(笑)

ほぼ勘で追いました

>ろ〜れんす2さん

ようやく小倉競馬に行ってきました。
機材はZfcとZ18-140です。

Zfcでの動体撮影は初めてでしたが、感想は「とにかく撮りにくい」でした><
最初は高速連写で臨みましたがブラックアウトして使い物になりませんでした。次に高速連写の拡張にしてみたところブラックアウトはしませんでしたがEVFの表示がかなり遅延しているので馬を追う時はほぼ勘で追いました。
描写においてもD500とZfcは変わらないように思いました。

障害レースの写真はかなりトリミングしています。
Z18-140のAFはちゃんと追従しているのではないかと思いますが、もう2度とこの機材で動体を撮ることはないと思います。(笑)

Z9/8のEVFは連写中も問題なく表示されているのかな?
まぁ、仮にそうでも買いませんけど( ´∀` )

書込番号:25618396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/02/11 22:31(1年以上前)

>kyonkiさん

どうしても「ずれる」ので
難しいですね(^^ゞ

Z9,Z8は遅延が少ないようですが・・

書込番号:25618910

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥68,000発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング