『変な焦点距離じゃないリミテッドシリーズの新型やな(笑)』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

Kマウントフルサイズデジタル一眼レフカメラフォーマットに対応した超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥154,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,300 (1製品)


価格帯:¥154,850¥192,322 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥217,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:74x89mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥154,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『変な焦点距離じゃないリミテッドシリーズの新型やな(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

リミテッドといえば変な焦点距離が有名だけども…

まあ21mmは一眼レフ用としては近年すたれてた焦点距離ではある
レンジファインダーや昔の一眼レフでは普通だけども
近年20mmが主流になってたからね

この流れからするとかつてツァイスが得意だった25mmとかもそのうち出すのかな?(笑)

書込番号:24395758

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/14 21:02(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
初めまし今晩は。
ようやく発売確定のようですが、、。
価格が、やっぱり高ーーーい!

夜空を撮影するには高杉晋作でーす!
16-50にするか、サムヤンにするか迷ってましたが価格を確認して目が点!!!

K1で使用するにはどうするのが一番なのか
脳内ぐるぐる回っております。
16-50K1で使用したらどこまでケラレ
ないのか?
k3-3で16を換算24ミリのほうがいいのか、
K1で21のほうがいいのかと、、、、。

疲れルーーー!

書込番号:24395944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/15 06:27(1年以上前)

>U"けんしんさん
これホント悩みますよね。
ペンタックスがここまで新商品出してくるとは正直思ってなかったですし。
ロードマップは建前が通例だったので(失礼)
K-3Vの時はホント情報の小出しと延期の延期でしたから。まーそれでもいつものことかなんて思ってましたし(^_^;)
それがK-3V正式発表以降ちょっと怖いくらいですよね。
Kマウントだけでも三姉妹のHD化や
K-3V、K-1U JLtd01、★16-50、今回のDFa21
まだあったかな?

私は
★16-50とシグマの18-35f1.8で悩んで
まだギリギリ未使用品が買える
シグマ18-35にほぼほぼ決めていた矢先の
DFa21発表でしたから
ア○ゾンのフライング情報を知った時
もしやとは思ってましたが(^_^;)

ギリギリ年内発表年明け発売と踏んでいたので
軍資金が間に合いません。

一番気になっていたF値も及第点(えらそーにorz)
個人的にはロードマップのレンズ画像から
かなり大口径に見えたのでf2.0だなと勝手に妄想していたので少し残念でしたが
それでもf2.8にせず攻めてくれたペンタックスに天晴!
それと8枚絞り羽根!
年内中に買えると良いのですが(^_^;)

書込番号:24396373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/15 07:02(1年以上前)

そう言われてみると、超広角は各社20mmが主流ですね。
PentaxもかつてはA20mmやFA20mmなど20mmがラインナップに入っていましたが、今回なぜ21mmなんでしょうね?不思議。
まあ、その妙なこだわり(?)がPentaxらしくて好きですが、一度理由を開発担当の方に伺ってみたいですね。

もし次、DFA limited レンズを出すとしたら…、DFA 60mm F1.6 とかでしょうか笑

書込番号:24396392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件

2021/10/15 18:16(1年以上前)

>今回なぜ21mmなんでしょうね?不思議

いやリミテッドだから必然じゃないかな?
変態画角が売りなのだから(笑)
すたれた21mmの復活♪

DA70にはびっくりしたもんなあああ
換算105mmてどう見ても定番…

書込番号:24397159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/15 18:29(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
なるほど。確かに、言い得て妙ですね。

書込番号:24397173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/15 18:48(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>おこたんぺ子さん
19ミリぐらいがaps cでもFFでも使い勝手
がいいようなー!
と思ってましたが、まだ発売前だし
果たしてどんなレビューが出てきますか?
気になります。

どちらにしても変態(失礼!)焦点距離のレンズには違いありませんネェ。

>(Calamity)さん
今晩は。
21リミテッドをいつ発売するのかズーーーと待っていました。
このタイミングで?  、、、。
資金はなんとかなりますが、星空では
どんな絵を描くのかそちらが気になります。
パーツ不足で、延期にならないよう、どなたか人柱になって頂きレビューを待って
から、、、、、。
購入を検討します。

書込番号:24397193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11524件

2021/10/16 03:57(1年以上前)

PENTAXはM42時代から20mm出してるから21mm出すのは初めてなんだよね
(注:あくまでライカ判用の話)

レンジファインダーから一眼レフになるときに
多数派が21mmから20mmにだんだん以降したので
一眼レフだと初期はメーカーによってどちらを出すかわかれてた

オリンパスやミノルタは21mmから出してる

書込番号:24397845

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/11/02 22:34(1年以上前)

K-1にこれを付けっ放しのストリートスナッパーを妄想していますが
このセットは重杉田吾作、高杉晉作

でもいつかはDFA21Ltd.ゲットしてると思いますwww 
これは名玉、もしかして、いや間違いなく31以上?


この価格もやむ無し!
腹をくくるか、、、

書込番号:24426407

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/11/02 23:15(1年以上前)

カプチーノとボーリングピンの作例にしてやられましたw
あとスペシャルサイトの作例、特にセミ&東京タワー、、、

これは欲しくなりますわ! 

書込番号:24426474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/03 02:17(1年以上前)

>('jjj')さん
おひさしぶり。

やばいですよね?
人柱を待つ前に行っちゃいそうです。
ブレーキが効かなそうな自分が怖ー

書込番号:24426632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/11/04 11:59(1年以上前)

>U"けんしんさん
どもです。
レンズの作例に久々にシビレました。

ブレーキ壊れてるのに人柱チキンレースなんか出ちゃったら、、、
まぁ、どのみち購入するのなら早く楽しんだほうが得!
迷わず逝ってください。

自分はしばらくはギャラリーに徹しますwww
レビュー楽しみにしてます。

書込番号:24429002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥154,850発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング