『これは売れそうですね。』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」のAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。俊敏で静粛なAFが動画撮影にも適している。
  • 35mm判換算で27-75mmの使いやすいズーム域、ボケ表現も楽しめるF2.8の明るさ、シャープな描写性能などを小型軽量ボディに凝縮。
  • 最短撮影距離12.1cm、最大撮影倍率1:2.8のため、被写体に自由に迫った撮影などコンパクトな撮影システムを生かした撮り方ができる。
最安価格(税込):

¥65,315

(前週比:+416円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (18製品)


価格帯:¥65,315¥87,120 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:61.6x76.5mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥65,315 (前週比:+416円↑) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『これは売れそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

これは売れそうですね。

2021/10/20 15:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオーナー18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の満足度5

F2.8で290gは驚異的ですね。サイズのイメージ的に過去に所有してたE16-70F4の感じですかね。
プライスも手が出やすい所ついてますし、これは売れそうですね。
あとは実写でどうかですが、サンプル見る限り結構優秀そうですかね?

しかし、魅力的なレンズが次々でますね。
物欲抑えるのが大変です。
所有のAPS-C用レンズは16-55F2.8。18-135。18-300。16-50。11-20F2.8。70-350。ともう十分隙のないラインナップで、
少し整理しようとすら思っていたんだけどですが、
小型軽量なF2.8なんて絶妙な隙を突いてくる、、、欲しくなってしまう、、、
とりあえずは、超優秀なE16-55があるからと言い聞かせて我慢しときます。
でも描写次第ではこれと11-20でコンビで、、、なんて考えもチラつきそうです。

書込番号:24404950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/20 17:08(1年以上前)

https://kakaku.com/item/10505011815/

一眼レフ用が450gだったから
ミラーレスを活かして驚異的に小型軽量化してきましたね

タムロンの28-75のAPS-C版って感じ(笑)

書込番号:24405033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/20 20:07(1年以上前)

aps-cの18-50mmF2.8は
フルサイズ換算
27-75mmF4.5ですね
それより明るい
シグマ28-70mmF2.8-4DGは
250gだから別に驚かないよ

書込番号:24405270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/10/20 23:10(1年以上前)

>27-75mmF4.5ですね

35o換算で画角は変わると思うが、明るさはf2.8で変わらんと思うが。

ボケ感は変わるだろうけど。

書込番号:24405549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオーナー18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の満足度5

2021/10/21 07:22(1年以上前)

>フルサイズ換算
>27-75mmF4.5ですね

画角やボケ量はそうだけど、明るさはみなさん仰る通りF2.8だし、そこと比べるのはおかしいですね。世代が違いすぎるし、、、
もし世代が違っても、比べるのなら、ニューあふろザまっちょさんが仰る旧18-50F2.8でしょうね。

書込番号:24405818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/21 08:42(1年以上前)

TAMRON 17-70mm F/2.8 を買ったばかりなので、なかなかショッキングなお知らせですww
こちらでもよかったか…と一瞬思いましたが、よく見ると18mmスタートですね。
タムロンのは17mmスタートで、純正の16mmスタートと比べてちょっと迷ったけども、広角側はこの1mmがけっこう大きいので悩む人も多そう。
自分をなぐさめるなら、手振れ補正がないことと、軽いのは素晴らしいけどジンバルに載せるならもっと広角側に振って欲しいというあたり。動画用にもというならそのあたりの詰めの甘さがどう出るか…16-50なら重いタムロンを売って乗り換えたかも。
寄れるレンズで、物撮りにはよさそうなイメージ。

それにしても魅力的なお値段です。
純正にはちょっと手が出ないけどという人や、サブカメラ用、軽いレンズの欲しい人、シグマの好きな人には朗報でしょうか。
カメラの買い替え、買い増しなど何かきっかけがあれば買ってしまうかも。

書込番号:24405886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/21 13:25(1年以上前)

シグマとタムロンてなぜかAPS-C用のF2.8標準ズームは
16mmスタートの出さないんだよなあああ

一眼レフ時代からずっと…

ニコキャノは純正にもないのでシグマ、タムロンが出す意味は大きかったと思うのに

まあトキナーは出してたけども

書込番号:24406170

ナイスクチコミ!1


duffy072さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 16:37(1年以上前)

これを見るとお値段順かなと思いますけど、手軽でよさそうですね。

全体の解像はやはり純正ですね。女性の首のあたりの髪がハッキリしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=kyMXOSeodVc

軽さは正義と割り切ればよいのでは。

書込番号:24407971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥65,315発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング