『画面はがれ』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

  • 独自の10V型有機ELディスプレイと高精細「HD美次元マップ」を搭載したカーナビ。地図の解像度が従来比2.4倍に向上し、高精細でリアルな地図へ刷新。
  • 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。ブルーレイディスク・DVDを再生可能。
  • 独自のフローティング構造により、470車種以上に装着可能。上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。
最安価格(税込):

¥215,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥215,000¥215,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDパナソニック

最安価格(税込):¥215,000 (前週価格なし) 発売日:2021年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

『画面はがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

画面はがれ

2023/10/23 11:19(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニック製のこの手のナビは画面が接着不良2年ほどではがれてきます。
メーカーに問い合わせしましたが、保証期間が切れている為、有償修理で
修理費用も画面のアッセンブリー交換のみの対応で65,000円と往復の送料が掛かるとの事です。
ナビ本体の脱着込みで100,000円ほど掛かります。
他社メーカーに付け替える事にしました。(涙

書込番号:25474981

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度4

2023/10/23 11:46(1年以上前)

>gamumamuさん
質問ですが、スレ主さんが経験した画面が剥がれる「この手の」ナビとは有機ELですか、液晶ですか?

書込番号:25474998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 12:05(1年以上前)

私のは有機ELですが、液晶でも画面を接着する構造は変わらないので同じだと思います。

書込番号:25475013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 12:08(1年以上前)

あと、社外品の画面保護シートなどを貼ると保障期間内でも保障はきかなくなります。
私は貼り付けてませんが、

書込番号:25475015

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/23 14:45(1年以上前)

>gamumamuさん
「画面はがれ」とは反射防止膜などの表層コーディング膜の剥離現象の事でしょうか?

だとすると、この機種に限らず、画面をアルコールやアルカリ電解水等で拭いたりすると膜劣化を促進して剥離現象が起きやすいのです

書込番号:25475207

ナイスクチコミ!2


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 15:05(1年以上前)

レスありがとうございます。
表面のコーティングなどではなく。画面そのものがフレームより浮き上がってきました。厚みは0.5ミリくらいで、プラスチックのようなものなので、画面その物だと思います。

書込番号:25475231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/23 15:26(1年以上前)

>gamumamuさん
ご回答ありがとうございます。

過去にも旧機種(CN-F1XD)にてディスプレイの一部が浮くという不具合(以下URL参照)がありました。
https://panasonic.jp/car/navi/info/CN-F1XD_2020_01/

上記と類似した現象ですかね? この機種では初耳の事象なので気になりました

書込番号:25475253

ナイスクチコミ!2


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 15:38(1年以上前)

私のは画面上部より浮き上がってきましたが、そんな感じです。
やはり、品番によっては、対策が出てるのですね!
私の機種も対策が出るのを待つしかなさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25475262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/23 16:25(1年以上前)

>gamumamuさん

どのような状態か想像つきません。

普通に使っててそうなったのですね。

熱の影響とかですか。原因は特に思いつきませんか。

普通に使って、2年ではがれるとは、もし同じようなケースがたくさんあれば、メーカーが改善対策とり、

場合によっては、何かの保証もあるかもしれませんので、保管されておいてもいいかと思います。

参考のため、もし、写真とかありましたら、数枚とかあれば多めに見せていただけませんでしょうか。

書込番号:25475295

ナイスクチコミ!1


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 16:47(1年以上前)

恐らく画面の接着不良だと思います。
浮き上がってるなっと思い、指で浮き上がりを押えるとしばらくは元に戻るのですが、一日もたてば、また浮き上がってきます。
写真は現在ナビの不具合を含めて点検に出してますので、帰ってきましたらアップしようと思うのですが、ナビを他社製に付け替える予定ですので、写真が撮れないかもしれません。(一応、整備士さんにお願いするつもり)

書込番号:25475314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度4

2023/10/23 20:31(1年以上前)

>gamumamuさん
そうですか。
うちも有機なので心配ですね。
ちなみに実際に画面が剥がれた機種の型番について教えて頂けませんか?
年式や型番によって差がある可能性はありますし、液晶と有機も構造や作りざまは違うと思いますので。

書込番号:25475564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gamumamuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 20:47(1年以上前)

F1X10BLDです。
他の機種でも同じ様な形状の物は危ないと思います。

書込番号:25475588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽のSDカード、ナビでの表示、再生 2 2023/11/18 20:17:30
HDMI入力 11 2023/11/08 20:47:15
画面はがれ 11 2023/10/23 20:47:17
Amazonセール中 0 2023/09/12 8:59:12
Amazonで実質14万で購入 0 2023/09/05 12:42:53
スマホの接続案内 7 2025/01/31 9:29:10
部品がわかりません 6 2022/11/29 18:30:41
新型 4 2023/04/25 6:44:49
案内ルートの色 2 2022/10/21 8:42:39
ナビ案内中にハンズフリーを使うとナビ音声が爆音になる 3 2022/09/29 18:22:10

「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミを見る(全 359件)

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

最安価格(税込):¥215,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング