『写真撮影でタイムラグがあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真撮影でタイムラグがあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真撮影でタイムラグがあるのでしょうか

2022/03/26 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

3月24日のレビューで「シャッターボタンを押してから撮影可能になるまでの時間がワンテンポ遅く…」との不満があるとのことですが、シャッターにタイムラグがあり押した瞬間を記録できないという判断でいいのでしょうか。

そうだとしたらカメラとしての機能を果たしていないと思うのですが、他のユーザーのみなさんも同じ状態になるのでしょうか。

カメラ機能を重視した機種でありながら狙った被写体を撮れないのでは本末転倒です。

購入を考えているのですが、このレビューを見て躊躇しています。

書込番号:24669848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/27 08:01(1年以上前)

>カメラの起動速度以外のレスポンスは極めて早く、不満を感じる人はいないと思います。シャッターボタンを押してから撮影可能になるまでの時間がワンテンポ遅く

ってのでしょうか。

そりゃ、カメラアプリが起動していない状態からだからワンテンポあるでしょ。
カメラアプリが起動していれば、「その瞬間」をとれると思いますよ。

読解。

書込番号:24670646

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/03/27 13:24(1年以上前)

…ほんまですね。

普段シャッターボタンでシャッターをきっているのでまさか起動ボタンとは思いませんでした。

読解力がなくて申し訳ない。

とにかくタイムラグがないということなので安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:24671110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/30 12:44(1年以上前)

実用的な話をすると仕様上タイムラグは発生します。

シングル撮影の場合1枚目は問題ないのですが2枚目以降は間を空けず撮影してしまうと保存先にかかわらず秒単位のタイムラグが発生します。
BASICやオートだと処理が増える為より長くなり3秒程空ける必要があります。

連続撮影をHiやLoにすれば2枚目以降のタイムラグは無くなりますが肝心の1枚目で発生するようになります。
時間的には0.5秒程なので予測して少し前から連写する必要があります。
またXperiaの仕様上、連写はSDカードに保存はできないうえ画質は劣化して記録されてしまいます。

書込番号:24676015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/30 23:40(1年以上前)

>けーるきーるさん

私の認識では、合掌してから、
ボタンを押して、コンマ何秒か遅れて、
シャッターが降りるという感じなのかなって、
思ってました。

カメラアプリ立ち上げてたら、
それは時間かかると思います。

書込番号:24676977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/30 23:43(1年以上前)

すいません。

一枚だけなら、タイムラグないですね。

連写だとあります。

書込番号:24676978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/03/31 01:30(1年以上前)

>りんご園さん

いろいろ問題があるんですね。

普通のカメラやスマホのように自由に撮影できないのではいくら画質が良いと云えども意味がありません。

大枚はたいて購入するような機種ではないようです。

情報ありがとうございました。

書込番号:24677064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 08:52(1年以上前)

どうもです。
タイムラグ0.5秒では遅過ぎますね。
50msとなるのでやはりスマホのカメラは静止画に割り切って使うしかないですね。

通常のカメラなら0.5ms前後なので桁が違います。
ミラーレス一眼はCANON EOS R6を使っていますが一眼持つのが面倒な時期があってSONYのRX100M3を使っていましたがレスポンスはいいですよ。

今のスマホ(GALAXYS10+)はタイムラグ以外不満はないので同じ15万以上出すならRX100M7を買った方が幸せになる気がします。

早くスマホのシャッタータイムラグ改善しないかなぁ?
AFが早くてもシャッタータイムラグがあったら意味がありません。

書込番号:24872790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/11 08:59(1年以上前)

1.0型センサーを積んでる以上PRO-Iにラグがあるのは仕方ないのでは
同じ1型のAQUOS R6もラグあるみたいですし

ラグが気になる人は素直に1V・5V・1Wを買えって事ですよ

書込番号:24872811

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/09/03 03:03(1年以上前)

質問してから約半年…アップデートでタイムラグはいくらか改善されたのでしょうかね。

書込番号:24905454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


brg20ditさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/30 14:22(1年以上前)

相変わらずタイムラグは発生しています。
どうにかしてくれSONYさん、、、

書込番号:25032473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/17 17:58(1年以上前)

別スレにも上げましたが、ズーム設定をデジタルズーム以外に設定でしたら、デジタルズームに設定して試してみて下さいませ。

2枚目以降のシャッタータイムラグがほぼなくなりますよ。

書込番号:25386963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング