『来年度の補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『来年度の補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

来年度の補助金について

2021/11/23 12:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

ネットでEV購入の補助金が来年度は倍になるって載ってました。たしか今年度は19.1万国から補助金もらえるとおもうのですが、来年度は38万ってことですか?
もし可能なら来年度まで待った方がいいのですかね。
でも早期特権が無くなるしな。
補助金がコロコロ変わると買う方もいつ買うのがベストか、分からなくなりますね。

書込番号:24459463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/23 12:56(1年以上前)

プラグインハイブリッドの場合、現在約20万から約50万への変更だそうです。
いつから適用になるかは未定です。近々詳細が発表されるはずです。
昨年の場合は、確か年末に発表になり、すぐに適用になりました。
今回はどうでしょう。

書込番号:24459502

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/23 13:02(1年以上前)

自分も来年度の補助金額が決まってからの購入検討をしているけど、現状では補助金額が倍ではなく予算が倍になったという発表かと。
たぶん金額増になると思うけど、倍になればありがたいな。

早期特権は発売日前日までなので、この時に発注すると納車は春頃になると思う。
そうなるとどっちにせよ来年度の補助になりそうだから、ギリギリで早期発注してもいいかなと思っている。

書込番号:24459510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/23 13:08(1年以上前)

昨日、日本経済新聞で速報されていましたので参考にどうぞ。
登録すると、プラグインハイブリッドやEV、軽自動車EV等その他の金額詳細まで見ることが可能です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA222Z50S1A121C2000000/

書込番号:24459518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/11/23 13:08(1年以上前)

>Sowskさん
今年度のPHVの補助金算定は
===============
プラグインハイブリッド自動車(EV 走行換算距離(WLTC)が40km 以上の車両に限る)
○補助金額は、200 千円と PHV 電費性能から算定されます。
○給電機能が標準装備、又はメーカーオプション設定で装備した車両は、上限額にかかわらず一律で 20 千円の
増額とする
===============
給電機能で2万円増額されているので
補助金17.1万=20万 X PHV電費性能
逆算すると新型アウトランダーPHEVの電費性能は0.855

来年度は増額されるのはまちがいないようですが、いくらになるのか、PHVの補助金算定方法がどうなるのかまだ不明です。
ですから単純に倍になるのかどうかもからないですね

今年度の補助金は令和4月2月18日の登録までです。
それ以降の登録は来年度の申請になるはずです。

書込番号:24459519

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/23 14:03(1年以上前)

>北の住人025さん
日経の記事を見たけど、PHEVは最大50万円で決まりかな?
再生可能エネルギー契約条件も無しで受け付けは22年春からとなると、令和4年2月19日以降の登録から?

現状と30万円の差だと、思ってたより大きいなぁ。
お世話になってるディーラーに新型が展示されていて明日見に行こうと思ってるけど、納期次第では発注は先延ばしした方がお得かも?

書込番号:24459579

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 15:09(1年以上前)

今のところ1月中には納車ですが、2月18日登録とかできないでしょうかね。30万は大きい。

書込番号:24459669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/23 15:15(1年以上前)

調べたところ、11月26日に補正予算が閣議決定されるようです。ただし実際にはその予算が可決、成立される必要があります。
昨年度の第三次補正予算案の例ですと12月22日に詳細が発表され、12月21日から新車新規登録(登録車)または新車新規検査届出(軽自動車)された自動車が対象となりました。
今回はどうでしょうね。とりあえず1週間ぐらい待ってみてはいかがですか。

書込番号:24459680

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 16:52(1年以上前)

エッ、北の住人さんホントですか?
でわ、12/21以降に新車登録されたら令和4年度に適応されてるってことですか?でわ1月納車なら令和4年度補助金になるってことですか?
2/19以降ではなくて?
それが本当なら嬉しいな。このままだと2/18までに納車になると損しそうですね。

書込番号:24459852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 16:56(1年以上前)

もう契約してしまいましたよ。いまさらキャンセルはできません。
今のところ納車は1月中ってことになってます。
ちなみにアウトランダーの補助金19.1万ですよね?
エクリプスクロスPHEVは21万ってききましたが。

書込番号:24459861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 17:30(1年以上前)

日経の記事にあるのは、「令和3年度補正予算」であって、令和4年度予算ではありません。
例年行われているCEV補助金とは別なものですよ。

書込番号:24459930

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 18:59(1年以上前)

田舎のおじさんさん、でわ、補助金が倍になるってのは今年度すなわち2/18までの登録分って解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:24460120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 19:56(1年以上前)

僕も補助金気にしてました。
が、予算を約倍額にしようとしているだけで
実際は購入者への補助金どこまで増額になるのか正式発表まで分からないかなと思います。

そして今年度の補助金は2月18日登録車まで、今さら変動しないかなと。もし増えるなら、今年度補助受けた人たちが騒ぐと思います。というか、そんなコロコロ変えられたら、役人いなくて良いですよね(^_^;)

僕は、令和4年補助金のためRAV4かアウトランダーは12月中頃に契約する予定です。
出来たら環境省、ダメなら経産省、金額次第でCEV でしょうか。>Sowskさん

書込番号:24460233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 20:28(1年以上前)

たしかに2/19以降登録で30万ちがうなら登録を遅らす方向にしたくなりますよ。半導体の遅れで納期遅れたほうがいいかも…

書込番号:24460298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 20:35(1年以上前)

>Sowskさん
本日の日経に出ていた記事は本年度の補正予算と書いてありました。
記事では、補助金額は倍増EV80万円(何に対してかの記述なしですが、
常識的には 本年度の本予算、すなわちCEV補助金)で、PHEVも対象。
普通のHVは対象とせず。記事にはPHEVの具体的補助金額はなし。
この補正予算は今週閣議決定予定で、その後の国会で承認されて実施。
いつ予算が成立するかは、現時点では不明。 また、国会で成立後 いつの
登録車から対象となるかも、現時点では当然不明。
他の方の記載にもあったように、昨年度令和2年度補正予算では
国会での補正予算成立後、令和2年12月22日に詳細が発表され、12月21日から
新車新規登録(登録車)または新車新規検査届出(軽自動車)された自動車が対象となりました。

書込番号:24460310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 21:08(1年以上前)

政府は、この補正予算審議のための国会を12月6日召集、会期2週間を予定、
との報道ですから、このスケジュールであれば 遅くても12月20日までには
3年度補正予算が成立することになりますから、昨年同様であれば12月19日
もしくは20日の登録車から対象となるはずです。 いつまでか?については
予算額に到達するまでですから、令和4年の6月までか、9月までか、はたまた
12までか?わかりません。 トヨタやスバルのEV車発売や日産/三菱の軽EVの
発売が予定されており、結構早く予算額到達になる可能性もあります。
この3年度補正予算とは別に、(おそらく)令和4年度本予算でも 従来と同じ
制度のCEV補助金が準備される可能性が高い、と思われます。

書込番号:24460386

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 21:21(1年以上前)

っていうことは新型アウトランダーを1月納車だと補助金19万から50万になると考えていいですか?
2/19納車にしなくてもいいですか?

書込番号:24460420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 21:58(1年以上前)

>Sowskさん
私の理解は、あくまで 報道や新聞記事の内容、2年度補正予算の実施が
そうであった、という事実説明です。
実際にどうなるかは、誰にも 確たる話としては説明できないと思います。
「そうなる可能性があるよ!」という話です。
ちなみに私は、P、Dホワイト、ルーフレール、サンルーフで契約済みで
来週には、具体的な納車見込みがでます。 代金も 12月早々に支払うこと
を要請されていますので、年内納車となる見込みです。
登録は、この状況から 念のために 納車見込みを少し遅らせて新年早々と
してもらおうと考えています。

書込番号:24460504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 22:28(1年以上前)

>田舎のおじさん3220さん
そういうことが起きていたんですか・・・

今年後半にPHV、PHEV登録した人は発狂しますよね・・・
普通に考えれば、年度替わりから適応が筋だと思うのですけれど。

でも、前例からすると適応12月に始まっても
2022年4月や5月登録は予算的には間に合うと踏んでもよさそうですかね??
軽EVは春、コラボEVは中盤以降と発表されていますし。


この記事、ディーラー見てそうですし客の足元より見てくるんでしょうね…

書込番号:24460579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/23 22:43(1年以上前)

たしかに年末に登録した人からしたら、怒れてきますよ。私の場合は年始に登録になりそうなのでこの話が本当なら嬉しいんですが…
ただ営業マンに聞いたら補助金19万って言われましたが、ホントに50万になるのでしょうか。
なんだか2点3点しそうですね。

書込番号:24460609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 23:13(1年以上前)

>Sowskさん
お上の確定情報なければ知らないと通してきます。

僕のいくところは、まさにそんな感じです。
社長のいってることも知りません。
HPに乗ってませんからね・・。

補助確定したら、値引き0になりそうですマイホームのディーラー。
その前に話つけてきます

書込番号:24460659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/24 00:42(1年以上前)

文字で説明するとわかりにくいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=amf2N1ahWus&t=664s
をご覧になるといかがでしょうか。

書込番号:24460774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 12:23(1年以上前)

>Sowskさん
現在の補助金額(19.1万円)、納車の早さや早期特典など考えた上で契約されたのだと思います。厳しい言い方ですが、補正予算については令和2年度の例からある程度予測もできたはずで、この時期の購入は自分でしっかり調べるべきです。売りたいディーラーからは、確定情報でない限りは契約・登録が遅れる側の積極的な展開はありません。
ほかにも契約後に値引きや色についてもお聞きしているようですが、今さら変えられないことを聞いて後悔するより、前向きに考えてはいかがでしょうか。

書込番号:24461251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/24 12:54(1年以上前)

>くろ丸わん太郎さんの仰る通りだと思います。

誰でも新車注文したら早く乗りたいのは当然ですから今契約してる人は補助金より早く乗る事に重きをおいて契約したんでしょ。
補助金の内容、金額、時期などは発表されるまで誰にも分かりませんが今までの流れである程度予想はつきます。

補助金の内容交付、登録対象時期、申請期限、予算の枠など

当方は補助金の予想時期を加味して登録時期をディーラーさんにお願いしてG型契約しました。
その為には自分なりに色々調べたり電話で確認したりとやれる事はしたので自分で納得の上での登録時期をディーラーさんにお伝えしました。当然補助金出ない時には自己責任ですが。
契約後に登録時期をずらして下さいと言っても多分ディーラーさんは対応しないと思いますよ。もしそんな事していたらみんな補助金増える可能性の時期にずらして欲しいとなり大変になりますから。
補助金も予算枠も無限では無いので申請者多すぎる場合は貰えなくなる可能性が高まりますよね。

書込番号:24461300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/24 15:45(1年以上前)

>Sowskさん
私も1月納車ですが、登録は1月上旬で初めからお願いしています。
昨年度の流れですと、今回の補助の対象になる予想です。

Sowskさんも、12月21日以降あたりの登録で、補助の要件が昨年と同じであれば、対象です。
今までは、太陽光発電など、再生可能エネルギーで賄う条件がありましたがそれもなくなりますし。

あくまでも、予想ですので、どちらに転んでも、その金額で買うべきだったからそうなっただけのことです。
私は、どちらの結果が出ても、納車が早いほうが良いです。この車はまさに今が旬ですよ!

書込番号:24461479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2021/11/25 05:48(1年以上前)

>Sowskさん
車両の購入はしても、登録をしなければよいだけではないですかね?
ご自身でタイミングを計って登録依頼をする
ただし、販売店側がその間の保管をしてくれるかどうかですね

書込番号:24462328

ナイスクチコミ!2


ydmnさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/25 22:32(1年以上前)

皆さん補助金に気を取られているようですが、新型アウトランダーphevの残クレ利率1.9%は二月中までに登録された方のみですので、補助金目当てで納期遅らせると通常の3.9%になってしまう事をお忘れなく。
人によっては補助金の30万円差など吹き飛ぶのでお気を付けを。
勿論、現金一括や他所でのローンで購入する方には関係ありませんが。

書込番号:24463504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/25 22:47(1年以上前)

僕は

残クレ、金利1.9%は
割とある金利ですし利用する人いないのかなーと思ってました。分割手数料がバカ高くてビックリしましたよ!補助金無くなりました(^_^;)
銀行のローンが良さそうでした。

書込番号:24463530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 00:13(1年以上前)

残クレについて一言
お金の大切さをきちんと考えてる人は例え1.9パーセントでも絶対に利用しません。ディーラーは残価率高いので支払い少なく済むといいますが残価分がかりに200万あればそこにも金利が発生するので残価多い程金利高くなる極悪な仕組みです。
皆さん当然理解はされてると思いますが、仮にトータル500万を残価金200万で100万頭金払い200万残クレで支払う場合400万の1.9パーセントの金利になりますが残価分の200万は1円も減らないので普通に400万の1.9パーセントでローン組むより遥かに金利高くなります。
5年で金利のみ30万以上払い5年後に残りの200万払うとか余程の金持ちしかこんな制度利用する価値ないです。
残クレの1.9パーも実際は4%くらいの金利になりますので。5年で30万以上も金利払うとか普通の感覚だとありえませんけどね。

書込番号:24463652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/26 10:32(1年以上前)

残クレの場合所有者はディーラーになるのに補助金は出るんですね、知りませんでした。
例えば3年後に返却した場合は補助金を部分返納するんじゃないんですかね?

書込番号:24464025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 18:03(1年以上前)

本日令和3年度補正予算案が閣議決定された。 経済産業省は CEV補助金について
 本日の登録車から 対象
 EV 上限80万、PHEV 上限50万 など
と発表した。
補正予算成立が前提でしょうが、与党絶対多数から 年内成立は確実。
いろいろとご心配の方が多かったけど、新型アウトランダーは全車がこの増額された
補助金の受給対象になりますね。 良かった、良かった!!!

書込番号:24464566

ナイスクチコミ!10


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 18:03(1年以上前)

今日閣議決定されて、PHEVは50万円の補助金が決定しました。
今日以降登録の車が対象です!

https://news.yahoo.co.jp/articles/82dc777cb26ee168cf24f4de5a8940c140c6385f

書込番号:24464567

ナイスクチコミ!7


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/26 21:01(1年以上前)

これは朗報!19万から50万になったってことですよね。私の場合1月中に納車だから大丈夫ですね?
ちなみにディーラーから連絡とかあるのでしょうかね。
なにも言わなければそのまま19万のままってことはないですよね。

書込番号:24464848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 21:58(1年以上前)

補助金は 従来からある制度(当初予算の分)19.1万円に加えて、この補正予算分の
「PHEVに50万円」の制度が追加された、ということです。
経産省のHPにあるプレスリリースの別表に アウトランダー新型は 全車50万円と
記載されおり、今日からの登録が対象ですから 予算枠ある限り 2月、3月、4月と
いつ登録であっても50万円の補助金が出ます。

いや、俺は 当初予算の制度(19.1万円)がいい、という人は 19.1万円の補助金を
選択することもできます。(そんな人はいないでしょうが)
金額増となって良かったですね。 これでさらに注文が増えるでしょう。
納期遅れが心配になりますね。 

書込番号:24464912

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 06:52(1年以上前)

今日あたり三菱自動車のディーラーは忙しくなるかも。
ホントにラッキーでした!31万は大きいよ。

書込番号:24465311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/11/27 07:39(1年以上前)

>Sowskさん
閣議決定の日から対象というニュースはちょっと疑問ですね
当然、国会決議を経て補正予算が成立するわけで普通は成立日以降が対象になると思いますけどね
まあ、どちらにしても12月後半以降が対象になるのは間違いないですけど

また、今は新型アウトランダーPHEVはPHVの補助金最大額は出ていません。
新型アウトランダーPHEVの補助金は17.1万+給電加算2万で19.1万
PHVの補助金最大額20万+給電加算2万で22万
算定基準が同じなら最大の50万にはならないと思います。

書込番号:24465353

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 07:47(1年以上前)

たしかにこの最大って言葉が気になる。一律50万って表記じゃないのが気になる。

書込番号:24465361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/11/27 07:58(1年以上前)

>Sowskさん
失礼しました。
前の書き込み訂正します。

経産省のホームページでしっかりアウトランダー50万とかかれています。
対象も11月26日からです。
https://www.meti.go.jp/press/2021/11/20211126004/20211126004-1.pdf

書込番号:24465379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 08:00(1年以上前)

https://www.meti.go.jp/press/2021/11/20211126004/20211126004-1.pdf

経産省のリリースにある資料です。
アウトランダーも確かに50万円です。

https://www.meti.go.jp/press/2021/11/20211126004/20211126004.html

念の為こちらが経産省リリース本文です。

書込番号:24465382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/11/27 08:06(1年以上前)

国産車(給電機能あり)と輸入車(給電機能なし)で大きな差になっています
EV 給電機能ありと無しで20万
PHV 給電機能ありと無しで10万
今年度し2万の差でした。
まぁ、国の補助金なので当然かもです。

書込番号:24465393

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 08:25(1年以上前)

購入悩んでる方買いましょ!車体から売れれば社外パーツもたくさん出ますよね

書込番号:24465410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/27 12:56(1年以上前)

新型アウトランダー、政府補助金最大50万との連絡が今ほどディーラーからありました。

書込番号:24465754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 15:05(1年以上前)

私もありました

書込番号:24465929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/11/28 00:48(1年以上前)

連絡貰えるんですね?こちらは11月18日に注文して以来何の連絡もくれません、日産車歴33年初めて他メーカーに乗り替えるのですがお得意様ではないからかな?でも2月末納車の様ですので補助金無いかもと言われていたので貰えると
ありがたいです。

書込番号:24466859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/28 11:10(1年以上前)

おつです(^_^;)

先ほど、ディーラーにて聞きましたが
補正補助金、電設補助は分からないと(# ̄З ̄)

値引きも本体13万と少しのみ、とのことでした。
オプションもいろいろ付けましたが、取り付ける物品は全外しで社外品の良いものを、自分で取り付けます。
最後まで渋いし、情報遅かったりでしたが最終見積もりとしてきました。
10年以上お付き合いするのが不安です(;∀; )
車は良さそうだから、腹くくるしかありませんです。

書込番号:24467336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/28 11:34(1年以上前)

早く決めないと納期がどんどん遅くなります。今日契約して今年度中に納車できるかどうからしいです。
もしかしたら4月に食い込むかもって感じらしいです?

書込番号:24467377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/28 13:50(1年以上前)

>Sowskさん
納期は、補助金さえとれればいつでも良いのですよー

車は楽しみです!
が、ディーラーが不安要素のしこりです。

電設補助シカトされそうな勢いなんですよー(;∀; )
車のみで契約してれば良かったかなーと思ったり。

まぁ家や車の契約後のアルアルですね。

書込番号:24467588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 14:26(1年以上前)

>イッキーモンチさん
充電設備設置費用サポートキャンペーン、メーカーのホームページにしっかり載ってます。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/special/support_campaign_2021/
「詳しくは販社の営業スタッフまで」とまで書かれていますが...
できれば別系列のディーラーに行きたいところですが、長い付き合いになることですし、せめて営業所を変えて、少しでも相性のよい担当者と商談した方がよくないですか?。

書込番号:24467635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/28 14:51(1年以上前)

>くろまるワン太郎さん
はい、私も考えました。店の体質?かなと思います。アウトランダーもまだ数台のみ売れてる程度。

ただ、系列店以外にいくのが車で2時間オーバーもかかりまして。
系列店内では個人情報モレモレなので取扱いダメでした。

PHEV を売り出してるのに客の方が情報早いって
大丈夫か?と。車の話も、チラホラ間違いあったり(^_^;)

不安ですがもう自分でいろいろ探って、お付き合いしていくしかありませ〜ん

書込番号:24467669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2021/11/28 18:53(1年以上前)

>イッキーモンチさん
お疲れ様です。
私も「車が良いから」とアウトランダーPHEVを2台乗り継いだクチです。
でも、やはり大事ですよ、営業所(担当者)。

結局2年くらいで三菱の対応に不満をもって、RAV4PHVに乗り換えです。車に不満はないのにです(^^;;
内心不満に思っても、口にしない私も悪いのかもしれませんが。
よーく考えて購入の決断をしてくださいね。後悔のないように(^^)

私はおそらく二度と三菱を買うことはありません(^^;;

書込番号:24468101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/11/28 19:18(1年以上前)

たまたまそこの営業所が悪かっただけですよ。
良い営業マンも悪い営業マンもどこでも居ますよ

書込番号:24468153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/28 19:27(1年以上前)

>ラニラニさん
(^_^;)
本日、印鑑押してしまってまーす(^_^;)(^_^;)

他県よりは売れてないことは確かだと思います(^_^;)(^_^;)営業さん、言葉使いや言動が所々引っ掛かるんですよ(^_^;)悪気はないんでしょうが売ったもん勝ちか?と思うことも少し。
アウトランダー乗ってみたかったので仕方ないところですがー。

今までの付き合いの他ディーラーの担当営業、とっても話が通じて車も好きでいろいろ教えてくれてて。
本当ならば、欲しい車があれば値引きも全てほぼおまかせで買いますって言ってました。残念です…

正直、僕も補助金の条件で保有が5年なのでその間に不満たまり過ぎたら2回目車検とらないで下取りに出して、元サヤのたぶんPHV出てるだろう ?に戻ると思います。アウトランダーはリセール高そうですし。もう既にそんな事もよぎってます(^_^;)

愚痴すみませーん!

書込番号:24468167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/28 19:32(1年以上前)

>Sowskさん
肌で感じました(^_^;

書込番号:24468181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2021/11/28 21:25(1年以上前)

>イッキーモンチさん
ハンコ押しちゃいましたか。
私も同感です。入店時の挨拶、言葉遣いや言動、お願いしたことに対するリアクションの遅さ、出先で充電に立ち寄った際にこちらが挨拶しているのに数メートル先の従業員から返事がないなど、接客業としてのレベルの低さに辟易してしまいました。
補助金一部返還は惜しいですけど、ストレス溜まるよりはマシと思いました。
今回購入したトヨタのディーラーの接客は、何度かお邪魔してますが、すごくいいですよ(*´∇`*)

アウトランダーPHEVのリセールバリュー、残念ながら高くはないです。低いと言うほどでもないようですが。
車の性能はかなりのものなので、乗り潰すつもりで乗った方が満足度高いかもしれませんよ。

>Sowskさん
そうなんですよね。人によるとは思います。でも、直営系って、なぜかイマイチな人が多いんですよ。とは言え、西日本三菱は、「最近はすごく接客スキル向上に力を入れているのかな?」と思えるくらい、いい人も増えてきているのですがね。一部の人がイマイチ過ぎて…
出先で充電する時は、直営系ディーラーには営業時間中立ち寄ることを避けるようになってしまいました。高くてもコンビニ、イオン、道の駅などで充電してます。

京都か滋賀の三菱ディーラーは本当に丁寧なんですけどね。「そこまでしていただかなくても大丈夫です」って言うくらい。
京都か滋賀で暮らすなら、三菱また買うかな。

書込番号:24468409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki01529さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 09:50(1年以上前)

>イッキーモンチさん
>ラニラニさん
今のアウトランダーPHEV下取り良くなかったです、2年8か月で270でした、乗りつぶすつもりで買ったのですが、今度のがあまりにもよかったので、止まらなかったです。
下取りはディーラーと他で大差なかった、ディーラーが頑張ったともいえるかも。三菱人気ないからなー。
今度ので人気出るといいんだけど。
PHEVのRVが欲しくてトヨタからの三菱でした、ディーラー(東日本三菱)茨城、栃木でしたが、対応はよかったです。
でも、最近は何でもサービスが有料でした。(車検等での洗車、冬用タイヤ交換、トヨタはサービスでした)閉める店舗があって、充電が不便になったり。
それでも懲りずにまた三菱、車はいいんだけど。(個人の感想!)
今度は乗りつぶすつもり、次は自動運転がもっと発展した軽EVで最後かな。
ちなみに下取り出す車の補助金は返金が発生するそうで、後からの処理でいくらかはわからないそうですが、下取り価格と乗った年数で決まるらしくかなり発生しそう、どなたかが言ってましたが、5年が前提のようですね、
ちなみに今回の補助金増額の連絡はないです。

書込番号:24469014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/29 09:59(1年以上前)

当方、九州の片田舎ですが、車で10分の三菱ディーラーで 新型アウトランダーPHEVを
注文しています。 店長さんはじめ、皆さん接客・対応は非常にいいですよ。
三菱は初めてですが、今までのスバルと優るとも劣りません。
新型発表前から、きちんと情報提供もあり、注文できる最速のタイミングで 迷わずに
注文しました。
今は、納車を待つのみです。
年内には、車は入ってくるが、Dオプションもあり、年末年始に入るので 当方希望で年始早々の
登録で進めてもらっています。
補助金50万の話もすぐに連絡来ましたし、充電設備設置補助もきちんと説明ありました。

書込番号:24469022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/29 12:39(1年以上前)

>田舎のおじさん3220さん
>aki01529さん

皆さん、良い担当者さんで羨ましいです。

様子見て、補助金等再確認します。



リセール、3年で50%?ってとこですか。
悪いんですか?良く分かりません。
5年だと35%あるかないかですかね

トヨタが別格で、3年で人気車種65%とかつくだけなのかと思ってました

ただ今回のアウトランダーは、路線が少し違いますしもう少し良くなると信じてます!

書込番号:24469256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 22:12(1年以上前)

>イッキーモンチさん
別スレでも書きましたが、新型の残価は5年41%に設定されています。ちなみにRAV4 PHVは34%です。
補助金50万円を考慮すると45%を越えてくると思いますので、リセールは悪くない(むしろ良い)と思いますよ。

書込番号:24470025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/30 10:38(1年以上前)

>くろまるワン太郎さん
ありがとうございます

どう変動するかわかりませんが
価値はあると!

書込番号:24470535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


肌研さん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/30 23:21(1年以上前)

東京都に住んでいる人だったら今でも国からとは別に都から60万補助されます。
この流れで来年度になれば都からの補助金ももっと増えるのではないでしょうかね?

書込番号:24471651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/01 07:46(1年以上前)

東京都だと60万… ウチのところは3から;5万だったような。
みなさんは自治体の補助金はいくらですか?

書込番号:24471954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/01 08:09(1年以上前)

>Sowskさん
僕のところは、都道府県や市町村も一切補助金ありませんです
なのでディーラーには頑張って欲しかったですね。

今回の50万で僕の地区ディーラー値引き無くなって利益に走ると思います(^_^;)

東京、住民票だけで良いなら近隣県から都民になる人いそうですよね。

書込番号:24471975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング