『スタッドレス用のナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『スタッドレス用のナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

スタッドレス用のナットについて

2021/12/07 18:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件

新型用にスタッドレスタイヤの購入をしようと思っているのですが、
ナットが日産の規格になっている???らしいとのこと。M12×P1.25 21HEX?

日産の規格ということは、テーパーナットなのかな?
ということはスタッドレス用に新たにナットを購入しないで、純正のが使えるってことなのかな?

詳しい方おられますか?

書込番号:24482454

ナイスクチコミ!4


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2021/12/07 18:47(1年以上前)

>hasamoonさん
ここであいまいなことを聞くより
ディーラーに聞くか
三菱自動車工業/カスタマー サービス
0120-324-860
に電話したほうが確実ですよ

書込番号:24482466

ナイスクチコミ!7


om-45さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/07 18:55(1年以上前)

内覧会にて三菱の開発の方にお聞きしましたが、そのサイズで間違いありません。
それで安心して新たにナット&ロックナットを注文しました。
注文した後で気づきました。買わなくても良かったんだと。

書込番号:24482478

ナイスクチコミ!2


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/07 19:12(1年以上前)

ナット形状はテーパーナットだと思いますが
三菱車なので日産規格のP1.25ではなくP1.5だと思います。

書込番号:24482506

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/07 19:45(1年以上前)

ディーラーに確認したんですが、まだ発売前で実車もなくわからないとのことでした。

ナット&ロックナットを買うとなると1万円近くかかりますし流用できれば助かりますね。

タイヤ&ホイールと一緒に買おうかと思ってましたが、タイヤ&ホイールだけ購入し、
実車が来てから確認して使えないようならその時に買うようにします。

ありがとうございました。

書込番号:24482567

ナイスクチコミ!1


om-45さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/07 21:33(1年以上前)

5500さん、確認があったうえでの書き込みですか?

メーカーにもディーラーにも確認したうえで
私はナットを購入し、書き込みましまし
たが、私の間違いでしょうか?


>三菱車なので日産規格のP1.25ではなくP1.5だと思います

で間違いないのでしょうか?

書込番号:24482744

ナイスクチコミ!0


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/07 22:42(1年以上前)

>om-45さん

スタッドレスタイヤと社外ホイールと三菱車用のP1.5
のナットをディーラーに既に預けてあります。ディーラー
からは何も問題ありとは言われていません。

新型アウトランダーのみがP1.25になるとは普通は
考えられないと思いますが、確定情報ではありません。

書込番号:24482896

ナイスクチコミ!0


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2021/12/07 22:57(1年以上前)


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/08 00:45(1年以上前)

新型アウトランダーは日産の新型エクストレイル(日本ではまだ未発売ですが海外では発売済み)とプラットフォームが共通の
兄弟車なので、もしかしたら日産のナット規格になっているかもしれませんね。

メーカーかディーラーにしっかりと確認してみたほうがいいかもしれませんよ。

書込番号:24483083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/12/08 06:40(1年以上前)

ディーラーからはP1.25だと言われています。私の場合はGG2Wの純正ホイールをスタッドレス用に使用しますので日産用平面座ナットを用意してもらっています。

書込番号:24483220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


om-45さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 07:29(1年以上前)

私は初代からアウトランダーに乗ってきて次で3台目になります。
前の2台は三菱の車ですので、P1.5で間違いはありませんし、実際それを
2台共に使用していました。

日産とアライアンスを組んだ関係でホイールには日産と共通のボルト、ナットを使うことに
なっています。これは前にも書いてありますが、内覧会の時、アウトランダーを
開発している部署の方に直接聞き確認したものです。
その後もディーラーに問い合わせし、私自身もP1,25のナットを購入しスタッドレスのホイール
ナットも準備しております。

ナットの購入先のショップでさえ、三菱ですから違うでしょうとおっしゃったのですが、再確認させると
やはり1,25でした。との返事をもらっていますよ。

書込番号:24483247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 14:02(1年以上前)

新型Pを11月末に発注しました。

現状では、現行GG2Wに18インチの社外品ホイール&スタッドレスタイヤを履かせています。
ナットを替えれば、このホイールを新型にも履かせることができる、ということでよろしいのでしょうか?

レベルの低い質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24485323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/09 16:11(1年以上前)

>オーロラセブンさん
gg2w:225/55r18
gn0w:235/60r18(以下、純正)
なので、ヨコハマのg075のサイズ表を見たところ、純正比で直径が34mm、外径で5パーセントほど小さくなります。そうすると、車高が2cmほど下がってしまうのと、メーター誤差が結構出てくる気がします。
加えて、運転支援システムへどんな影響があるかわからないので避けた方が良いかなとは思います。
また、ロードインデックスの観点からも純正サイズが107に対し98と、負荷能力がかなり低くなります。ただし98でも3000kgありますし、純正20インチだと101だったりなので、そこは大丈夫かもしれません。
では、ホイールだけ活かすとしたならばですが、
gg2w:7Jインセット38mm
gn0w:7.5Jインセット35mm(純正オプションの値)
PCDや穴数は変化ありません。
純正比で12.7mm細くインセットが3mm内側となるので、差し引きホイールの内側が3mm外になり、外側が9mm入ることになり、干渉はしなさそう気がします。ただ、逆引っ張りになるので、見た目がどうかというのはありますね。ただし、235の標準リム幅は上記のg075だと7Jのようなので、変ということは無いと思います。なんならチェーン巻いた時にホイール傷つけにくいかもです。
※あくまで今ある情報から机上で計算しただけでの考えです。

書込番号:24485462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 20:34(1年以上前)

>まめまめまをさん

早速に大変丁寧かつ詳細な説明をしていただき、誠にありがとうございました。

私は知識に乏しく、完全にご説明を理解したとは言えませんが、
現状の旧型用18インチスタッドレスタイヤ&ホイールは、新型には適切に設置することが困難であると理解できました。
このスレッドを読んでいたら、旧型用が新型でもナットを替えるだけで設置できると思えるような内容があり、確認をしたいと思っていた次第です。ありがとうございました。

納車が遅れているようなので、3月納車になれば今季はスタッドレスは不要です。
そうなれば、来冬に向けて検討する時間ができるかもしれません。

書込番号:24485865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2021/12/21 21:40(1年以上前)

まもなく納車予定です。
ナットは1.25だと聞きました。

書込番号:24505741

ナイスクチコミ!1


のぼぼさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/23 21:03(1年以上前)

三菱に問い合わせしました。
「お問い合わせいただきましたホイールナットの仕様は、
「M12×1.25テーパーナット」となります。」
との事です。
ちなみに、新型の説明書を読むと、自分ではタイヤ交換するなとありますね。ジャッキも搭載されていないそうです。

書込番号:24508347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/24 07:58(1年以上前)

勝手にやって、タイヤを飛ばされたりしたら
企業イメージを更に棄損されるのが嫌だから?

書込番号:24508828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング