『室内のカタカタカタカタ・・・・ビリビリビリビリ・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『室内のカタカタカタカタ・・・・ビリビリビリビリ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

アウトランダー納車後1月半です。納車間もなくから、ざらついた路面で、室内何箇所かからカタカタカタカタ・・・ビリビリビリビリ・・・と共振する音が結構目立ちます。一ヶ所は明確な発生源がわかっており、運転席・助手席の窓直近のドアロックのところからで、ここを優しく触るだけで音がなくなります。もう一ヶ所が後席からなのですが、これがごく近くから音がしているのはわかるのに、発生源がわかりません。
皆様のアウトランダーはどうでしょうか。また、ドアロックが発生源の場合、何か対処方法でおすすめはありますでしょうか。ディーラーに言えば直してくれるのでしょうか。お教えください。

書込番号:24664108

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/23 14:28(1年以上前)

そんなんどこから音がするのか
見ても聞いてもないねに答えられます
あなたがわからないのに
ここでわかったらすごいです
ディーラーで聞いてください

書込番号:24664111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/23 14:39(1年以上前)

メカニックを乗せて、スレ主さんがよく音が出る道を走って探ってもらうしかありません。

販売店で、スポンジ等の対策部品の詰め合わせセットを持っているはずですから、一つ一つ発生源を探って、擦れ合っている部分に貼れば OK。

根気のいる作業ですが、今時の内装部品はプラ製ですから、ビビリ音はしょうがない・・・

書込番号:24664127

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/23 14:40(1年以上前)

十中八九、ドア内装の内側の物体がぶつかってる音でしょう。内装を外してもらってください。

書込番号:24664128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2022/03/23 15:05(1年以上前)

あるあるだとシートベルトのバックルがコトコトと  座席の角度しだい

書込番号:24664162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2022/03/23 19:22(1年以上前)

 ラップ音はお祓い案件かと思われます。

書込番号:24664505

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/23 21:33(1年以上前)

>んちゃんちゃんちゃさん
アウトランダーには乗ってないのですが‥
気になりだしたらずっと気になりますよね。

運転中は危ないので確認出来ないでしょうから
何人か乗って貰って気になる所を聞いてみて貰うのはどうでしょうか?

また、動画で保存するなども出来るかと思いますよ

個人的な意見ですが、
扁平率の高いタイヤとか空気圧とか
外と中の温度差とか湿度で鳴ったり鳴らなかったりする事もありました。
内張りなども今はプラスチックのクリップで固定してたりするので噛み合わせが緩かったりする事もあるとは思います。

書込番号:24664779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 19:39(1年以上前)

私の場合を述べます (ディーラーで調べろ!なんて当たり前なことはスレ主さんもわかっているでしょうから私はヤボはいいません)
・後部座席右側のリクライニング固定場所によってはカタカタ音がします。音が出ない角度にしてやって止めています。これは、この音を述べたスレッドがあり参考になりました。私も同じ経験をしました。他社の経験の書き込みがこのように生きた例です。
・安全ベルトシートベルトのバックルがコトコト を指摘されていますが、それも私はよく気になるので、信号で止まったら、シートにひっかかっているのをフリーにしてみます。
それ以外は、今のところ異音はありませんので、これ以外が発生していたら、私の個体のように絶対直してもらってください。
がんばれ。静かなアウトランダーになるように祈ります。
・PS ワイパーは後ろがうるさいね?

書込番号:24666301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 19:53(1年以上前)

自己修正 ↑
他社 → 他者
、私の個体のように絶対直してもらってください。 → 私は直したという意味ではなく、私のように鳴らない車にに直すの意味

書込番号:24666329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/25 10:29(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。500万以上する車でこんなに異音が多い車は初めてです。ご意見を参考にディーラーに相談してみます。

書込番号:24667315

ナイスクチコミ!4


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/25 19:46(1年以上前)

私はバックルが原因でした。ディラーに頼むと、特定してくれました。

書込番号:24668083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/26 18:10(1年以上前)

Pの7人乗り納車から1ヶ月ちょとになりますが私もザラザラ路面、仮舗装した荒れた路面などで樹脂パーツが接触してるような音が出ていました。

運転中に耳をすませて聞くと、左セカンドシートからリアタイア辺りで聞こえる感じでしたので調べたところ発生源を特定しました。

場所はリアシート後ろになります。
セカンドシートを前方に倒すとラゲッジスペースの
セカンドシート側の開閉が出来ます。(画像箇所)

開くと薄手の収納スペースみたいな箇所があり、
底の樹脂カバーの側面を指で軽くポンポンと叩くと樹脂パーツが接触する音が出ました。

床材(樹脂パーツ)の前方はクリップで固定されますが左右、後方は固定されていないので振動で接触していたみたいです。

ちなみに右側も軽く叩いてみたら音が発生したので
3方の側面に吸音材(スポンジ)を貼ってもらい、
今は音は出なくなりました。

当方の事例で個体差がありますのでご参考までに。










書込番号:24669714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


gol0807さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/17 02:00(1年以上前)

私も納車後すぐに同じ症状が出ています。
ディーラーで見てもらいましたが改善せずです。
ディーラーで異音は確認済み
>幻の仙人さん
おっしゃるカバー外して走行すると異音は出ませんでした。
スポンジ貼ると7割くらい改善いたしました。
あと少しですがスポンジの貼る位置詳しくご教授いただけたらと思います。

書込番号:24926415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/17 04:53(1年以上前)

ベンツだってBMWだってカタカタビリビリする時はします。部品の組み合わせで出来ているのですから。
私が鈍感なのか気になった事はないのですが、たまたまその点においてのハズレを引いたのでしょう。
ハズレといっても個体差ぐらいの軽微なものという印象です。
根気よく原因を探して行けば解決するでしょう。
ディーラーといい関係を保って調整してもらいましょ。

書込番号:24926447

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/17 06:57(1年以上前)

この車ビビり音多いですよね。
以前乗っていたCX-8は内装の異音は殆ど発生しなく快適でしたのでなおさら気になります。
自分の車はBピラーのカタカタ音が気になったので、クリップ部分にトリムダンパーというエプトシーラーで出来た
吸音材を挟むことで今の所治まっています。

書込番号:24926493

ナイスクチコミ!7


Ytmkさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/31 07:44(1年以上前)

スレ主さん、
書き込みありがとうございます。
同じ悩みがあったので、ここで話されてた内容を一つ一つ潰して、ビビり音の元を特定し、対策できました。

この車はとても静かだから、タイヤからくるロードノイズやビビり音がただ気になるんですよね。

ちなみに、私の場合、2種類の音が運転席側と助手席側のBピラー付近から発生してて、ドアロックの抜き差しする部分とシートベルトのスライダーの中が発生箇所でした。
他の皆さんのご参考まで。

書込番号:24987997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/12/29 22:27(1年以上前)

アウトランダーのドア内ビビり音 3回ディラーに持ちこみましたが、結局はやまず、今も、路面次第でビビり音がよく鳴ります、 諦めの状態です 
自分で頑張って直すしかないのかと思います。
乗るたびにストレスが、きます。
 三菱自動車は、作りがあまいのかな?

書込番号:25565432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/30 13:56(1年以上前)

タイヤの空気圧をアップしてみたら、どうなりますか?

書込番号:25566064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/04 20:44(1年以上前)

ドアを内側めくりまして、配線のカプラーをとらず、台を用意して乗せる 疑わしき所に、スポンジテープを(ホームセンター購入)貼る あちこちに貼る とにかく貼る 音無くなりました、かなりの路面全然疑わしき音無くなりました。 ドア内めくりは、ユウチューブで詳しく放送があります。

書込番号:25572228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/05 05:27(1年以上前)

>インセットさん

実際に試行してみてのご報告ありがとうございます。
参考になるかたもいらっしゃるのではないかと思います。
出来ればもう少し具体的に、例えば「疑わしき所」とはどの部分なのか、また購入されたスポンジテープの商品名等をお知らせ下さると更に参考になるかと存じます。

元のスレッドが少々古くなってしまったため、新たなカキコミで始められた方がより多くの方々の目に触れるかもしれません。

書込番号:25572631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/05 17:26(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
そんなことスレ主も重々承知だよ

もっと寄り添った返信ができないなら、向いていないかもしれないね

書込番号:25573240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/05 17:26(1年以上前)

>ken_ken7さん
多くはない笑

書込番号:25573242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング