『納車後の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納車後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

納車後の不具合

2022/03/23 20:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Pearl^_^さん
クチコミ投稿数:13件

2022/2月納車、現在1300km程度
1か月後、
バック時ナビの画面が真っ暗になっているのを気付いた、
ナビのカメラボタンを押しても、真っ暗な画面、
ナビは普通に使えるが、ナビのカメラだけ急に機能しなくなった、
何回か電源を入れ直しても状況が変わらなかった

今後も定期的に更新していくつもりです。

書込番号:24664659

ナイスクチコミ!12


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/23 21:11(1年以上前)

>Pearl^_^さん

単純に、バックカメラの信号が来てないと思うけど・・・
施工した業者にクレームじゃないかな?


さて、何を更新されるのでしょう?

書込番号:24664726

ナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/23 21:24(1年以上前)

>Pearl^_^さん
新車なのに気分が落ち込みますね…
初期不良などはスマホや家電製品でもありますから
ディーラーで点検を受けた方が良いと思います。

後突事故などする前の方が
面倒くさくなくて良いと思いますよ。
以外とディーラーに行くといい子で直ってたりしますから
不具合など出たときは動画などで記録しておくのも
1つの方法です。
良くある不具合などでは確認出来れば交換してくれるでしょうから。

書込番号:24664756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/23 21:39(1年以上前)

>2022/2月納車、現在1300km程度

初期不良って、むしろラッキーだと思うと気が楽。

これが数年、数万キロ走ってからだと、
使い方が悪いだなんだ言われかねないし、
保証が切れてるかも知れないし。

しかも再現性のない、質の悪い不具合と違って、
恐らくごく単純な不具合だろうしね。

結局、気の持ちようだわな。

書込番号:24664793

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/23 23:04(1年以上前)

>Pearl^_^さん

そうですね。
T30エクストレイルで、1000q点検時にオートマのセレクターが反応しないという不具合がありました。
そこで直して以降15万キロ乗りましたが不具合はありませんでした。
初期不良はラッキーです。

書込番号:24664998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/24 06:19(1年以上前)

私は2年後でも、新品パーツに無償交換ならアリガトーって思うけど

書込番号:24665271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/24 15:07(1年以上前)

純正ナビなのであなたが言う業者とはメーカーさんではないですか?
あと、更新とは追記ということではないですか?あんまり、アウトランダー買ってもいないなら、荒らしのような書き込みはどうかと思いますよ。折角、グッドが多いのに。

書込番号:24665964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 19:47(1年以上前)

交換対象Lotだと思います。私は音楽入りUSBメモリーを刺すとすぐNAVIが不調でした。再起動やカメラが映らないなど。これも他に同様のスレッドがあったと記憶しています。
ちなみに、電源オフで解消されます。「電源オフ」とは、信号待ちでちょっと切るていどならだめですよ。オートACCDのせいだと聞いたように記憶していますが、電装品のいくつもが電源を切ってもまだ電気が流れてパワーOFFにはなっていないようです。つまり、車のパワーしばらくじっとそのままで本当に電源FF再起動をしないと、この不具合からは復帰しなかった。

書込番号:24666320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/25 09:32(1年以上前)

私の車も同様です、すでに2000Km、納車後1ヶ月ほど乗っています。

ナビ画面の不具合は最初の頃発生し、その後しばらく発生しなかったのでナビの交換は保留にしてきました。
ところが先日、1日の走行の中で3回不具合が発生しました。

内容はバックに入れると画面が真っ黒、フロントが障害物に近づいてもフロントカメラに切り替わらない、バック時のカメラ映像がカクカクして画像が遅れるといったものでした。

さすがにこれではこの先不安ですのでディーラーに連絡してナビを交換してもらうことにしています。
普段は問題なく、まれにこのような現象が発生します。
一旦再起動しても駄目なこともあり、スレを読んでしばらく時間をおいてから起動すれば復帰するのかなと思いました。

書込番号:24667250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/30 21:13(1年以上前)

車番4000番台で現在走行800kmですが、ナビの画面が真っ黒になる現象は出ていませんが、こないだFMラジオを聴いていた時に、突然ラジオが切れました。再度メニューからラジオを付けたら聴けましたが、何か共通した不具合なのかわかりませんが気持ちが悪いです。不具合はこの1回だけですが再度見守っていきたいと思います。

書込番号:24676733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/09 03:38(1年以上前)

昨日の出来事です。不具合というか自分のミスかもしれませんが、恐らく補機バッテリーを上げてしまったようでシステムが起動しませんでした。

ジャンプスターターを接続したら起動できたのでバッテリー上がりと確信しています。その日はナビ連動のUSBポートにOTTOCASTを挿しっぱなしで3時間ほど駐車していました。システムはOFFでドアも施錠していました。

それから試してみると、どうやらナビ連動のUSBポートは常時電源のようです。説明書で本件の記載を探しましたが常時電源と判断できることは明記されてませんでした。これが仕様でしたら、停止中はただの12Vバッテリーからの給電のはずなので、スマホの類も挿しっぱなしで忘れていたらバッテリー上がりにつながると思います。

ちなみにリアシート足元のUSBポートはアクセサリー連動になってました。

この辺の説明をディーラーから聞いた方いらっしゃいますか?仕様ならばUSBの抜き忘れが自分の不注意なのか、車両側の不具合なのか気になります。でも毎度USBポートの抜き差しは面倒に感じてしまいます。

書込番号:24691213

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/10 18:34(1年以上前)

>ブッシュマン改めコイサンマンさん
USB BはオートACCと連動していたような書き込みを見たことあります。スイッチ切ってもしばらく給電し続けるけどそのうち切れる。
USB CはACC連動だったと思います。

書込番号:24693924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/12 06:30(1年以上前)

昨日よりナビの位置情報が不良です。納車後2週間で、それまでは問題なしでした。GPS不良かと思い、電源オンオフや位置再設定しましたが、50km以上移動しているにも関わらず、再設定した場所からほぼ動いてません。

書込番号:24696000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/06 20:04(1年以上前)

納車2月、走行2000km。今日、駐車場にバックで入れ、ナビ画面はバックの画像が正常に出て、その後、Pを押したら、画面が真っ黒になる現象が初めてでました。時計表示だけは白く表示されている状態でした。その後、メニューボタンと現在地ボタンを、何度か押していたら地図が正常に表示されました。その時の写真を撮ったので、今度ディラーに相談してみたいと思います。

書込番号:24734113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/30 21:02(1年以上前)

リコール出ました。
https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=15174
対象車両かどうか確認してください。

書込番号:24816684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 14:57(1年以上前)

>ブッシュマン改めコイサンマンさん
ブッシュマン改めコイサンマンさんに質問です
どこののジャンプスターターを使ったのかとても知りたいです
今後のために
よろしくお願いいたします

書込番号:25197525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング