『スマホ連携ナビのタッチ画面が浮いてる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『スマホ連携ナビのタッチ画面が浮いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ連携ナビのタッチ画面が浮いてる?

2022/09/26 16:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

納車されてから乗る度に買って良かったと大満足、所々やはり気になるとこもありますがそれも味だと不満はないのですが、
今日、日中乗っている際に、ナビ画面の端が剥がれたように浮いてるのを見つけたのですが、皆さんで同じ様な症状の方いらっしゃいますか?
例えば、スマホの保護フィルムの端に気泡が入った時の様なあんな感じです。
見るタイミングによって範囲が変わるのでやはり浮きだと思われます。

なぜ皆さんに訊くかというと、一度TVキットを付ける際にナビをバラしたのでその時何かしたのかも知れません、でもそんなに乱暴に扱ってないはずだし。。。

初めてスレ立てするので勝手が分からず、写真等は撮れたらまた上げたいと思います。
暗い又はルームランプ等人工光だと見えず太陽光下だと見える感じです。

書込番号:24940652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/26 17:04(1年以上前)

保護用のフィルムを剥がしていないのかもしれないですね

書込番号:24940696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/26 19:31(1年以上前)

あはは、さすがにそれは納車の時にはがしました。。。
私が言っているのはタッチパネルの端です。ほぼ全周に渡り、フィルムよりも全然固いし厚みもありますので間違え様はないと思います。

そういうものなら諦めますが、個体差だとちょっと不満、次回点検時にディーラーと相談します。

書込番号:24940881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/26 19:53(1年以上前)

ナビまるっと交換してもらいましょう。

ただ、自分で何かしたのであれば疑いの目を向けられる可能性もあるかもしれませんが、しれっと対応してもらいましょう。

書込番号:24940919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/26 20:59(1年以上前)

かずさん
そうですね、もし本当にはがれならお願いしてみます。

まさかと思いさきほど保護フィルムかどうか再度みましたがやはり違いました。
ただ、LED作業用ライトの強めの光を当ててみたところ、パネル縁周りが丸みになってると思いますが、そこが平面箇所と厚みが違うようで、それが光の加減と屈折で浮いてるように見えたのかも、でした。

ということで私の早合点かもしれないのでいったん解決済みにします。

お騒がせしました。

書込番号:24941025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/26 21:01(1年以上前)

本当に浮いてますか?
隙間あいて、紙とかは入るようなら初期不良で交換行けるんではないでしょうか?

そのときは、ナビキットをアンインストールしてからディーラーへ行ってください。

僕は、ナビ故障があるときは外してから入庫と営業から始めに言われました。

書込番号:24941030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/26 23:41(1年以上前)

イッキーさん

そうですね、紙用意して明日また日光の元で確認してみます。

はずして入庫ですね、勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:24941299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pofupofu7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/27 16:18(1年以上前)

>ぶんちゃんちびちゃんさん
ナビ外して入庫は不要ですよ。

書込番号:24942020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/10/02 16:31(1年以上前)

何処にも、ナビゲーションシステム(本体)を取り外してディーラーへ入庫して下さいのご記述もありませんので、当該スレッドの書き込みや文章の流れ推測すれば、(TV)ナビキットを装着しその動作システムソフトをインストールしている場合は、同システムソフトをアンインストールし、(TV)ナビキットも取り外した上でディーラー入庫して下さいとのご記述かと思います。

書込番号:24948549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/10/03 09:47(1年以上前)

※書込番号:24948549の補足です。
確かに、ユーザーがナビゲーションシステムに後付けした(TV)ナビキットを取り外すことを、通常では「アンインストールして入庫して下さい。」とはディーラー担当者が発言するとは考え辛いですが…。

書込番号:24949622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/04 00:14(1年以上前)

光が反射してなりますよね。わかります。
ナビ画面の端の角に光がいい感じに入りこんで見た目悪くなる。。。悩みまでは私はないですが、気になります。

書込番号:24950630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング