『ブレーキ踏むとキュッって音がする』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ブレーキ踏むとキュッって音がする』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信32

お気に入りに追加

標準

ブレーキ踏むとキュッって音がする

2023/01/30 15:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

音楽はあまり聞かないのでほぼ無音に近い状態で運転してるのですが、ブレーキ踏むとキュッっ音がなり離すときもまた同じ音が聞こえます。
販社に相談しましたが、グリスを塗って終わり。
結局は解決しませんでした。
皆さんの車はブレーキ踏むとキュッって音がしませんか?

書込番号:25119769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/01/30 17:24(1年以上前)

>Sowskさん

私のはV36スカイラインクーペですが、しますよ。

鉄と鉄が擦れるのですから多少は出るのでは?
車がまだ新しいようですのでローターも減っていないでしょうから、
キャリパー・ブレーキパッドの取り付け面にグリスを塗って終わりでしょう。
後はブレーキパッドの面取りくらいでしょうか?

書込番号:25119928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 17:24(1年以上前)

>Sowskさん

 何キロ走行しましたか?
新しいうちはブレーキパッドとディスクローターの当たりが悪いとブレーキ鳴きするようです。
走行しているうちに馴染んで音が消える事もあるようですが、直らない様なら
諦めずにディーラーに行ってください。ずっと気にしながら乗るのはいやですよね。

ちなみに私のアウトランダーは、購入当初から全くブレーキ鳴きはしません。

書込番号:25119929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/01/30 17:52(1年以上前)

ブレーキペダルから聴こえるキュッですか?

その場合は回生ブレーキの構造に由来するように思います。

我が家にあるホンダのハイブリッドでも、僅かに聴こえるときがあります。

価格com内でもメーカー問わず類似の口コミを見掛ける気がしますし、下記のサイトが分かり易いかもしれません。

http://repair-soudan-car.jp/car_faq/detail/1143

書込番号:25119966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/30 18:08(1年以上前)

>Sowskさん
踏み込みが甘いときにゴゴッて音がするときはありますが、キュっはないですね。因みに納車後5ヶ月です。

書込番号:25119987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/30 19:24(1年以上前)

>Sowskさん
こんばんは。

私の車両も同じ様な症状です。
調べて頂いたら、グリスとかの問題では無いそうです。

メーカーの対応待ちで進展がありましたらご報告します。

書込番号:25120076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/30 19:27(1年以上前)

ブレーキペダルからですね。足もとから聞こえます。
せっかく静かな車なのにブレーキ踏んだり離したりするたびにキュッって音が鳴り煩わしい。
販社に相談しても音楽かければ聞こえないみたいなこと言われてもう相談したくないですね。
私だけの車だけでしょうか。

書込番号:25120079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/30 19:28(1年以上前)

幻の仙人さん、情報よろしくお願いします。
私の販社だと真剣に取り次いでくれませんでした。

書込番号:25120082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/30 19:42(1年以上前)

>Sowskさん
ほぼすべての個体でブレーキペダルの音が発生しているようです。
自分のも無音の状態で踏むと音が鳴ります。

直近ではブレーキオイルを対策品に交換してくれたとの情報がありましたが
オイル交換後の書き込みが無く結果が不明のままです。

書込番号:25120104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2023/01/30 19:49(1年以上前)

>Sowskさん
>ブレーキペダルからですね。足もとから聞こえます。

ブレーキペダルにグリスを塗ってもらったのでしょうか

そうでないならブレーキペダルにグリスを塗ってもらいましょう。

ブレーキペダルにグリスを塗ってもらったのでしたら、

原因が分かっているのですからブレーキペダルを交換してもらいましょう。

書込番号:25120112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/30 20:27(1年以上前)

みんから、FB
辺りに同事象報告あったとおもいますよ

検索してみてください

書込番号:25120178

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/30 20:52(1年以上前)

グリスアップはしてくれました。

書込番号:25120236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/30 23:20(1年以上前)

擦れてる音でなく、何かのスイッチの作動音とか、あるのではないですか?
グリスアップしても変わらないのではないですか。
車自体が、エンジンが回ってなくて、静かなときは、音楽とかかけてないと、静かで気になるのではないですか。
エンジンが回ってたり、音楽かけてたりすれば、気にならない人は気にならない。
音に鋭い人は気になる。
最近は、モーターで走るようになって、
異音の話、よく聞く話ですかね。

書込番号:25120468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 05:34(1年以上前)

ブレーキを踏むとオートパーキングが作動するかしないかぐらいの踏み込み時に
毎回キュッと鳴ります。同じ症状だと思います。
半年点検の頃からディーラーに話してありました。
先日、1年点検があり、見てもらったところ症状を確認でき、
マスターシリンダー交換となりました。
ただ、部品が取り寄せのため後日修理となりました。
グリスアップで直るのかなと思っていましたので。
思いのほか重症なのかなと考えました。
ディーラーはきちんと対応してくれましたよ。
一度お話をしてみるとよいと思います。

書込番号:25120627

ナイスクチコミ!1


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 05:50(1年以上前)

ごめんなさい。上のレスに修正があります。
サービス納品書を見てみたら、
ブレーキマスターシリンダー交換ではなく
ブレーキマスターブースター交換でした。
お詫びして訂正します。

書込番号:25120631

ナイスクチコミ!2


USKeyさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/31 12:13(1年以上前)

>Sowskさん

ブレーキペダルを踏み込む時、足を外す時に感じる電子音のようなキュッという感覚でしょうか?

アウトランダーはEV車ですので、回生ブレーキ構造の過程で電気信号でペダルの踏力を車体側に入力しています。
各自動車メーカーのノウハウや車種構造によるので、ガソリン車とHV&EV車の違い、あるいは三菱特有のペダルフィールに慣れず違和感を感じているのかもしれません。

私も、新型アウトランダーを購入しましたが、このペダルフィールだけ唯一試乗の際に気になりました。(他社と比べておもちゃっぽい感覚がするというかなんというか…)でも、燃費を良くするのに必要な機能なので、これに文句を言うならPHEVなんかに乗らずにガソリン車に乗るしかないと、納得して購入しましたし、3ヶ月経てば身体もどういう踏み方をすればキュッとなるのか感覚を掴んできました。

“ブレーキバイワイヤ” で検索すれば構造が良く分かると思います!

書込番号:25121025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/31 12:38(1年以上前)

電子音ではないですね。機械的な擦れたような音が毎回します

書込番号:25121061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/31 12:41(1年以上前)

将ととさんのマスタシリンダー交換ってのが気になります。
それで音が改善するなら販社でお願いしたいのですが、音楽かけたら聞こえないっていう店ですからね。

書込番号:25121073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 13:50(1年以上前)

>Sowskさん
ごめんなさい。マスターシリンダーではなく
マスターブースターだそうです。
キュッと言う音はゴムとゴムがこすれるような、
初めは、濡れた靴底とブレーキペダルのゴムがこすれて
鳴っているのかなと思った音でした。
電子的な制御の音では無いようでした。
うちのディーラーさんも、前に話した時は現認できませんと言っていましたが、
今回はスムーズに対応してくれましたよ。

書込番号:25121179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/01 10:20(1年以上前)

>将ととさん
割り込みすみません。
ブレーキマスターブースターを交換して、音はならなくなったでしょうか。
自分も同様な事象を1か月点検時に伝えたのですが、『こんなもんです』と言われたので。

書込番号:25122286

ナイスクチコミ!0


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 13:49(1年以上前)

Sowskさん この場をお借りします。
>khkhkh5155さん
お問い合わせのブースター交換の件ですが、
現在部品の取り寄せ中とのことで、
後日修理と言われ、まだできていません。
ディーラーから呼ばれるのを楽しみにしています。
直るとよいのですが。

書込番号:25122523

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/01 18:19(1年以上前)

将ととさんの販社は良心的ですね。
ウチの販社は音楽かければ気にならないって言われ相手にしてくれませんよ。こんなもんだよって感じです

書込番号:25122787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/02 11:08(1年以上前)

ブレーキーブースターはエンジンが動いていないと負圧が発生しないので、替わりの電動サーボモーターの作動音じゃないですか。

書込番号:25123640

ナイスクチコミ!0


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 13:41(1年以上前)

>Sowskさん
私も1ヶ月点検の時には様子を見ましょうと言われました。
私自身はキュッという音はまあ仕方ないかと思っていましたが、
アウトランダー自体が静かで、私自身は気に入っている車なのですが、
同乗者が気になるのでは?と思いました。
1年点検の予約時に、どういう状況の時に鳴るのか細かく説明したところ、
サービスマンにも確認してもらう手はずを整えてくれていました。
そしてブースター交換となりました。直ればいいのですが。

音楽かければって、不思議な言い方ですね。
直るか直らないかは別として同乗者が異音を気にすれば、
その方からアウトランダーが悪い車という口コミが広がってしまうとは考えていないのでしょうかね。

書込番号:25123828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/09 21:32(1年以上前)

>Sowskさん
>将ととさん
初めての投稿でマナー違反あったら申し訳ありません。
同じ症状で、エレクトリックブレーキブースターを交換して貰い治りました!
納車直後からキュッキュッ音し、一ヶ月点検、半年点検でオイル差してもらっても治らず、交換に至りました。原因は良く理解出来なかったのですが、ブレーキを踏んだ時にオイルを押す?箇所のスレ音の様なことをおっしゃていました。親身になって対応していただけるディーラーさんで良かったです。
因みに明細にはブースターブレーキ、ガニッシュfデッキ、クリップシールド、ブレーキオイル交換となっています。 人を乗せたときにキュッキュ音が気になって
いる方の参考になれば幸いです。

書込番号:25135267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/09 23:21(1年以上前)

いい店舗にあたりましたね。
ワタシはこんなもんですってことで話になりません。
もう手の打ちようがない感じです。
こういうのってディーラーでは共有しないのでしょうか。

書込番号:25135473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 20:55(1年以上前)

>スピナベの鬼さん
ブレーキの改善 よかったですね。
私はブレーキの分解が必要になるとのことで
2泊3日の修理になるそうです。
3月に行いますので、終わりましたら報告いたします。

書込番号:25136957

ナイスクチコミ!0


syu-kenさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/18 18:09(1年以上前)

当方もブレーキペダルを踏むと『キュっ』という異音(ゴム音)が出ておりディーラーに相談していました
(マスターシリンダーの交換も視野にいれつつ)

本日担当さんから情報があり、メーカーから改善対策方法が出ているとの事

内容は 【日産のブレーキオイルに交換すると異音がしなくなる】 だそうです

真偽は不明ですが、まずはその対策を受けることとしました

とにかく直ってほしいです

書込番号:25148381

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/19 20:11(1年以上前)

エッ、ブレーキオイルの交換で改善するのですか??
ちょっと信じられないですね。
もしメーカーがリコール扱いにしてくれたらいいのですが、ディーラーによっては放置や親切な店だと交換とかっていやですよね。

書込番号:25150178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syu-kenさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/12 18:40(1年以上前)

先日、異音対策実施してきました

確かに(日産製か分かりませんが)ブレーキフルードを交換したら『ギュっ』というゴム音が無くなりました
担当メカさんも驚いていました

ただ、このオイル交換も結局は”暫定対策”だそうです

書込番号:25178558

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/12 20:08(1年以上前)

syu-kenさん、情報ありがとうございます。
一度、販社に有料でもいいのでブレーキフルードの交換してもらいます。
もしこのままキュッ音が無くなればいいのですが。
明細からして販社だと思うのですが、こういう案件は会社内で情報共有しないんでしょうかね。

書込番号:25178703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/12 20:49(1年以上前)

>Sowskさん
これはメーカーで把握している不具合で現在対策検討中です。
暫定処置として音を申告してきた顧客向けにブレーキフルード交換を行う事をディーラーへ指示しています。
ディーラーが知らないはずは有りません。

当たり前ですが無償で交換してくれます。
ただし、あくまでも暫定処置なので恒久対策ではありません。
オイル交換してキュー音が直らなくても今の所これ以上の対応は出来ない事になっています。

書込番号:25178756

ナイスクチコミ!1


将ととさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/13 00:19(1年以上前)

>Sowskさん ほかの皆様
ディーラーに預けて、マスターブースター交換をしてもらいました。
キュッという音はしなくなりました。
うちのディーラーさんは親身になって改善してくれました。
お話によると、その車ごとに症状が違うかもしれないので
対応に違いがあることもあるとのことでした。
販売員の方とは、買う方と売る方という関係だけでなく、
同じ車好きということで、話をしています。皆さんもそうだと思いますが、
アウトランダーPHEVをほめると、すごくうれしそうです。
今回はサービスマンの方も同乗して交換後を確かめてくれました。

書込番号:25179037

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング