アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜682 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
ディーラーへフロントガラスのひび割れ修理にだして帰ってくるとルーフサイドに凹みが・・・フロントガラスに近い凹みは修理して貰えるそうですが、後方の凹みは製造時のプレスラインなので修理出来ないとの回答でした。
ガラス交換時にルーフへガラスを仮置きしたのが原因かと思いますが否定されました。
皆さんお乗りの車両にこんなプレスラインありますか?
書込番号:25124467
6点
ひどいですね。
プレスラインと言いましたか。
後の写真、2ヶ所凹んだように見えるところですね。
左側見れば、わかるのではないですか。
同じようなら、そうでしょうが、
そんなことないでしょうね。
いくらなんでも、お店は左右対象ではないと、主張するのですけかね。
もしかして、左側にも同じようなら、言われるのは、仕方ないですが。
反対側みて下さい。
書込番号:25124485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
お客様相談室にもTELしましたが、プレスラインがどうこうと絡んで来ると、ディーラーを経由してメーカーへ情報提供してくださいとの事。
ウヤムヤにされそうですね。
書込番号:25124568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プレスラインではないと思います。
このようなカッコ悪いプレスラインを造ってるとしたら、三菱の車買いません。
同じ車で比較すれば、一目瞭然ですが、
なんでそんなことディーラーが言うのでしょうかね。
ただ、この凹み、何かを置いたのかですが、
似たような話で、
ルーフに乗った雪を、棒状の何かを使って、雪おろししたとか、
ルーフの洗車で、ルーフサイドに手をついて洗ったとか、
別の原因があるかもしれません。
書込番号:25124608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルーフ絡みの凹みって売却時にかなりの減点だよ。
いつ、何でなったかわからないけど、こんな所にプレスラインなんてないと思う。
仮にディーラーが付けたとして、交換で直らない厄介な部分で修復が大変だから色々言って逃げるつもりじゃないかな。
書込番号:25124609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
左右に凹み多数。
洗車はご自分でされますか?
このサイドは鉄板が薄くて弱い車があります。
イメージ的には缶コーヒーの強度並み。
天井を洗う時、この凹んだ箇所に手を置いて洗うと凹むことがあります。
そして、修理から帰ってきてたまたま気づいた。
これが私の推測です。
書込番号:25124616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ジャック・スバロウさん
元コーティング屋ですのでそれは無いですね。
以前乗っていたシボレーよりルーフが低くなったので、作業のし易い足場台を
新たに買った位気を使っています。
凹みも進行方向に対して直角で、細長い感じです。
書込番号:25124672
2点
洗車程度で凹まないでしょうね。
かなりの負荷をかけないとこんなことにはならないかと。
ディーラー(サービス)に嫌われてるとか、どっかの駐車場に止めてた間にイタズラってことはない?
でも普通やるならドア、バンパー、ボンネットだから違うか。
書込番号:25124696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先代フィットなんかは洗車程度で手を着いたら凹んでたけどな。
書込番号:25124698
7点
そもそも、修理に出した時に出来たものだというのが確実なんですか?
プレスラインと言うなら、同一車種には皆あると思うので、試乗車の同じ位置を確認してはどうですか?
書込番号:25124757 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mohiriさん へ
私がこのディーラーの方が話したプレスラインなので修理できないと言われたのは、R加工でプレスされた箇所なので同じ曲率に戻すことができないということかなと感じました。
正直、金型製作で、このようなへこみができるような作り方はありえないです。
もし、そのような金型がライン上にあった場合、そのラインに乗った車体すべてに同様のへこみが発生していると思います。
書込番号:25124851
9点
>mohiriさん
プレスラインという主張をしっかり言質取りましょう。
そのうえで同じ車(Dラーにありますよね)で比べましょう。どう見てもプレスラインのわけは無いので。
この車、手で体重掛けただけでもこの部分弱くてへこみます。何か重い物を立て掛けた、棒状のものが倒れ掛かっただけで簡単にへこみます。
「修理依頼の前に既にへこんでいたのでは?」というならまだしも、虚偽の言葉で胡麻化すというのは自らの瑕疵を暗に認めていると言えなくもないです。
販売会社にとって顧客との信頼関係が一番だと思うのですがね・・・
書込番号:25124858
6点
>mohiriさん
>ディーラーへフロントガラスのひび割れ修理にだして帰ってくるとルーフサイドに凹みが・・・
修理に出す前に無かったと証明できますか
>大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
>ガラス交換時にルーフへガラスを仮置きしたのが原因かと思いますが否定されました。
そんな事しないし
それで非対称に何か所も凹まないし
修理前から有ったか
修理に出した時についたかは別に
ガラス交換が原因ではないでしょうね
>大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
お店はそんなにいっぱいやらかしませによ
(こんな地味なの)イタズラでもなさそうだし
どうしたんでしょうね
他車が同じでなく元は無かった証明ができないと
こういうの解決が難しいですね
書込番号:25124864
6点
今回の要点は 「修理に出す前に無かったと証明できますか」 に尽きるよね。
これが証明できないとディーラーだって納得しない。
書込番号:25124919
16点
>mohiriさん
帰ってきたM車ユーザーさんのコメントに納得です。
ディーラーが言ったと思われる、プレスラインだから、治せないは、
最初は、そんな間違ったことディーラーが言うのかと思い、びっくりしましたが、
帰ってきたM車ユーザーさんのおっしゃるように、狭いプレスラインのとこだから、きれいに治せないというような発言ではなかったですか。
スレ主様と、ディーラーの話との、食い違いはありませんか。
冷静になられて、もう一度考えてみてください。
凹みを、もともとのプレスラインとは、言われてないのではないですか。
それとも、私の内容の読み間違いだったらごめんなさい。
こちらも冷静になったら、どう考えても、ディーラーが、もともとのプレスラインで、そのような形とは、言わないでしょうからね。
失礼しました。
書込番号:25124966
4点
>gda_hisashiさん
年末に飛び石と思われるヒビを発見し、年明けディーラー営業開始を待って持ち込み。
21日までディーラーにて保管。
年末に洗車しコーティングのメンテナンスで雨染みを除去。
その際に凹みなんてありませんでした。
凹みの有無を証明するのはディーラーであって私ではありません。
入庫時にチェックするのがディーラーの仕事です。
書込番号:25124976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
元コーティング屋で現在輸入車ディーラー勤務なので
その辺の話し合いは大丈夫かと思います。
勤務先でお願いしているデントリペア屋さんを利用し治す方向で交渉中です。
ガラス交換中にガラスを仮置きしたのが原因かと思います。
普通ならそこまで不信感を持たないでしょうが、預ける度に何かやらかして戻ってくる不信感いっぱいのディーラーです。
書込番号:25124991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mohiriさん
失礼します。
サイドの凹み、見た感じ、縦向きのぼうじぃうのものがあったように見えるのですが、
ちょうど時期的に、どこかわかりませんが、寒波の時期に大雪で、
ルーフの上を、スレ主様かディーラーかわかりませんが、何か棒状のもので雪下ろし
したとか、可能性ありませんか。
ぶつけるつもりなくても、あたってしまってることありませんか。
私の勝手な推測です。
失礼いたしました。
書込番号:25124994
2点
>mohiriさん
ありがとうございます。
とにかく納得されたようですが、
「後方の凹みは製造時のプレスラインなので修理出来ないとの回答でした。」
『この製造時のプレスラインなので』
は、どういう結論になるのでしょうか。
その点気になっております。
聞き間違いか、
書き間違いか、
私の読み間違いか、
教えてください。
書込番号:25125001
7点
>mohiriさん
>入庫時にチェックするのがディーラーの仕事です。
徹底的に争って結果コメント待ってます
書込番号:25125059
4点
これが賠償とかの話になれば傷をつけられたことの証明するのはスレ主側だと思います、ディラーはもともと傷があったことの証明はしないと思いますよ
書込番号:25125395
17点
アールの付いている所は平面に比べ剛性が上がってるはずです。そう易々と凹むのは考えづらい。
同業者ならへこみの間隔がガラスの長さに合致するのか?ガラス交換する際の治具に関係する間隔なのか検証してみるといいと思います。
そもそもプレスの跡だと言うなら陸運やメーカーに直接連絡すると良い。
書込番号:25125414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mohiriさん
ランダー内部の主要骨格は440〜1470MPaの高張力鋼で堅牢に造られています。
ただ、スレ主さんご指摘のルーフ部位は軽量化の為アルミ素材でできており
デリケートな部分で、以前の投稿にもあるように洗車時等に手をついて凹みがちです。
スレ主さんに心当たりがなく、ディーラー預かり時に凹んだものだとお考えなら、
ディーラーともう少し対話してはいかがでしょうか。
書込番号:25126091
6点
ルーフにガラスを仮置きなんてします?
ましてや、アウトランダーみたいにルーフの高い車に乗せたら作業やりにくそうですけど。
仮に置くとして、硬いガラスを傷つきやすい塗装面に直置きしますかね?
書込番号:25126121
13点
>エルELさん
自分もそう思う。
置くならボンネットにシートをかけ載せるのでは?
書込番号:25126157 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
みなさま初めまして
2023年1月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に助手席側のルーフサイドに凹み(全く同形)が見られます。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
新車1か月点検前に自身で初めての洗車をしているときに気が付きました。
その後、点検入庫時にサービスフロントに伝えて回答待ちです。
製造時に何らかの問題があると感じます
情報をもっと広げ共用していきましょう。
書込番号:25212681
5点
>yokoikenziさん
気持ちは分りますが実際にその様な症状の方はごく少数だと思われます。
情報共有としての意味は大きいですが、その責任があたかもメーカーにあるかの様な見解はミスリードを誘発しかねません。
納車直後に発見したのであればその責任の所在も明らかに出来るでしょうが、一カ月後の事となると一方的にその原因を断定する事は難しいのではないでしょうか。
このスレ主さんはフロントガラスの交換を依頼して、その影響で凹みが出来たと考えておられる様です。
全く同形の凹みという事ですがyokoikenziさんの場合もガラスの交換を頼まれたのですか?
書込番号:25213205
7点
>yokoikenziさんのはどんな感じでしょうか。
見せていただけたら勉強になります。
書込番号:25213333
2点
ガラス交換等整備、修理はありません
納車から初洗車までビルトインガレージ内駐車なので
外力が掛かる事も無いです。
納車からの乗車回数は三回で、何れも道中は外部駐車していません。
とりあえずオーナーの方は確認された方がよろしいかと思い投稿しています。
普通の感覚で新車納車時から凹みがあるとは信じられないですからね
オーナー様の返信をお待ちしております。
自車の画像は近々アップします。
書込番号:25214264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yokoikenziさん
うちのはルーフサイドの凹みは一切ありません。
書込番号:25218043
2点
初めまして
2023年2月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に4月ごろ、運転席、助手席側のルーフサイドに凹みに気づきました。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
ディーラーに相談した結果は
もともと、そのパネル部分は面積が広くて弱く、ちょっとしたこと(洗車時の手つき等)で凹んでしまうとのことです。
ですが、メーカーからは特別問題と認識(指示)はされていないとのことで、修理するなら10万程度は必要とのことでした。
ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません。
今先ほどメーカーのお客様相談室に問い合わせましたが、メーカーとしては販売店に伝える、メーカー技術部門と販売店で対応を決めるとだけの回答でした。
凹みやすいとかの認識はメーカーとしては判断していない、回答はしないとのこと。
あくまで販売店からの回答と固執していたのはすごく気になりましたが・・・
今は回答待ちです。
どちらにしても直すなら10万コースですか、それも確実に直せるかはわからないようです。
私自身が凹んでます。
書込番号:25298732
6点
ひどいですね。納車時に確実にチェックしないとですね。。
ちなみにディーラーは、関東でしょうか?
書込番号:25298973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
売れ筋のハイエースでも簡単にへこむようですね。
書込番号:25299019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Touch1812さん
納車後2ヶ月も経ってから「凹んでます」は、流石に言われたディーラー側も困惑を隠せないのでは?
実際にルーフサイドの部分を指で押してみた事はありますか。
過去に缶コーヒーのアルミ缶の様な強度だと例えた情報を見た事がありますが、いやいや人力で凹みを付けられるかたはそうそういないのではというレベルの強度はありますし、仮に本当にアルミ缶程の硬さなら、凹んだとしても吸盤でもはっ付けて引っ張れば戻せるのだと思います。
現実的な修理方法はデントになるかとは思いますが、その凹みが最初からあったという証明が出来ない以上ディーラーとは友好的な関係を保って解決策を見出した方が結局はTouch1812さんの利益になるのではないかと思います。
こちらの出方次第でディーラーの対応は天と地ほどの差があります。
書込番号:25299580
6点
>Touch1812さん
>ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません
ディーラーの立場からしたら今頃言われても、、、と思っているかも知れませんね。
どうなんだろ、ディーラーってこんな時の為に納車時の記録や写真を残しておいていないのだろうか。
本当は持っていて最後の最後に出して来たりして。w
いづれにしろ納車時には瑕疵がないか一通り点検しておくのはユーザーとしての務めだと感じる。
2ヶ月も経ってからの申し立てが通るのであれば実質何でもアリかなとも思いますが。
ガラス、傷ついてたとかドアに凹みあるとか、難癖付け放題かな。
一度その凹みとやらを見せていただきたいな。
書込番号:25299997
5点
>odetsuさん
今まで10数台のアウトランダーを確認したところ全てほぼ同じ位置に凹みが確認できました。
白色は見えずらいですが、景色が映りこむような角度から確認すると景色が歪んで見える所を発見できます。
どうやら製造工程上の問題っぽいです。
見えないと言ってる人は凹みを探せていないだけだと思います。
でも無理に探してへこむよりも気にしない方が幸せです。
書込番号:25300418
7点
>odetsuさん
基本的にディーラーとは友好的な関係で、メーカーには修理後、また同じ事になるのか?見解を確認したつもりです。
まぁ、メーカーは何もしませんでしだが。
結論から言えば、ディーラーの担当者と店長さんが本当によく動いていただき、近日中に修理いただける事になりました。
感謝ですが、他の方かのも指摘あるように、結局はディーラー判断になるようです。
皆さんで同様の凹みが発生しているわけでは無いようなので、運か自分の扱い方の問題だと思います。
私への対応はメーカー判断ではないようなので、参考になるかはわかりませんが、結果報告でした。
書込番号:25308067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Dラーが費用を負担するのですか?
修理方法はデントリペアでしょうか?
当方はまだDラーと協議中です
早くスッキリしたいです
洗車するたびに心が凹みますわ
書込番号:25312205
2点
もしかしたら、ある時期に製造されたロットだけかもでしょうか。
書込番号:25313157
1点
>ナイトエンジェルさん
1年前納車の個体にも先月納車の個体にも凹みありました。行程は変わっていないようです。
書込番号:25314140
2点
とにかく凹んでるとおっしゃられる方、スレ主さんの様に画像をアップするのがよろしいかと。
そうすれば今まで凹みに気付かなかった人たちも自身のと見比べられるのでは?
ただ「凹んでる、凹んでる」では場所も形状もわからんし。
書込番号:25314174
4点
>kimtakaさん
既にスレ主が写真載せてますけど???
無理に見つけて凹む必要ないですよ。
知らぬが仏。
書込番号:25314977
2点
>無理に見つけて凹む必要ないですよ。
>知らぬが仏。
たしかに。
ここでとんがっても、もし自車の凹みを見つけちゃったら、気持ちの落差に苦しみそうですね。
書込番号:25315338
1点
>ken_ken7さん
>ナイトエンジェルさん
そうですね。
各自凹みの形や位置はそれぞれ違うでしょうし、画像を持ち寄れば色々な角度から検証できますね。
百聞は一見に如かず、お二方のおっしゃる通り凹みのある方はぜひ画像のアップを。
あっ、心の凹みは今回含みませんね。w
書込番号:25315664
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/29 10:25:40 | |
| 5 | 2026/01/22 8:09:49 | |
| 11 | 2026/01/20 18:56:46 | |
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/747物件)
-
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 538.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 382.4万円
- 車両価格
- 367.3万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 386.9万円
- 車両価格
- 382.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 494.0万円
- 車両価格
- 482.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 173km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜519万円
-
34〜635万円
-
31〜743万円
-
14〜420万円
-
15〜98万円
-
44〜399万円
-
43〜461万円
-
119〜464万円
-
167〜414万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















