『オートACCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『オートACCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートACCについて

2024/09/09 10:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 mazzdさん
クチコミ投稿数:9件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

運転中に時々ドラレコやETCが一瞬、電源が切れる現象が発生しています。
オートACCに繋いでる物だけだと思います。

特に運転に支障はありませんが、同様の現象が発生している方いませんか?
または考えられる原因はないでしょうか?

書込番号:25883883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2024/09/09 10:20(1年以上前)

そのドラレコ・ETCの電源の接続が接触不良なのだと推測します。
料金所ゲートを通過する際ETCの電源が落ちてたら大騒ぎですよ、直ぐに取付けた店に見て貰って下さい。

書込番号:25883889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/09 10:26(1年以上前)

>同様の現象が発生している方いませんか?

同じ症状が発生している人を見つけてどうするのかな。

自分だけじゃなかった、良かった。

って安心できるなら良いけど。

他に同じ症状に見舞われている人が居ようが居まいが、
ディーラーに見てもらって、直してもらう一択じゃないのかね。

今や100均でだってフレキアームのスマホスタンド売ってるんだから、
それで運転中の動画でも撮っとけば、症状が出てる証拠は残るでしょ。

それもで様子見ろ、と言われたとしても、

コレコレこういう症状が出てます、

って販売店にキチンと申し出ている、という実績を作っとくのが大事なんよ。

書込番号:25883897

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2024/09/09 10:41(1年以上前)

>オートACCに繋いでる物だけだと思います。

オートACCがよく知らないですが接続先を替えて試しましょう。
疑問の1つが解決出来ると思います。
どの道一瞬途切れる現象を止めないとね。
料金ゲートで途切れるとバーが上がらないですからね。

書込番号:25883905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/09 10:54(1年以上前)

>mazzdさん

>時々ドラレコやETCが一瞬、電源が切れる現象が発生

オートACCのコントロールミス(エンジンを停止)では
デーラーで確認を
ETCはオートACCでない方が良いのでは

書込番号:25883923

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/09 11:59(1年以上前)

オートACCはエンジン停止時にACC電源が使えるようにする機能なので走行中であれば関係ないですね。

配線径に対して適正なエレクトロタップを使わずに配線してたりとかで接触不良が起きてるのでは?

書込番号:25884003

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazzdさん
クチコミ投稿数:9件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/09/09 13:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

一度、ディーラーで確認してもらいます。

書込番号:25884134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/09/09 16:43(1年以上前)

>mazzdさん
純正のドラレコとETCですかね?
どちらにせよDラーの仕事なら専用のハーネスで電源取っているはずですが、それの接続不良とかの可能性が高いですね。トラブっているのがドラレコとETCだけなのだとしたら、純正OPの分岐ケーブル(MZ590974)で分岐している所でトラブっているのかもしれません。

MZ590974は出力がカプラーなので、そこからどのように取り出すかは結構ディーラーによって異なっている気がします。まさかエレクトロタップではないとは思いますけども・・・

それ以外の可能性としては、もし・・・ETCに来ている電源からドラレコの電源を分岐していたとしたら、あんな細い線から分岐したら容量不足でどちらも落ちる、って事もあると思うので施工状態を確認したほうが良いと思います。

書込番号:25884353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング