『テールランプの点灯時間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『テールランプの点灯時間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

テールランプの点灯時間について

2025/10/11 02:08(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

駐車時に車両後方が母の寝室なので、夜間駐車時には出来るだけテールランプを点灯させたくありません。エンジンを切って鍵をかけてもしばらくの間テールランプが点灯しており母の寝室が赤く照らされ続けてしまうため困ってます。後退時に点灯するのはしょうがないのですが、エンジンを切ったら同時に消灯する方法はないのでしょうか?わかる方がいれば教えてください。

書込番号:26313162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/11 02:17(2ヶ月以上前)

遮光カーテンとか付ければ済む話ではないのかな?
仮に昼間に光が入らないのが問題であれば、夜間にだけ遮光すれば良いだけ。

書込番号:26313166

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/10/11 05:09(2ヶ月以上前)

>タカシ631009さん

全く乗ったこともない門外漢ですが、ググってみたところ停車時のライトOFFの方法がありました。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/html/outlander_manual/07-02-07.html
「停車時にライトスイッチを/OFFの位置に回して1.5秒以上保持すると、全ライトが消灯します。」

ですので、停車した後ライトスイッチをOFFに回して1.5秒保持すればその時点で消えますよね。そのままシステムOFFにすれば消灯したままになると思います。
一手間が必要でちょっとだけ面倒ですが、慣れてしまえば気にならないのではないかと。

もし上記の方法で消灯したにもかかわらず、システムOFFした時点でまた強制点灯するとしたらごめんなさい。
でもそんなのはほとんど不具合レベルと思うので、もしそうだった場合はディーラーでなんとかできるんじゃないかなぁ?なんて思います。

書込番号:26313199

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/10/11 06:16(2ヶ月以上前)

ドア施錠時に車幅灯や尾灯が一時的に点灯するウェルカムライト機能を、マルチインフォメーションディスプレイの設定項目でオフにしてみては。

書込番号:26313222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/11 09:15(2ヶ月以上前)

私も BREWHEARTさん に賛成です。
施錠後にスリープ状態に入る準備をしているのだと思いますが、わずか何秒かしか点灯しない
テールランプだけを消灯して、本当に親御さんに喜ばれるのでしょうか?

>タカシ631009さん
>後退時に点灯するのはしょうがないのですが、
テールランプに比べれば、ストップランプ、ハイマウントストップランプ、バック灯の方が
比べ物にならないくらい輝度が高く(昼間でも認識できるくらい明るい)、よほど迷惑になっている
ものと思いますが・・・

この際、遮光カーテンにされたらもっと喜ばれると思いますが、いかがでしょうか?

老婆心ながら。

書込番号:26313319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/11 11:08(2ヶ月以上前)

>タカシ631009さん

単純にウェルカムライト機能OFFで可能かと思いますが。

ただ、車庫入れしてるときにはずっとバックランプとテールは

点灯していると思うので、施錠後のウェルカムライト機能停止

が果たして意味あるのか・・・・。約30秒くらいかと

書込番号:26313406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/11 12:23(2ヶ月以上前)

「ウェルカムライト機能」とは開錠時に働く機能では?

施錠時には「カミングホームライト機能」が使えますがこの機能、ヘッドランプのON/OFFと点灯時間の調節しか出来ない
様ですね。

したがって質問者様への返答しては「出来ない」という事になりましょうか。

悪しからず。

書込番号:26313469

ナイスクチコミ!2


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/11 12:53(2ヶ月以上前)

親心としたら音でも光でも子供が無事帰って来た事が認知できたなら、それはそれで一安心という事にはならないのかなぁって素朴に思ってしまいます。

数秒のテールランプの光が気になってしまう状態なのであればバック音や施錠時に発する「ピピッ」という音も結構な障害にならないかなぁという感想です。

書込番号:26313501

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/11 12:58(2ヶ月以上前)

ウェルカムライトは解錠時と施錠時の両方で機能するけど、駐車始めてから停車するまでテールランプは光っ放しなんだし、

停車してからの僅かな時間をどうこうする前にやることがあるだろう。

遮光カーテンだけでなく遮音カーテンも一緒に付けてあげれば、停車までの雑音も抑えられるんだけどな。

お金掛けたくないから無料で出来る方法が知りたいのかね。

書込番号:26313504

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/11 13:17(2ヶ月以上前)

ウェルカムの意味

書込番号:26313514

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/11 13:23(2ヶ月以上前)

取説のP249とは記載が違うけど、それどこ見て投稿してるのかな?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_manual.pdf?20250904

書込番号:26313517

ナイスクチコミ!3


KsgyAdcさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/11 18:03(2ヶ月以上前)

ウェルカムライト機能をオンにすると施錠時と解錠時の両方で十数秒間点灯します。
ウェルカムライト機能をオフにすれば施錠時と解錠時の両方で点灯オフになります。
これでスレ主さんの疑問は解決したと思います。

書込番号:26313681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/10/11 20:43(2ヶ月以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
先代のアウトランダーphevではアプリで施錠時の点滅回数やら細かく設定出来たので、そういう機能があればと思いましたが、結果的にはウェルカムライト設定で解決しました!
遮光カーテンについても母と相談して必要なら考えてみようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:26313803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング