『現在販売中の製品は13世代対応BIOSになっていますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • Z690チップセットを搭載したATXエントリーゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+1 70A Dr.MOSの電源回路を搭載。M.2を強力に冷却するM.2 Shieldを3基搭載し、冷却性能が高められている。
  • PCI-Express Gen5やUSB 3.2 Gen2×2 Type-cに対応。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6を搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

『現在販売中の製品は13世代対応BIOSになっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

最近販売中の製品は13世代対応BIOSになっているかご存知の方いらっしゃったらご教示ください。
BIOSフラッシュで12世代CPUが無くても対応可能なことは存じています。
また対応している場合、箱に13世代対応などのラベルが貼ってあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25186969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/19 11:09(1年以上前)

まず、販売中の商品については在庫もあるので販売店で聞かない限り古いのか新しいのかは分からないと思います。

また、おいてあった場所などでも変わると思います。

ラベルについては貼ってあるという話は聞かないので貼ってない気がします。
店舗で買う場合は店員さんに聞けば答えてくれると思います。

書込番号:25186978

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/19 11:11(1年以上前)

俺が買ったのはBIOS最新だった! という話がRESされたとしても、貴方が買うものがそうだという根拠には一切なりません。
確実なのは、ショップに聞くことです。店頭で買うのなら、中を見せて貰いましょう。
>メーカー出荷時のBIOSバージョンを確認するには?
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/SupportBlog1609_04_BIOS_Ver.html

代理店やショップでBIOS更新してくれている場合もあるので。箱やマザーのラベルは必ずしも正確では無いことがあります。やはり店に確認が肝要ですね。

書込番号:25186981

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/03/19 11:31(1年以上前)

CPUなしでBISOのバージョンアップは出来るとのことです。

過去スレ
>13世代CPUつかえます?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001397603/SortID=25034441/

Flash BIOS ButtonでCPUいらずの簡単BIOSアップデート
https://jp.msi.com/blog/flash-bios-button-sop

書込番号:25187009

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/03/19 12:21(1年以上前)

700シリーズのマザーボードはどうですか。
各社 Z790があります。

書込番号:25187067

ナイスクチコミ!1


YOSCHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/19 13:18(1年以上前)

>ドラゴンクエストさん
私は今年の年始に同機種のDDR5版をショップの通販で購入しましたが、biosバージョンや13世代対応、などのラベルはついてませんでした。
もちろん、DDR4版も同じなのか、今もそうなのか、ショップによるのか、などはわかりません。

以下参考です

私はバージョン確認することなく自分でアップデートを行い、なんとか無事に起動することができましたが、すんなりとは行かず、ヒヤヒヤした記憶があります。

後でクチコミで、事前にショップに確認する、とか代行してもらう、とかの情報を見てなるほど、そういう手があるんだなと、ひとつ勉強になりました。
あらかじめ知ってれば、ショップに確認くらいはしてたと思います。

書込番号:25187123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオーナーMAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の満足度5

2023/03/20 08:27(1年以上前)

皆様、ご意見、アドバイス、情報提供ありがとうございます。
AMD のマザボに 5000 ready など新しいCPUに対応していることを箱に追加ラベルで表示しているのを見た記憶があり、Intel のマザボにもそのようなことがあるのか知りたかったのでした。
また特に表示は無いが「俺が購入した本製品は13世代対応BIOSだったよ」という方がいらっしゃったらご教示頂けたらとの興味本位の質問でもありました。
asrock や asus はマザボ上にBIOSバージョンが貼ってある事は私にとって貴重な情報でした。
お騒がせしました。失礼します。

書込番号:25188090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング