『Deepcool AS500PLUS WHは取り付けられるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『Deepcool AS500PLUS WHは取り付けられるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:16件

初投稿ですが、意見をいただけると幸いです。

このマザーボードとDeepcool AS500PLUS WHの組み合で組もうと思っているのですが、ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIでVRMのヒートシンクとAS500PLUS WHクーラーのヒートパイプが干渉してしまい取り付けできないという情報があり、こちらのマザーボードでもそのようなことが起こるのか心配になりました。
見比べてみるとF GAMINGとA GAMINGどちらも同じような形をしていそうなのですが、やはり干渉するのでしょうか?


書込番号:24566252

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/27 23:01(1年以上前)

ほぼ色違いにしか見えないので干渉しそうな感じはします。

IOカバーのもう少し小さいマザーを選ぶしかない感じがしますが。。。

書込番号:24566268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/27 23:09(1年以上前)

探しにくいけど、このマザーの対応QVLにクーラーも幾つか載っています。

載ったものから選ぶほうが無難かと。

書込番号:24566286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/28 21:51(1年以上前)

まさにこのマザーボードのためにAS500PLUS WHを購入した者です。
完全に干渉し、取り付け不可能でした(ヒートパイプが干渉したので、ファンを減らそうがどうしようもありません)
仕方がないので追加で簡易水冷を購入して運用しています。

書込番号:24567773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/28 22:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>く゚さん
返信ありがとうございます。
やはり干渉するんですね。
簡易水冷はちょっと予算が厳しいのでCooler Master の Hyper 212 LED Turbo White Editionあたりにしようかと思います。
こちらも干渉するかどうか、i7 12700を冷やせるのか心配ですが笑

書込番号:24567900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/02/24 15:56(1年以上前)

遅くなりましたが、このマザーと i7 2700とCPUクーラはOwltech の Silent Cooler TDP200Wで組みましたが組むことができました。
冷却が心配でしたが、 CinbenchR23デテストしたところCPU温度が64度くらいでしたので冷却については心配いらないと思います。
普通に取り付けるには問題なく取り付けできます、私はできるだけファンの位置を下に下げようとした為ファンが干渉したので私はマザーボードの電源部のヒートシンク上にある干渉する部分のプラスチックを折って取りました。

書込番号:24618032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 22:19(1年以上前)

電源部のヒートシンク

ASSASSIN Vを取り付けました。LGA1700ソケット対応のCPUクーラーリテンションを使用しました。
マザーボードの電源部のヒートシンク上にある干渉する部分のプラスチックを折って取り、さらに金切鋸とヤスリで電源部のヒートシンクを削りました。
CPUはi9-12900Kで10分間のCinbenchR23ではCPU温度は71℃でした。
マザーボードの保証はなくなりました。

書込番号:24622597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/04 19:03(1年以上前)

切断したヒートシンク

>ヨーガおじさんさん
Z690-Fですが、ASSASSIN Vを買ってしまい超焦ってたところ、この書き込みを見て決心しました。
ありがとうございました。
ほんとこの出っ張りさえ無ければヒートシンクを切らなくて済んだのに・・・

書込番号:24908317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング