EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/Jキオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月12日
SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J
PC再起動時にSSDをBIOSが認識しません。電源投入時には認識します。SSDはクローンではなく初期インストールしています。
再起動時にブルースクリーンになるのが苦痛です。PCはHPの14S-FQ1000です。SSDのファームウェアとPCのBIOSは最新です。
相性問題かもしれませんが、SSDの初期不良ですかね?
書込番号:25096368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスマネージャー を覗くと、!?マークが・・・基本的には、クローン換装が宜しいようで。
解決策を・・なら「質問」で出直しましょう!
書込番号:25096414
0点
電源投入時にはWindows 11が起動する
再起動時にブルースクリーンになり、Windows 11が起動しない
ということですか?
SSDの刺しなおしでなおるのでは??
ありがちですね。。
書込番号:25096439
0点
キオクシア SSDが認識されない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001431182/SortID=24932587/#tab
アマゾン購入なら返品して別なメーカーのSSDを購入した方が手っ取り早いです。
書込番号:25096440
1点
差し直しは数十回して、試行錯誤しました。クローン化でも解決できず。
HPのノートPCで換装成功した方はいらっしゃいますかね?それならば、SSDの初期不良な気がしています。
書込番号:25096685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなSSDはゴミ箱へ ぽい! か
返品でいいのでは
WDでも買えば、、
運が悪かったので
書込番号:25096735
0点
うーん。KIOXIAのM.2はリスクが高すぎますね。返品しました。仕様っぽく、同じSSDを買っても再発しそうなので、WDのにでもしようと思います。
書込番号:25099410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るこあらさん
WD SN770でも認識不良があるみたいです。
ファームウェアのアップデートで解決するみたいです。
WD社製のM.2 SSDのSN770で、PC起動後にM.2 SSDが認識しなくなる問題が出た場合の対処。
https://twitter.com/GaGaGaNeko1/status/1596729635131494406?t=EiobUnIT4Bnzlmtq0IP4gA&s=19
@念のためBIOSからSecure Eraseで、初期化を行っておく
AM.2 SSD装着後、WD社製のDashboardをいう管理ソフトを入れてフォームウェアバージョンを731100WD以上にする。
Bバージョンアップ後、再起動を行う。
書込番号:25099442
0点
WD Blue SN570 SSD 1TBに買い換えました。なんの問題もなく起動・再起動ができるようになりました。
書込番号:25110166
2点
今更ではありますけど、動作保証の対象外なので、自己責任なんじゃないです?
HPのその製品のスペック表には、ストレージを換装した場合は保証の対象外と記載ありますので。
おそらくですが、SSD側と言うより、マザーボードかHPの独自仕様の都合だと思いますよ。
再起動の時に、高速モードとかにしていて、POSTまで戻っていないだけでは?
私の環境だと、普通に再起動も出来ます。
書込番号:25146329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/11/21 21:23:28 | |
| 5 | 2023/05/07 15:47:43 | |
| 9 | 2023/02/17 8:50:05 | |
| 1 | 2023/01/31 12:30:49 | |
| 6 | 2022/11/27 14:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




