『BTR5 2021 をUSB接続しても音が出ない。』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

BTR5 2021

  • 32bit/384kHzPCM、DSD256ネイティブ再生を可能にしたUSB DAC機能を備えたBluetoothレシーバー。
  • ESS Technology製DACとアンプ統合型チップ「ES9219C」2基を左右独立構成で搭載し、低ノイズ・低ひずみと高出力を両立。
  • BluetoothレシーバーにはQualcomm製「CSR8675」チップを採用し、高い接続安定性を実現する。
最安価格(税込):

¥19,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,380¥19,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR5 2021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR5 2021の価格比較
  • BTR5 2021のスペック・仕様
  • BTR5 2021のレビュー
  • BTR5 2021のクチコミ
  • BTR5 2021の画像・動画
  • BTR5 2021のピックアップリスト
  • BTR5 2021のオークション

BTR5 2021FiiO

最安価格(税込):¥19,380 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • BTR5 2021の価格比較
  • BTR5 2021のスペック・仕様
  • BTR5 2021のレビュー
  • BTR5 2021のクチコミ
  • BTR5 2021の画像・動画
  • BTR5 2021のピックアップリスト
  • BTR5 2021のオークション


「BTR5 2021」のクチコミ掲示板に
BTR5 2021を新規書き込みBTR5 2021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BTR5 2021 をUSB接続しても音が出ない。

2024/04/11 08:12(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR5 2021

クチコミ投稿数:401件

皆さん
教えてください。

Xiaomi 14 ultra に機種変更したのですが、
amazon musicで、BTR5 2021経由で、
音が出ません。

他のアプリでは、音が出ますし
USB接続して、再生してますとの、
USBのマークもでております。

ファームウェアも0.38にしましたが、
やはり音が出ません。
Bluetooth 経由では、問題なく
音が出ます。

どうやったら、USB経由で、
Amazon musicをきけるでしょうか?

Xperia pro-iでは、ファームウェアを
更新したところ、音が出ておりました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25694878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2024/04/11 14:21(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051

■外付けDACが必要かどうかを確認するにはどうすればいいですか?
『現時点では、Androidでは外付けDACはサポートされていません。』

と書かれています。

中には音が出る組み合わせがあるのかもしれませんが、
オフィシャルには、なんらかのトラブルが発生することもある
と考えた方がよいかと思います。


前提として、Androidはネイティブでハイレゾ再生出来ないです。
AudioFligerというのがあり、48kHz/16bitに制限されます。

これを回避するために、
ハードで回避
アプリで回避
などの手法がとられます。
SRC回避ともいわれます。

XperiaはOKでXiaomiがNGなのはそのあたりの構成によるものと
思います。

https://www.fiio.jp/faq/btr5es-usbdac-smartphone/
メーカーページにも制約が出ています。
『現在、市場に出回っているスマートフォンではUSBオーディオ規格の実装内容が統一されていないため、完全な互換性を保証することはできないことについてあらかじめご容赦くださいますようお願いいたします。』

書込番号:25695260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2024/04/11 14:33(1年以上前)

https://chibimegane.com/xiaomi-14-ultra/
こちらのレビューによりますと、
Xiaomi 14 ultra はSRC回避ができないようです。

>どうやったら、USB経由で、
>Amazon musicをきけるでしょうか?

iPhoneとかXperiaに機種変されるのが現実的では
ないでしょうか。

書込番号:25695269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/04/11 17:30(1年以上前)

>MA★RSさん
情報ありがとうございます。

すいません、他のアプリではUSB
経由のハイレゾできけるのです。
HFプレイヤーでは、アップサンプリングして、
問題なく聴けるので、
Xiaomi 14 ultraがだめと言うことでは、
無いと思ってます。

アマゾンミュージックとの相性ですか?
アマゾンミュージックでは、
有線までハイレゾで表示されているんですが、、、

難しいですね。

書込番号:25695439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2024/04/11 17:54(1年以上前)

HFプレイヤーはアプリの中にSRC回避をもっていますので、
Xiaomiでもハイレゾ再生できます。

つまり、XiaomiにSRC回避機能がなくても
HFプレイヤーを使えば可能です。

AmazonMusicはアプリに内蔵されてないです。

AmazonMusicでハイレゾ再生するのであれば、
ハードにSRC回避がないと再生できないことになります。

相性の問題ではないです。
ハードの仕様の問題です。

書込番号:25695456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/04/11 18:41(1年以上前)

>MA★RSさん
情報ありがとうございます。

HFプレイヤーは、ハイレゾで大丈夫なんですね。
ちなみに、スクショ取りました。
確かに大丈夫ですねぇ。

アプリの問題ですかー。
SRCを回避できないからなんですね。

わかりました。

ありがとうございます。

でも、もやもやします。

書込番号:25695526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/04/11 18:43(1年以上前)

>MA★RSさん
ちなみに、なぜ音が出ないのですか?

本体はUSB接続で、音楽を流してますと
出るんですが。

それも仕様なんですか?

書込番号:25695529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/04/11 18:45(1年以上前)

>MA★RSさん
oppo find x7 ultraは、
いかがでしょうか?

分かりますか?

わかれば、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:25695533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/05/20 17:07(1年以上前)

自己レスです。

設定のOTGをオンにしたところ、
音がでて、ちゃんとハイレゾで、
出力できているようです。

よかったです。

書込番号:25741875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/05/20 17:09(1年以上前)

Amazon musicの画面です

いちおう、
ハイレゾになっているようです。

書込番号:25741878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR5 2021」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BTR5 2021 をUSB接続しても音が出ない。 9 2024/05/20 17:09:40
Amazon Musicのアプリを使うと、BTR5 2021から音が出ない 1 2023/10/04 23:27:58
BTR5 用のクリップケースがほしい 6 2023/07/28 18:09:46
ポタアン+ウォークマン 2 2023/01/04 22:10:21
BTR7との出力比較について 2 2022/12/15 14:11:44
カーステレオ接続 6 2022/09/14 21:04:39
iPhoneで192kHzが出ない 2 2022/05/21 21:03:40
反応ない 4 2022/05/18 21:03:42
購入検討中 1 2022/03/18 14:30:05
AVアンプ(AVR-X1400)とつなげられますか? 2 2022/03/05 14:47:19

「FiiO > BTR5 2021」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR5 2021
FiiO

BTR5 2021

最安価格(税込):¥19,380発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

BTR5 2021をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング