『ストリーミングサービスからテレビへの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥54,820 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

『ストリーミングサービスからテレビへの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

スレ主 you1886さん
クチコミ投稿数:2件

現在、boseのサウンドバー900を使用しているのですが、アマゾンミュージュックを聞いた際にソースが音楽の設定になるようで、音楽停止後にテレビを付けてもテレビの音が鳴りません。リモコン、アプリまたはAlexaでテレビに切り替えると鳴ります。ワンアクション手間がかかりとても不便です。

テレビがついたときは切り替えなしでテレビの音をならしたいので、買い替えを検討しています。

sonos beamはストリーミングからテレビへの音声切り替えがスムーズにできますでしょうか。

もしご存じの方がいれば、bose900との音の感じ方の違いなども教えてください。

テレビはソニーのブラビアで、1年前ほどに新品で購入したものです。

よろしくお願いします。

書込番号:25904675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/26 09:10(1年以上前)

>you1886さん

BRAVIAの音声出力をオート2設定にするとアマゾンはmulti出力で地デジはPCM自動変換なので確認お願いします。

ソノスだとサウンドバー自体の性能はグレードダウンなので出来れボーズが良いですね!




書込番号:25904689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/26 09:16(1年以上前)

>you1886さん

念の為テレビ再起動若しくは初期化して一時的誤作動解消出来ます。

サウンドバーも初期化してみてください。






書込番号:25904699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/26 13:07(1年以上前)

>you1886さん

現状BRAVIAのデジタル音声出力がオート1の設定だと圧縮音声そのままの出力なので、地デジのAACはボーズもソノスも非対応なので、サウンドバーで音出し出来ないです。

BRAVIAでオート2設定だと地デジはPCM変換出力しますので、ボーズもソノスもPCM対応可能なので、音出し出来ます。

万が一オート2でダメだと、テレビとサウンドバー初期化です。

どうしてもサウンドバー買換となるとBRAVIAテレビにはソニーのサウンドバーが良いです。例えばA8000とかですと地デジAACも対応なので、スムーズに音声出力出来ます。

アコースティックセンターシンク機能使えるメリット有りますが、先ずはボーズでBRAVIAオート2設定でスムーズに音声出力出来るか確認なさってみてください。


書込番号:25904891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/09/26 13:28(1年以上前)

>you1886さん
こんにちは。
Sonos Arcの使用経験がありますが、音楽を聴いた後でTVの電源を入れるとHDMIリンクでArcの入力は切り替わります。Beam(Gen2)も同様と思われます。TVはPanasonicのケースです。

ただこのあたりはTVのメーカーによって相性もありますし、ブラビアの場合androidなので日和見的な不具合があるので何とも言えません。
TVのリモコン電源ボタン長押しでOS再起動とか、メニューからストレージのリセットを試してみたら状況が変わることもありますね。

Beamもこのクラスでは音質に定評があり人気の高い機種ですが、900からの買い替えでしたら、Arcの方がサイズ的に良いと思います。Beamは横幅65cmです。Arcもコストコで安い時があるみたいですよ。

Arcで言いますと、音質面でBOSE900やUltraが勝てる点はほぼありません。Arcの方が周波数バランスがよく、セリフも聞きやすく、サラウンド感もとても自然でBOSEのような人工的な作った感じがしません。

書込番号:25904913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/09/26 16:32(1年以上前)

>you1886さん

>テレビがついたときは切り替えなしでテレビの音をならしたいので、買い替えを検討しています。


ボーズもソノスは地デジAAC非対応でテレビ側オート設定のみで切り替え無しの自動変換出来る場合が有りますが、このオート機能はメーカー保障の仕様では無いので、ご注意ください。

ボーズもソノスも地デジ視聴はテレビ音声出力をPCM設定にする様指示しています。地デジAACのバックアップ音声のPCMを使用するので一部の地デジで不具合もありえます。

ですので、ベストな買い替えはサウンドバーがテレビ音声AAC対応機種であることが必須なので、ソノスでも他のテレビで切り替えが上手くいっても絶対では無いのでご
注意なさってください。




書込番号:25905088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/26 21:33(1年以上前)

>you1886さん

ブラビアでSonos Beam (gen2)を使用していますけど、自動で切り替わりますよ。
Sonosアプリ、AirPlay2、Alexaのどれで音楽を聴いていても、テレビをつければテレビ音声に切り替わります。

書込番号:25905397

ナイスクチコミ!3


スレ主 you1886さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/06 18:09(1年以上前)

皆様

ご回答、本当にありがとうございました。

初めて質問したのですが、みなさま親身に回答くださり、とても参考になりました。

一旦、BOSE公式に聞いたところ、やはり自動での切り替えには対応していないようでしたので、今回は返金保証を利用させていただきました。

ソノスも検討しましたが私の端末がAndroidということもありBluetoothが使えないのがどうしても気になり、保留としています。

また、Boseの迫力がそこそこだったので、JBLのBAR1000などであればウーファーや分離スピーカーである程度変化を感じられるかなとも思っています。

本当に回答ありがとうございました。
サウンドバー奥が深いです、、、

書込番号:25916826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング