ストラーダ CN-HE01D
- 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、180mmサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
- 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
- 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。
ストラーダ CN-HE01Dパナソニック
最安価格(税込):¥74,000
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2021年12月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01D
今回こちらを買いSanDiskの128ギガSDXCを差し込みCD録音しようと思いましたが「録音できませんでした SDカードを確認してください」とエラーになります。差し込み直してみたりエンジンをかけ直してみたり、カーナビでSDカードフォーマットもしましたが何しても録音出来ません。(ちなみにカードを別機器ビデオカメラに挿したところ正常反応)
新たに購入したギガ数落としたSDカード到着待ちですがそれでも録音出来ませんって出たら初期不良でしょうか?
書込番号:24598108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>へれんんんさん
普通の音質なら16GBで5800曲、高音質でも1750曲入るそうです。
1つのカードに入るのは最大10,000曲なので、100GBあれば十分でしょう。
また、SDカードは相性が付きまといます。まずは16GBくらいでやってみてください。
書込番号:24598825
3点
>へれんんんさん
こんにちは。
本機で使うSDカードはカーナビ本体で初期化するのが原則です。
SDカード初期化をカーナビでやった際はうまくいきましたか?元がNTFSだとうまくフォーマットできないようですが。
本機のSDXCは2Tまで行けますので、容量的に問題はないと思います。
あと録音しようとしているのは市販の音楽CDソフトですよね?
自作のCDは録音できない場合があります。
書込番号:24599159
0点
カーナビ本体にてSDカード初期化したところ初期化しました!と出たので間違いなく初期化できているはずです。CDももちろんゲオにてレンタルしたものですので、特に変わったことはしてないはずなのですが相性が悪かったんでしょうか、、、
書込番号:24599216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へれんんんさん
カード自体は他の機器では使えているとの事なので、カードの不具合も考えにくいですよね。
相性問題と言ってしまうのは簡単なんですけど、すでに別のカードを手配されているようなので、それを見てからということになるかなと思います。
2枚目のカードでもダメな場合は、ナビ本体側の不具合を疑いたくなりますね。
書込番号:24599267
1点
ありがとうございます。実はSanDiskの128ギガmicroSDカードを所持していたので変換器に挿し同じようにフォーマットはできたもののやはり録音されず。だったので、きっとSanDiskとの相性だと思いたい。128ギガだからだめだったんだ、、、と思うようにしています。他のカードに変えてもだめならパナソニックに電話しようと思います。ありがとうございました、
>プローヴァさん
>funaさんさん
書込番号:24599318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>へれんんんさん
他のカードでもだめだったんですね。。。
sandiskは相性が出にくいカードというイメージがありますので、ちょっと心配です。
書込番号:24599426
0点
結局届いたSDカードでも変わらず録音だけできずにパナソニックへ電話し、オーディオボタン長押しでの本体リセットをかけたら何もなかったかのように録音しだしました(笑)SDカード数枚持て余すこととなりましたが初期不良でなかったのでそれを考えれば安くすみました。どうもありがとうございました。
書込番号:24599742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>へれんんんさん
情報参考になります!ありがとうございます!
書込番号:24599761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオボタン長押しは5秒とかではなく30秒ほど押すとっても長押し(画面がブラックアウトするまで)でした!
書込番号:24599785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>へれんんんさん
実はうちも最近同世代のF1X10BHDをつけたばかりなのです。
取説には15秒と書いてありました。15秒ってながっ!
しかしSDカードの相性みたいに見えるバグってタチが悪いですね。今回パナソニックはプラットフォームを一新したとのことで、まだまだ色々な不可解が起こりそうでドキドキです(笑)発売以来一度もファームアップしてませんし。
書込番号:24599995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MicroSD→SD変換アダプタが不具合を誘発することも多いのでSDを用意したほうがいいかと
書込番号:25791072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HE01D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/09 12:24:14 | |
| 7 | 2023/09/18 20:00:26 | |
| 2 | 2023/07/23 7:41:51 | |
| 3 | 2023/02/28 16:26:40 | |
| 8 | 2023/01/15 12:10:02 | |
| 4 | 2022/12/14 14:04:21 | |
| 1 | 2022/10/17 10:57:47 | |
| 4 | 2022/09/25 22:03:26 | |
| 5 | 2022/08/06 19:15:22 | |
| 3 | 2022/05/21 10:13:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






